何とか継続してる読書 ~読書の記録 2011年11月分~

今日も頑張って更新っ

柔道男子66キロ級金メダリスト・内柴正人33歳 未成年柔道女子にセクハラかましてクビw(アルファルファモザイク)
【柔道】内柴正人、準強姦容疑で逮捕…“7人の女性が被害者”との噂も(アルファルファモザイク)
鬼女リーダーデヴィ夫人「「内紫さんは無罪。準暴行って暴行してないって意味でしょ。女が悪い」(アルファルファモザイク)
内柴容疑者の仲間 「逆レ○プしたくせに大騒ぎして、内柴の人生狂わせてんじゃねーよ。嫌なら逃げれただろ」(アルファルファモザイク)

いやまぁ個人的にはあんまり興味はないんですけどね。
ただ周りが好き勝手なこと言ってるなー、と。
私からすればどっちが悪いとかじゃなくてどっちも悪いんじゃねーの?って思うんですけど違うんですかね?


ダルビッシュ、メジャー行きを表明(痛いニュース(ノ∀`))

一応私もTVとかでメジャーへは行かないって言ってたのは観てましたけどね。
別に考え方変えたって良いんじゃねーのかなぁって思いました。
勿論いなくなったらまた寂しくなるなーとも思いますけど。
久しぶりに若い選手がメジャーに、って感じなので、頑張って欲しいなぁって思います。
願わくば岩隈投手のような悲劇は……


『Cheerful JAPAN!』第8弾、「ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.」!(フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』)

うひょー! 超可愛いなこれ!w


PSP 『ヒーローズファンタジア』のパッケージがコラ画像みたいでワロタw(オレ的ゲーム速報@刃)

想像以上のやっつけ感w


【美女対決】PS3/360『デッド オア アライブ5』で新しくデザインされた”あやね”と”ヒトミ”が公開!(オレ的ゲーム速報@刃)

お、おう……
私のレイファンは大丈夫なのだろうか……


『機動戦士ガンダム EXVS フルブースト』「ストライクノワール」参戦決定!最大12台で対戦可能、ほか最新情報(はちま起稿)


ガンvsガン系統は、元の連ジエウティタがスゲー好きだったんで興味は物凄くあります。
ただまぁ前に友達とかとやった時に全然盛り上がらなかったんで、周りがやらねーならやってもなーってな感じでテンションが上がらない感じ。
そりゃまぁザクとかでガンダムとかシャゲとか倒しまくってたらやる気無くなるわなーとも思うんですけどw
ネットとかで知らない人とやる気もあんましないし、どうなんだろうなぁ……
ま、そもそもやる時間がないっていう問題が一番なんですが(;´д`)


と言う訳で先月の読書の記録の方を。


11月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:949ページ
ナイス数:1ナイス

ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)
発売日に買ったのに読めたのは約1年後だったので、またブギーポップの空気感を忘れてそうだなーって思ってたんですけどそんな事はなかったですw 久しぶりに良くしゃべるブギーポップを見た感じがしました。あと、なんか初期のブギーポップはこんな感じだったなーと思いました。それは既存キャラ(フォルティッシモとか)が出てこなかったからかな?と思いました。
読了日:11月02日 著者:上遠野 浩平

ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉 (電撃文庫)ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉 (電撃文庫)
遂にヴァルプルギスとアルケルティスが対決! と思ったら意外に早く終わってしまった…… けどそこからがさらに意外な展開に! ビート~も凄く好きでしたが、このシリーズも凄く面白いですね。続きが早く読みたい!w てか奇蹟使いとかなんか覚えがあるなーって思ったら、冥王と獣のダンスでしたか…… 他にも未読の事件シリーズとかも繋がりがあるんですね。冥王~はもうあまり覚えてないので今度再読したいです。それと今回のあとがきは凄く印象的でした。やっぱりそういうものなのだなーという。
読了日:11月14日 著者:上遠野 浩平

空の境界(上) (講談社文庫)空の境界(上) (講談社文庫)
劇場版から入って読んだんですが、活字で物語に触れるとまた違った見方が出来て面白いです。そして劇場版の完成度の高さに驚かされます。読んだ感想としてはやはり物凄く面白いです。読んでいくうちにどんどん引き込まれていきます。心理描写も巧みだし、橙子さんの説明なども抽象的で分かりづらい所もありますが、それが長すぎないので読んでて辛くありません。これは原作から入るべきだったなと後悔もしてしまいますね…… それは仕方ない事なので、アニメでは分からなかった細かい心理描写やカットされたシーンを読んで楽しむことにします。
読了日:11月28日 著者:奈須 きのこ

2011年11月の読書メーターまとめ詳細

読書メーター

いやー空の境界、超面白いですね……w
丁度10年前に同人版が発売されたんですが、当時の友達がめっちゃはまって薦めてきてたんですが、その気持ちも良く分かります。
感想にも書きましたけど、読んで思ったことは、やっぱ劇場版を観る前に読めば良かったなぁ……ってこと。
まぁ今更言ってもしょうがないので、それならそれで楽しむって感じで読んでます。
しかし読めば読むほど劇場版の完成度の高さに驚きますね……
なんつー再現度なんだ……
今は五章の中盤の差し掛かりくらいですねー。
久々に500ページの文庫とか読んでますけど、読んでも読んでも終わらない!って状態です(ノ∀`)

それと久々に上遠野ワールドな作品を立て続けに読みましたけど、やっぱ面白いです。
特にヴァルプルギスシリーズが熱いですなー。
ビートシリーズ並に盛り上がってきてるので、今後が楽しみです。
……だから早く出してくれ!w