figma 愛花がAmazonにキタ!

最近のネタ。

『TIGER & BUNNY』ワイルドタイガーのフィギュアーツ完成品がまじかっこいい!(やらおん!)
『TIGER & BUNNY』S.H.Figuartsワイルドタイガーが人気すぎてネット予約してる店がほぼ売り切れで全滅状態! TBの人気すげー(やらおん!)

前期のアニメ感想も今期のアニメ感想もアップできてませんが……
豊作が多い今期のアニメの中でも人気の高いTIGER & BUNNYの主人公の1人であるワイルドタイガーS.H.Figuarts化。
いやーアニメ始まった時にも、これのフィギュア出たらかっけーだろうなーって思ってたんですけど、予想通りかっけーな!w
しかし速攻売り切れってのも凄いなぁ。

お次はこれ。

フルメタのスピンアウト作品『フルメタル・パニック!アナザー』8月20日作戦開始、短編集9も同時発売(やらおん!)

お、おう……
去年の夏にフルメタ出た最終巻も無事に読み終わり、一区切り付いたわけですが……スピンアウト……
しかも作者である賀東氏ではなく別の作者ってのもなんだかなぁ……
ちゃんと終わっちゃってるから微妙だなぁ、としか。
短編集は楽しみですけどね。

続いてはこれ。

ネトゲ引退した・・・(ハムスター速報)

え? いや割と普通じゃね? つか大したことなくね? って思ったのは私だけじゃないと思ってるw

お次はこれ。

【富野監督名言集】 富野「引退という言葉は人が生きている限りありえない」(やらおん!)

御大の言葉はホント素晴らしい。
それはそれとして次作品を早くっ!

最後はこれ。

”カノジョ”がfigmaで登場!「ラブプラス+ 高嶺愛花」9月発売(AKB通信)


2月にあったワンフェスでも情報がありましたが、figmaAmazonにキター!!!
と言う訳で速攻ポチりましたよっと。
まぁ、オッス、愛花だよ ♪一緒に帰ろ?の時のポーズの顔が微妙な気がしますががが。
さて、今度はどう飾るかな……


今日は好きなことについてつらつら。

名探偵コナンの中のいい(または面白い)話(アルファルファモザイク)

あー好きな作品を語るってのは実に良いね!w
私が挙げるとすれば、やっぱ原作7巻のピアノソナタ「月光」殺人事件ですねぇ。
……ベタ過ぎるなw
スレ中で月影島って書かれてるのもこの事件の事です(話の舞台が月影島)。
原作者の青山剛昌氏もお気に入りの話であることや、作品中、唯一犯人が死んでしまう事件としても有名で、主人公であるコナンも引きずってる事件なので非常に印象深いエピソードです。
最近は正直うーん……ってエピソードもありますけど、スレを読んでると印象深いエピソードも本当に多いなーって思いました。
ちなみにこの間TVでやった去年の劇場版の映画を観ましたけど、確かに評判通りに中々良かったですね。
シリーズで1番ってほどじゃなかったけど。

お次はこれ。

至高の劇場版アニメとは?マクロス?消失?ナウシカ?秒速?(アルファルファモザイク)

うーん、これは難しいな……
80年代って限定するなら愛おぼ辺りじゃね?って言えるんですけどねw

一番、って話じゃなければやっぱCCさくらBEBOPかなぁ。


あ、去年の宇宙ショーハトプリなども良かったですなぁ!


あープリキュアといえばオールスターズDXも素晴らしい!

あーあーエヴァ破もあった……

まぁでも、劇場では直接観られなかったけど空の境界シリーズはちょっと別格なのかも知れない。

それにジブリ作品とかドラえもんも有るしな……w
……キリガネーw

ただ、劇場版セラムンRは名作誉れ高いけども、どこが良いんだろうか?
多分それが分からないから幾原監督作品が好きじゃないんだろうなぁ。

とまぁこんな話しながら酒を呑みたいなーとそう思うわけです。
……うん、いつもだね。