実は引越しの日も決まってたりします。

今日の小ネタ

【”竹島は韓国領”宣言】 民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと思った」(【2ch】ニュー速クオリティ)

何この連日のネタは。
一言一句、なるほどなぁって思える所がないんですけど。
とりあえずそんなに韓国が好きなら韓国行けよ……

お次はこれ。

鳩山前総理「菅内閣によってロシアやアメリカとの関係が厳しくなった」(アルファルファモザイク)

アメリカの事については言及している訳じゃないですが……その事を考えたら本当にお前が言うのか、って話ですよね。
ホント責任がないと好き勝手な事が言えて良いですね。

続いてはこれ。

ピスト乗り(20) 「ブレーキは自己責任で良いのではないか キリッ」(アルファルファモザイク)

自己責任の意味、知ってんの?
そもそもの話、公道で走る以上は自己責任で負える範囲外の事態も起こりうるって事を分かってなさ過ぎ……
途中の動画とかやってることが暴走族と同レベルだろ……

お次はこれ。

アニプレックスとufotable、短編作品の新レーベル「アニメ文庫」を設立!(明日もやられやく)

おーこれは面白い試みですなー。

続いてはこれ。

劇場版『そらのおとしもの』前売券に付属するタオルの絵柄がマジキチだった(やらおん!)

なんぞこれwww ホントマジ○チwww

最後はこれ。

初音ミクのライブが悲惨すぎて本スレがお通夜状態(はちま起稿)
5pb.とミク厨の全面戦争が始まる、「完全に詐欺」「金返せ」(はちま起稿)
 ↓
『ミクパ騒動』について、5pb.社長がつぶやく(はちま起稿)
 ↓
【ミクパ騒動】5pb.千代丸社長が謝罪(はちま起稿)

昨日、ミクのライブが行われたようですが、その内容が相当酷かったそうで昨日から話題になってました。
謝罪がどうこうとかは良いんですけど、ぱっと見る限りじゃ怒るのも無理ないよなぁと思わずにはいられない……
去年のライブの状況とかも、MAGネットでミク特集を組んでりしたので観た事有るんですが、私はあまり興味持てなかったものの確かに映像も凄いなーとか、客の盛り上がりも凄いなーと思いました。
折角盛り上げてるファンが居るのにも関わらず、そのファンを裏切る結果になってるというのはちょっとなぁ。
5pb.は個人的に好きじゃなかったんだけど、今回の事で益々嫌いになったかな……


今日の本題は何度か話題にしてきた引越しの話。
実はもう契約もほとんど終わってて、引越しに関する手続きも大体終わってる状態だったりします。
物件の方は2/28に物件見学をした際に気に入った部屋に決めました!
引越し日は4/2です。
賃料発生が3/25なので本当は3/26(土)辺りに引っ越したかったんですけど、ちょっと準備期間が短すぎる事、今の部屋の賃料の発生が4/4までになってる事、引越し業者の手配(この時期は当然引越しばかり)の都合などなど色々考慮した結果4/2にしました。
まぁ4/2でも業者の手配は結構大変だったんですけどw

問題だったJ:COMの方も事前にきちんと確認を行い、今回の物件は既に工事済みでしかも大家さんが一部管理費を支払ってるそうで、私の負担も今住んでる物件上での契約より安くなるみたいです。
その辺の具体的なところが電話では良く分からなかったので、週末にJ:COMの営業に来てもらって説明してもらう予定です。
また、引っ越すに当たって家具の配置とかを考える必要が有るんですけど、部屋の中の採寸(って言えば良いのかな?)をやってなかったので、これまた週末に不動産に行くついでに部屋も見せてもらう予定です。

それと今回の物件は駅から5分の場所にあって、しかも最寄駅が荻窪に変わるんです。
荻窪はJR中央線は勿論の事、東京メトロ 丸の内線の終点でも有るので、2路線が使えるんですよね。
これは地味に大きいですw
ただ、個人的には阿佐ヶ谷高円寺などの駅周辺のごちゃっとした感じ(商店街とか)が気に入ってたので、その辺がなくなるのがちょっと寂しいかなぁと。
ま、便利さには勝てませんけど!w

正直手前である高円寺や中野などは割と知ってるんですけど、阿佐ヶ谷より先である荻窪の方はあまり行った事がなくて何が有るか良く知らないんですよね。
なので、週末に不動産屋に行く時は家から駅まで周辺や、駅周辺も良く見ておこうかなーと。
距離的には自転車で余裕でいける距離なので。


ちなみに今回の物件を探すにあたり不動産の人には凄く協力してもらえて助かりました。
今回、最初は地元の不動産に行ったんですけど、自分の会社で管理している物件しか紹介してくれないから良いのが中々見つからなかったんですよね。
で、渋谷にある不動産屋に行ったら自分の会社で管理している物件以外も探してくれて、物件見学の際の車出しとかもしてくれました。
一度決まりかけたけど色んな事情で流れちゃった後も付き合ってくれて。そのお陰もあって今回の物件に出会えました。
これに関しては本当にこの不動産屋さんにお願いして良かったなぁと思ってます。
引越しが無事終わった時、改めてお礼を言おうかと思ってます。