色んな作品を観ています。

今日の小ネタ。

戦車がロケット弾の迎撃に成功   戦車無双時代始まる(【2ch】ニュー速クオリティ)

解説動画も観ましたけど、これはなんかすげぇな……
新作のMGSとか出たらこの機能ついてそうだなーと思っちゃいましたw

お次はこれ。

「脳波制御の自動車」、公道デビューへ(動画)(WIRED VISION)

これまた凄いなぁ……
これは正にマクロスプラスYF-21ですよね。
ホント昔に描いていた未来の形と言うのは、着実に現実になってきてるんだなぁと実感します。

続いてはこれ。

武富士がヤバイ 過払い利息返還80万件超 最終的な請求総額が1兆円規模に膨らむ可能性(アルファルファモザイク)

半年ほど前に会社更生法を申請した記事を取り上げましたが、これはまた凄い事になってますな。
私は詳しくは知らないんですが、スレ中では創業者一族がお金を持ち逃げしているとか何とか。
何はともあれ、サラ金に手をつけるような事態になるのは避けたいですよね。
我が家の過去を考えると、ホント良くサラ金に手をつけなかったなーとその点だけは感心しますw

お次はこれ。

主役はキアヌ・リーブス…ハリウッド版忠臣蔵 柴咲コウ、真田広之も出演(ニュー投)

ハリウッドで忠臣蔵って、なんかもーそれだけでフラグが凄い立ってる気がするのは私だけでしょうか……w
ラストサムライあんなだったからなぁ。
忠臣蔵の良さって言うのは、実に日本的な気がするんですけどね。

続いてはこれ。

ゲームブック口調で人生に迷うスレ(アルファルファモザイク)

なんか笑っちゃいましたw
みんなセンス有るなぁw

お次はこれ。

『アマガミ(エビコレ+)』の発売日が決定(ファミ通.com)


1/27に発売予定だったエビコレ+版アマガミが延期してた件ですが、今月末である3/31に決まったそうです。
私も買いたいんだけど、ちょっと無理だよなぁ……w

最後はこれ。

歴代声優大集合、付録もズッシリ!「プリキュアぴあ」が本気すぎる(エキサイトレビュー – エキサイトニュース)

本日発売のプリキュアぴあ、ばっちり今日届きました!
まだ読んでないんですけど、インタビュー記事が満載で今から読むのが楽しみです!

ちなみにこの本、敢えて前もって予約をせず、今日になってAmazonプライムお急ぎ便を利用しましたw
別に予約しても良いんですけど、予約の場合はお急ぎ便が指定できなくて発売日以降になっちゃうんですよね。
で、今回ふっと思ったんですけど、それなら当日にお急ぎ便にする方が早く着くんじゃね?って思ってやってみたらその通りになったって言う。
まぁプライムを継続するつもりはない(自動登録をOFFにしている)ので、後もうちょっとで期間が切れちゃうし、その間は利用しておきたいなとw


今日も映画や溜まってたDVD/BD消化をしてました。
観たのは、録画しておいた映画では白い巨塔 (映画)華麗なる一族 (映画)キング・アーサーです。
DVD/BDの方は宇宙ショーへようこそ∀ガンダムを観始めました。

白い巨塔は実はドラマですら観た事がなくて初めて観たんですけど、やっぱ面白いですねぇ。
ただ、一番最初の映像化作品(白黒映画)だったので、所謂本編と言われる部分までしかなかったんですよね……
裁判以降の続編と言われる部分までがなかったのが残念だった……
観た事がないだけでストーリーは知ってるんですよね。

華麗なる一族は、2007年に放送された木村拓哉氏主演のドラマ版を観ていたので話は知っていました。
これについては最後の展開はドラマ版のほうが良かったかなぁ……と。
あの大作が息子と分かりあうことなんてないと言うのが正しいだろうし、原作の観点から見てもその方が良いんでしょうけど、北大路欣也氏の最後の演技が凄く好きだったんです。
その北大路欣也氏も映画版で別役で出てるのも結構興味深いですね。

それとキング・アーサーは……つまらんかった(‘A`)
私がアーサー王伝説をろくに知らないってのも有るのかもしれませんけどね。
まぁこの作品は伝承上の話ではないようですけどね。
色々と凄いなーとは思うんだけど、話が全く面白くなかった(´・ω・`)

宇宙ショーへようこそに関しては改めて……感想を書くつもりはないです。
だって映画を観たときの感想が凄く良く書けてると個人的には思ってるので!w
まぁそれはそれとして、やっぱ面白かったし泣いちゃいました!w
ホント家族で観るべきアニメだなーと思いますね。
子どもに観て欲しいなぁ。

それと∀ガンダムもようやく観始めて、今9話まで観終わりました。
9話って言うと丁度コレン・ナンダーが出てくる辺りですw
放送当時に録画してたのを保存していたので、過去に5回くらい見直してるんですけど見返す度に、このアニメは見返してこそだよなって思うんです。
特に7話 貴婦人修行8話 ローラの牛の流れは完璧すぎる……
そして次が10話 墓参り……
この話はディアナキエルが入れ替わる話ですね。
ホント序盤部分でストーリーの肝になる部分が出まくってるよなぁ……
観るのが楽しみでしょうがないですw

一応この休みの間に全部観ようかなと思ってるんですが、観終わったら、今観なおした時点での感想を改めて書こうかなぁ、なんてw


ちなみにPSPo2iもちまちまやってますw
レベル上げはあんまりやってなくて、もっぱらストーリーミッションを進めてます。
今はエピソード1の6章に入ったところです。
レベル上げすぎてて面白くないので、早い所クリアしておきたいなぁ。