沈まぬ太陽を観た

今日の小ネタ。

「テレビを爆発させない3つの方法」…中国共産党系サイトが掲載(ニュー投)

TVが爆発って中国凄すぎる……
しかもまだブラウン管とかなのかーって思ったのに、液晶TVとかってマジかよwww みたいな。
さすが常識の通用しない国と言わざるを得ない。

お次はこれ。

牛乳の賞味期限が10日から数カ月に 「高電界」を利用した殺菌技術を開発(日本)(カラパイア)

これが本当なら凄いですなぁ。
私は牛乳を飲むと下す人なのにも関わらず、牛乳が死ぬほど好きで低脂肪乳すらダメな私としては、美味しい成分無調整な牛乳が飲める機会が増えるなら嬉しい事です。

続いてはこれ。

『キスダムR -ENGAGE planet-』再放送決定 BD化への動きも…?(やらおん!)

キスダムとか誰得なんだよ……
リアルタイムで観てましたけど、長岡康史氏が監督と言う事で楽しみにはしてたけど、内容は……って思い出のアニメw
長岡氏は、私が1番好きな18禁ゲーであるこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOのキャラデザなんですよね。
スレ中でも挙がってるけど、放送当時の2007年は確かに結構カオスだったなぁ……
ギガンティック・フォーミュラとかあったあったwww って感じw

お次はこれ。

ファンが作ったゼルダのマスターソードとシールドがクオリティ高すぎwww(オレ的ゲーム速報@刃)

こ、これは凄い……!
こういう才能は本当に凄いなぁって思います。

最後はこれ。

ポケモンが15周年を迎える(はちま起稿)

ポケモン、15周年なんですねぇ。
シリーズを最後までやれたのは最初のだけだなぁ……w
GBAサファイアはかなりやったけど、私のミスでセーブを消してしまったので(;´д`)
やりたいとは思うんだけど、やっぱ1人でやるゲームじゃないなーって思うので結局やれずじまいっていう。


今日は午後に物件見学に行ってきた後はアニメ消化などを行いました。
今日は朝から雨で、途中から雪に変わるような天候でしたけど、ホントなんでこういう日に限ってこんな天気なの状態(´・ω・`)
肝心の物件の方はと言うと、4件見て回ったんですがその中で結構良い物件があったので、早速申し込んでみようかなと。
うまく進めば今月末辺りか来月早々くらいには引越しになりそうです。

アニメ消化が終わった後、ちょっと前に録画しておいた映画を観ました。
それは3週間前に金曜ロードショーでやってた沈まぬ太陽
山崎豊子氏原作の映画で、日航機墜落事故労使交渉問題などを描いた、所謂社会派小説と言われる作品ですね。

何度かblogでも書いてますけど、母親の影響だとは思ってますが私はこの手のドラマとかが凄く好きなんですよね。
松本清張氏原作のドラマも良く観てました。
それと主演の渡辺謙氏も凄く好きなんですよねw
ちなみにこの映画は3時間22分と言う長丁場なんですが、今回の放送時はノーカット放送と言う事で、CM混みで4時間の放送でした(ノ∀`)

と言う訳で映画の感想ですが……面白かった、とは思うんですけど、個人的には最後が割と普通に終わってしまったのがちょっと残念かなーと。
と言うのも、あくまで個人的なイメージですが、山崎豊子氏の作品と言えば最後は割と悲劇で終わることが多いので、ちょっと拍子抜けしてしまったというかw
それでも出てくる役者は有名な俳優さんばかりだったし、たったこれだけの為に!?何ていう人も多かったので、豪華だったなーと。
それと、ライバル役が三浦友和氏だったんですけど、昔と違って最近こういった悪役が多いなぁってのもちょっと思いました。

それと、観てて改めて思ったんですけど、やっぱ私は邦画が好きですねw
洋画もドラマ性の有る映画とかのほうが好みだったりするので、この辺は多分に母親の影響を受けてるなーと実感します。
今やってるドラマで告発〜国選弁護人も観てるんですが、毎週楽しみに観てたり。
正和さんが好きなのも関係してますけどねw

山崎豊子氏原作の映画は大分前に2本くらい録画してあるので、この休みの内に観ておきたいなー。