劇場版「空の境界」のBD-BOXを全部観た

今日の小ネタ。

カセットボンベを5本連結し、ストーブとコンロを同時に使用していた男の部屋が大爆発 壁がなくなる(アルファルファモザイク)

スレ中でも同じ反応がありましたが……最初に記事を見た感想は、さすが中……って日本!? って感じw
カセットコンロ用のボンベを連結するのとかあるんですねぇ……それにしてもこれで良く軽いやけどですんでるな……

お次はこれ。

猪瀬直樹「コミケは祝祭空間だから都条例の対象とならない。変態同人誌を売買しまくってもいいよ」(アルファルファモザイク)

この発言を巡って色々意見が出ているようですが……猪瀬氏の言ってることは確かに何言ってんの?って感じばっかですけど、言ってないことを要約したら~とか言ってるのはどうなんだろうかとは思いました。
っつーか氏はやっぱ好きになれないなーとか。
まぁこのスレまとめの最後の部分が話のオチですな……
取り締まろうと思ってるなら、その取締対象のことをきちんと把握しろよ……

続いてはこれ。

堀江貴文氏 「なぜ私は世間から嫌われ、孫正義は好かれるのか!」(痛いニュース(ノ∀`))

……好かれたかったの?
公平がどうこうとか言ってるけど、相手も人間で有る以上、少なからずの感情論が入るのは当然だとは思いますけどね。
だって嫌いな人間がTOPにいたら会社を辞めたくなる人だって居ますよね。
経営者にそう言う視点がないのもどうなんだろうか。
……あぁただの投資家か。

続いてはこれ。

『IS』一夏がシャルにお魚を食べさせてあげるシーン、一部は花澤さんのアドリブ(やらおん!)

あ、アドリブだったのか……!? 花澤さん、パネェっす!
前回の5話も盛り上がってましたが、特に今回の6話放送以降、シャル株はうなぎ上りですなw
かく言う私もその一人ですが(ノ∀`)

最後はこれ。

「@HisakazuH氏が語るゲーム流通について」(Togetter)
DL販売が主流になると流通が疲弊するなどと論じられることが多いが、現行既に疲弊している(はちま起稿)

色々とゲーム専門店の話は聞いたことは有りますが、こうやって数字を並べて考えると確かに厳しいですよね。
この状況って中古問題で騒がれた時となんら変わってないなぁって思います。
出版業界も色々と問題を抱えていますし、こういった根の深い問題は中々難しいんでしょうねぇ……


さて今日の本題はタイトルにもある通り空の境界です。

昨日今日とBD-BOXを一気見しました。
と言う訳で、今回はその感想の方を以下折りたたみにて。
特にネタバレ的な要素はないですけど、ちょっと長いので。

続きを読む 劇場版「空の境界」のBD-BOXを全部観た