時、既に遅し

今日の小ネタ。

侵略したでゲソ(アルファルファモザイク)

これは可愛いな!

お次はこれ。

【NHKクロ現】漫画『ワンピース』の購買層は大人が9割、そのうち13%は50歳以上(やらおん!)

今日は早く帰れたのと、Twitter上でこの番組の情報が流れたのもあって観て見たんですよね。
”ワンピース” メガヒットの秘密、って言うタイトルだったんですが、最後のヒットの理由解説が訳分からなかった……
というか、曰く、ワンピースが売れる理由は作品の中で描かれている強い信頼感で結ばれている絆、その絆は現代社会では云々~みたいな内容。
結局結論みたいなのは出さないで終わり、みたいな番組でした。
まぁ面白い作品に理屈なんてないと思うんですけどね。
それにしたってもっとまともな考察でも出てくるのかと思ったら想像以上に酷かったのでガッカリw

続いてはこれ。

アニメ『ケロロ軍曹』3月で放送を一旦終了し、最終回を迎える(やらおん!)

ケロロ、終わっちゃうんですなぁ……
私は最初から観ていたわけじゃないですけど、ANIMAXで良くやってるので暇な時観てるんですよね。
コナンもいつまで続くのかなぁ。

お次はこれ。

富野監督が都条例について読者の質問に回答してた(やらおん!)

……御大がすげぇまともなこと言ってる……w

続いてはこれ。

『けいおん!!』ライブではこれ全部歌うらしい・・・緊張してきたああああ(やらおん!)

こ、これ全部歌うの!?
曲名とかは分かりませんけど、この数は凄いですよね……

お次はこれ。

【BD速報】『空の境界』劇場版ブルーレイBOXが2.5万枚売り上げる(やらおん!)

おー、あの値段のBOXが2.5万個も売れたのか……
自分でも買ったわけだけども、これも凄いなぁ。
……早く観ないとね(‘A`)


本日の本題。

amazonにてバンダイアニメBlu-ray&DVD「アニメ大人買い 2011 Winter」キャンペーン実施(平成ガンダムニュース)

今、Amazonで上記のキャンペーンを2/28までやってます。
要はキャンペーン対象商品を3枚以上買うと、半額ですよーっていうキャンペーンです。

私はこのキャンペーン、昨日知ったんですけど、ざっと眺めて∀ガンダムの劇場版2枚は欲しいけど、他に欲しいのがあんまないなぁ……って思ってスルーしました。


で、今日になって良く考えて見たんですけど、そういや対象にCCAがあったなーと。

私、実はこう見えてガンダム系の映像作品は、この間買った∀ガンダムのDVD-BOXが初めて手に入れた作品なんですよね。
だから全然買ってなかったり。
なので良い機会だから買うかーって思って、今日帰ってきてAmazonを見てみたら品切れ(;´д`)
……皆、考える事は同じ訳ですね(ノ∀`)
Z劇場版とかって言うのもちょっと考えたんですけど、まぁ良いかなーと。
ちょっと引越しも考えてる都合、物入り過ぎて下手に使えないって言うw
遊ぶ計画もあるしなーみたいな。


丁度アニメDVDネタだったのでこのネタにも触れておこうかなと。
一昨年に私の大好きなCCさくらのBD-BOXが出ました。


……悪魔のような値段で(´・ω・`)
欲しかったけど流石にこんなお金、出せる訳もなく……
買わなかった理由は他にもあって、劇場版はBDで出ておらずDVDってのもあります。


この値段で劇場版がないとか悪魔過ぎるだろ……(‘A`)

そんなCCさくらですが、先月から低価格版DVD-BOXが期間限定生産で販売されています。



や、安い……!
……ですが、これでも迷う点はあったりします(´・ω・`)

何度か書いている通り、私はTVシリーズと劇場版1作目は全てビデオで揃えています。
そして初回購入特典という形ですてきですわ、さくらちゃん! 知世のカードキャプターさくら活躍ビデオ日記!、2、スペシャルと言う短編アニメが貰えたんですけど、この映像が収録されて居ないんです……w
これは前述のBD-BOXや、過去に発売されたDVD-BOXには収録されているんですよねぇ。
……とは言え、今買っておかないと確実に後悔しそう……
劇場版2作目はDVDで持ってるので、劇場版1作目と併せて買うかな……
まぁ買うとしても5月以降くらいになりそうですが(ノ∀`)