遂にfigmaにラブプラスがキタ!

今日の小ネタ。

同人誌なのに超分厚い 全360ページの「PCオーディオガイド」が大人気のため増刷(【2ch】ニュー速クオリティ)

これは凄いなぁ……ってメモリー(RAM)による音の違いとかwww

お次はこれ。

たかがDLCと侮るなかれ、『レッド・デッド・リデンプション:UN』体験会レポ(はちま起稿)


ゾンビとかはあんま興味ないですけど、本編はまんま入ってるのか……
実質これって廉価版みたいなもんですよね。
金さえあれば買うんだがなぁ……

続いてはこれ。

【マジキチ】「傷物語・キスショット役(平野綾さん)の声優変更を求める」という署名活動が行なわれてるんだけど・・・(やらおん!)

……まぁ気持ちは分からんでもないけど、それはやりすぎじゃねーの?って言う。
それやるくらいなら、コイツはダメだ! じゃなくてこっちが良いんじゃないか!とかやりゃ良いのに。
……んなのまとまるわけねーなw

お次はこれ。

新アニメ『スイートプリキュア』 お前ら的にはどうだったの?(やらおん!)

今日から始まったスイートプリキュア♪ですが、個人的には上々の出だしだったと思います!
声やら話やら色んなもんがツボって感じですw
とりあえず、初見の感じでは私は奏派です!

続いてはこれ。

ジャミトフ・ハイマンについて語る(アルファルファモザイク)

ANIMAXZガンダムをやってて、丁度観てるので何となくリアルタイムだなと思ったので。
明日で最終回になるんですけど、これ読んでて思ったのは、アニメのZを観て、そんなにジャミトフの人となりが分かるような描写なんかあったか?って事。
私はノベライズ版も読んでる人ですけど、正直スレ上で語られてるようなイメージなんてそこまでねーだろ……みたいな。

後、その考察にガンダムUCを踏まえてるのが結構イライラする……w
UCで出てくるアレは、確かに過去作にも関わってくる重要な要素なんだけども、少なくともZと言う作品の中のジャミトフを語る上でそんな要素居るのか?と。
0083は一応出演しているし、あの最後がティターンズ発足に繋がっていく訳だから、まぁそうだよな、ってのは思うんですけどね。
っつーかWikiを読んでみるとスレで語られているような人物像が書かれてるんだけど、全然ピンと来ませんねw
だって、結局Zってエゥーゴ vs シロッコ vs アクシズっていう構図な訳で、ジャミトフってほとんど空気ですしねぇw
厳密に言えばカミーユ vs シロッコとクワトロ vs ハマーンですかね。

あ、改めて見直して思ったのは、ファって可愛いなって事w
ずっとエマさん一筋でエマさんしかあんまり見えてなかったんですけど、繰り返してみると色んな視点が増えて面白いなって思った瞬間でしたw


今日の本題。

ワンダーフェスティバル 2011[冬]レポ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13ブ(シマゾウ・レポート)
トトリねんどろいど化 & ロロナフィギュア化決定きたでぇえええええ(はちま起稿)
『ワンフェス2011』展示フィギュアなどのまとめ(やらおん!)

うぉぉぉぉぉ!!! ラブプラスキャラのfigma化キター!!!
前に秋葉さんや優希さんとかとフィギュアの話をした時に、ラブプラスのfigmaかねんどろが来たら買うと思うけど、それ以外のフィギュア系は買わないと思うって話してたことが有るんですよね。
そしてその時はグッズ化はコナミが率先してやるだろうし無理じゃね?的な事も話してたんですけど、密かにグッスマならやってくれんじゃね!?って思ってたんですよねw
まぁねんどろも出たわけだし、figmaはいつかなーいつかなーって思ってはいたんですけど。

後は、ハクアのねんどろが気になりました。
この調子で天理ディアナのリバーシブルねんどろとかも出してくれると最高ですが、二期でもそこまでやってくれるか分からないね!w
他にはミクのfigmaも可愛いなぁって思いましたね。
むぎのバニーもエロイ……
……ま、まぁラブプラス以外は買わないけどね!?


それと昨日に引き続き不動産屋に行ってきました。
今日は最寄駅前の不動産とかではなく、渋谷にある不動産屋に行って、不動産屋独自DB内のデータを照会してもらってその中で気になった物件を見繕って物件見学とかに行きました。
幾つか条件に見合う物件があって、4件くらい回りました。

見学した感想としては、やはり安い物件ってのは安いなりの理由は有るんだよな、って事。
いや当たり前なんですけどねw
物件の見学をしないと分からない部分って有ると思うんですけど、色々惜しいなーって思うところがあって、あーだからこういう値段なんだなーって事を行くたびに思いました。
まぁ何か緊急的な理由があって引越しを考えてる訳じゃないので、色々物件を見て回って、その中でじっくり決めていこうと改めて思いました。
なので、暫くは予定がなければ週末は物件見学に精を出す事になりそうです。