マルドゥック・スクランブル 圧縮 を観てきた

昨日今日の小ネタ。

【FF13】「ファブラ ノヴァ クリスタリス」の神話が意味不明すぎる、誰か翻訳してくれ(はちま起稿)

お、おう……

お次はこれ。

「エビコレ+ アマガミ」発売延期のお知らせ(オレ的ゲーム速報@刃)

延期かー……ってまぁ私は4月にならないとあんまり自由になるお金が無いので予約してませんでしたけど(ノ∀`)
有る意味助かった……って思ってたら、助かったって思ってたのは私だけじゃなかったw

続いてはこれ。

小島監督が「METAL GEAR」の前身企画である「INTRUDER (1986)」の没企画書の一部などを公開(はちま起稿)

私はTwitterでリアルタイムで見てたんですけど……これは中々貴重な物がっ!
アニメの絵コンテとか漫画のネームとかもそうだけど、ゲームの仕様書とかってあまり見られる機会がないから興味深いです。

最後はこれ。

ヨドバシの3DS予約行列がすげぇことになってるんだが・・・・(はちま起稿)
【速報】ニンテンドー3DS、アマゾン予約開始!(はちま起稿)
予約開始の3DS、早速ヤフオク大量出品www(はちま起稿)


すげぇなぁ……
ちなみに私はゼルダラブプラスMGSDoA辺りは非常に興味はありますが、どれもロンチタイトルじゃないし発売日には買う気はあまり無いですね。
ていうか現状を言えば買う金がない、と言うのが正しいんですけど……w
金があっても買わなかっただろうなー、と。
まぁ上記のソフトの内2作品くらい発売日が分かった時点で買っちゃう気もしますけど(ノ∀`)


さて今日の本題。
実は昨日、レイトショーで映画を観て来ました。
観た映画はマルドゥック・スクランブル 圧縮
以前、興味があることは書いたと思いますが、気にはなってたものの、先月までの仕事が忙しすぎてなかなか機会が作れませんでした……
最近はと言うとそれなりに落ち着いて来てて、電車の中で本を読んだりする余裕も出てきました。
そして今読んでいる本が、その映画の原作である小説だったりします。

元々映画を観に行くに当たり、劇場で観るべきかの参考として原作を読んでみようと思ってたんですけど、これまた忙しくてあんまり読み進んでませんでした(ノ∀`)
なんでそうしたかというと、私は割とこの手の作品があまり好きではないから。

いわゆるAKIRAなどと言ったサイバーパンク系の作品にどうも苦手意識があるんですよね。
個人的には大友克洋氏、押井守氏などの作風、作品があまり好きじゃないってだけだと思ってるんですけど。
ただ自分自身、なんで好きじゃないのかってのも良く分からないんですよね……
正確に言うと、嫌いっていうほど嫌いでもないんだけど、みんなが面白いと評価するけど自分には好きになれる要素が1つもない、というめんどくさい感じw
ある意味パンクのテーマでもある、反社会的って言う所があんまり好きじゃないのかも知れない……

というわけで、本来であればとりあえず1巻だけでも読み切ってから観に行けたらと思ってたんですけど、去年の11/6公開で上映館も少ない映画だったからもうやってないかなーって諦めてたんです。
でも何となく日曜くらいに調べてみたら……まだやってたんですよねw
今東京でやってるのが池袋テアトルダイヤなんですけど、1/21(金)までの上映だったんですよね。
上映スケジュールを見るとレイトショー(この映画は20:50~上映開始だった)でやってるので、仕事終わりでも行けるじゃんって思って、まだ読み終わってないけど急遽行くことにしましたw
ちなみに水曜にした理由は水曜が映画の日で1,000円だったからなんです。
でもこの映画、池袋テアトルダイヤでのこの映画の元のチケット代が1,200円……あんまりお得感がない……w

と言うわけで、以下映画を観た感想を折りたたみにて。

続きを読む マルドゥック・スクランブル 圧縮 を観てきた