やりたいことは一杯ある

今日のネタ。

【2ch】 【サッカー】UEFA-CL決勝 バルセロナ×マンチェスター・ユナイテッドの結果★4(芸スポ速報まとめ君)









昨日(て言うか今朝)のCLの決勝、観てたんですけど、いやー凄かった。
何が凄いって、今年のプレミア優勝チームであるユナイテッドが歯が立たなかったって事。
ユナイテッドが弱いって言うよりはバルサ別次元過ぎワロタって感じかな……
っていうかやっぱシャビだよなー、なのかな。
ユナイテッドが好きな私にとっては中々複雑な思いもあるはあるんですけどね。

一番スッゲーって思ったのはやっぱバルサ3点目のビジャのゴールですかね。
久し振りにサッカーをフルで観たわけですが、やっぱサッカーは面白い!
いつかリーガとかプレミアの試合を生で観たいなぁ……

お次はこれ。

北朝鮮が「世界幸福指数ランキング」を発表・・1位中国、2位北朝鮮、最下位米帝(アルファルファモザイク)

これはワロタw
読んだ瞬間、飲み物を飲んでたら間違いなく吹いてたって感じで、リアルでブッって吹いてしまったw

最後はこれ。

警察当局、交通ルールを守らない「暴走自転車」を積極摘発 異例の逮捕も(ニュー投)

こういうのは今後も取り締まって欲しい……
引っ越してからってのもありますけど、引っ越す前に住んでた辺りも一時期と比べてロードとかのスポーツ車で走る人は見かけなくなってました。
まぁ住んでた所を考えれば、しょっちゅう見かけるほうがおかしかった気もするんですけどね。
今住んでるところの近所は道路は広いし、そもそも一通なのもあって車もそんなに走らないし、自転車もあまり見かけないってのもあって、前より格段に安全になりました。


さて今月も残りわずかな訳ですが……相も変わらず仕事の方が忙しいわけで。
3月からずっと平均12時間勤務って感じで、休出はほとんどないものの平日はほとんど何も出来ずに寝るって生活が続いてます。
お陰さまで、週末はアニメ見まくりって感じでこれまた何も出来ずに終わってしまうと言う。
実はガンダムUCの3巻もまだ見てなかったりするんですが……(‘A`)

しかも今月末までの期間限定発売って事だったので、これも買っちゃったり。



まぁキッズステーションで腐るほどやってるから、それ観れば良いんですけどね!?w

去年の6月くらいからAmazonで漫画を買ったりするのはかなり自粛していました。
理由としては本棚に空きがなかったってのもあるんですけど、一番の理由は金が無かったって事ですかね。
その時の事はここでも書いてますが……
んで、去年の11月に転職してから状況が変わり、給料も大分改善されました。
先月、引っ越したことも地味に大きかったりします。
毎月の家賃とかJ:COMの契約料が安くなったので。

と言う事で、今月くらいから今まで自粛してたお陰で買えなかったものを纏め買いしてたりしますw
その買った漫画を読むのも結構大変なんですけどね(ノ∀`)
7月がリリースと言う事で来月が一番忙しそうなんですが……もう少し勤務時間が減らないとキツイかなぁ……
ゲーム、やりたいなぁ……

良く見知ってた場所が大きく変わってると驚いてしまう

最近のネタ。

イタリア・スポーツ紙ガゼッタ、長友佑都に最高点7.5・・・対カターニア戦(ニュー投)


いやー最終節でゴールとは!
ていうか地元紙で7点以上の評価の方が凄い……
動画観ましたけど、得点シーンも素晴らしい動きだけど、ワンタッチでかわしてたりとか、クロスの精度が素晴らしく上がってたりとかどうしちゃったのみたいな。
いや成功するとは思ってましたけど、こんなに早くとは思わなんだ。
来シーズンでどうなるか分かりませんけど、今期に関してはやっぱり彼は移籍して正解って感じですな。

お次はこれ。

PSN復旧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(はちま起稿)

とりあえずパスワードをはじめ、その他諸々の設定を変えておきました。
んで、今回のお詫びと言う事で幾つかのソフトが無料で提供されるそうで。

日本PSNのお詫び無料ソフトが豪華すぎて涙出てきた ありがとうソニー(はちま起稿)

ふーむ……興味が有るのはWipEout HDパタポン2 ドンチャカ♪ PSP the Bestくらいかなぁ……

続いてはこれ。

8月6日からサンライズフェスティバル2011夏嵐 開催! 初日は『スクライド』が上映(やらおん!)

おー今年もやるんですなー。
スクライドトルーパー辺りはGoodチョイスかな。
……で、個人的に注目しておきたいのはZ.O.E Dolores, iママは小学4年生
ドロレスは普通に面白かったのでオススメ(色々と癖は有るので人は選ぶかもしれませんがw)なんですけど、ママ4は劇場でやるほどなのかな……w

お次はこれ。

見た瞬間に惚れたロボット(ろぼ速VIP)

一目ぼれ!って事ならヘルカス(今はカスタムじゃなくてEW版って言うんだっけ?)、グフカス(B3とも言う)かなぁ……
ある程度年がいった頃に観た作品って感じになってるのは、子どもの頃に好きなロボは一目ぼれかどうかイマイチ判断が付き兼ねるんですよね……w
後は本当はロボとは言いたくはないけど、ネリーブレンと融合したユウブレンとかかなぁ。
うん、どれもプラモを買ったロボですw

最後はこれ。

ここだけオタクになるきっかけの瞬間(ろぼ速VIP)

こういう話をするとき、自分の場合の説明が難しい。
何故なら元々ゲームが好きでアニメが好きだったし、きっかけとなった作品ってのはこれと言って無いよなぁ、と。
強いて言えば親の影響?w
とは言え、勿論幾つか影響を受けた作品ってのはあるんですよね。
それはただのゲーオタでありロボオタでありガノタであり特撮(メタルヒーロー戦隊ライダー)好きだった私が、ときメモだったり、サクラ大戦だったり、逮捕しちゃうぞだったり、ラブひなだったり、CCさくらだったり、BEBOPだったりに出会ったことで嗜好が広がったわけでw
あ、勿論エロゲも含みますなw


今日の本題はこれ。

田舎のジャスコ駐車場でかすぎだろwwwwwwwww(ハムスター速報)

ハワイでこういうショッピングモールみたよ、うん。
こう言う所ならテンション上がるかもなぁ。
昔生まれたところは微妙に土地は高いわ空いてないわ駅はないわでこういった大きなショッピングモールみたいな所はなかったですな……
それでも近所にあった4F建て位のジャスコが市内じゃそれなりにでかい方だったかなぁ。
まぁそんなわけでこういった店にあまり行った事がない私なんですけど、今回これに食いついたのは、レス中に何度か話題に出てて最後に写真が出てる越谷レイクタウン

生まれたところの2個隣の市で、母親の実家や親戚筋の家もあり、高校は越谷の高校に通ってたんで、私にとっても越谷と言う所は割合馴染みの場所でした。
で、なんですけど、私、ここを知らなかったんですよ。
前にふと電車内でJR路線図を見てて、何気なく武蔵野線を見てたら、ん?って気付いて知りましたw
あんな何もなかったところにいつそんなの出来たんだよwww って思って調べたら2008年に街開きしたそうで。
そら知らんわw
一緒に仕事をした人とかからたまーに休みにレイクタウン行ってるとか聞いてて、練馬に住んでる人がわざわざそんな遠出するくらいなの?って常々思ってたんですけど、今回ようやく分かりました……w
越谷はそこそこ色々有るんですけど、駅周辺だけで何もないところは本当に田んぼばっかで何もない所なんですよね。
未だに北の方は田んぼのばっかのはず。
まぁ多分レイクタウンの南側も田んぼばっかですけどね……w
だって南越(高校)の近くだろ……? ってあー、あそこ最寄り駅とか微妙になくて不便だったけど、レイクタウン駅ができたわけかw
っつーかあそこに湖とかでかい池なんてなかったじゃん、なんでレイクタウンなんだよって思ってたら、調節池を造ったのね……

……とまぁ誰一人として分かち合えないであろう元地元トークを繰り広げてみたり。
今度親戚の人と会う機会があったら行って見るかなぁ。

買い時っていつだろう

最近のネタ。

55歳無職男、「人生やり直し読本」を万引きしたところを取り押さえられ現行犯逮捕(ゴールデンタイムズ)

何このネタみたいなニュースw
酒飲んでいるところ捕まったってのを読むと同情はできんなぁ。

お次はこれ。

『コカ・コーラZERO』や『ペプシNEX』に砂糖を入れるとマジ美味い!(ニュー投)

いやいやいやいや、普通の買えばいいだろw
ちなみに私はコカ・コーラペプシならコカ・コーラの方が好きなんですけど、コカ・コーラZEROペプシNEXならNEXの方が好きですね。
ZEROは言うなればビール発泡酒の差見たいな感じと言うか。
まぁそもそもの話、炭酸飲料自体あまり飲まないんですけどw

続いてはこれ。

日本のロボットアニメのワースト3決めようぜ(ろぼ速VIP)

私が挙げる場合、葦プロ作品、バリ作品は挙げてたらキリが無いので除く、と言う前提を置きますなw
で、挙げるとするなら……ラーゼフォン銀色のオリンシスギガンティック・フォーミュラって所かなぁw
あ、国際映画社は……まぁアレ。
スラングルはいつスパロボに出てきますか。

お次はこれ。

ア ニ メ で つ い 号 泣 し て し ま っ た 作 品(ろぼ速VIP)

……まぁスレ上で挙がってる作品は大体泣きましたな……

最後はこれ。

『ファイナルファンタジー零式』デモプレイ動画が公開、悔しいけどこれ神ゲーだよ(はちま起稿)

確かに面白そうな感じはします……
ただまぁ言われてる通り、FF8を思い出す感じw
FF8はシリーズで唯一サントラを買ったってくらい、BGMが好きな作品。
Eyes On Meも大好きだけど、Fisherman’s Horizon(F.H.)とかも名曲ですわ。


今日もラブプラスな話。

ラブプラス3DS 彼女引き継ぎはまさかの有料wwwww(はちま起稿)

引継ぎが有料www ……ってあんま思わない私w
引き継げるなら例え有料でも越した事はないなぁ、とか。
こういうのを訓練された信者っていうのかな?w
逆におまけ何かなーとか、ゲーム中の引継ぎ特典何かなーとかそんな期待をしてみたりw

そして最近ちょっと悩んでるのは本体であるニンテンドー3DSをいつ買うかってこと。

発売から色々あって(ある意味ないんだけど)結構安い本体なわけですが、今の内買っちゃうかどうしようかなーとか何とか。
迷ってる理由は1つあって、それはやっぱ今回もコナスタで本体同梱版とか販売するんだろうなー、とw
それと、意外とDEAD OR ALIVE Dimensions(DoAD)の評判がかなり良いことw

クロニクルモードとかって言う、今までのシリーズのストーリーを追えるモードも中々好評みたいです。
ネット対戦とかもあまりラグがないとかで、ゲームとしてもよく作られてるみたいなんですよね。
その辺は若干技術的な興味もあったりなかったり。

まぁ興味は有るけど、ゲームを買ってもやる時間なんてないじゃんw ってので買うのを躊躇ってるんですけどね(;´д`)
ホントどうしよっかなぁ……

figma 愛花がAmazonにキタ!

最近のネタ。

『TIGER & BUNNY』ワイルドタイガーのフィギュアーツ完成品がまじかっこいい!(やらおん!)
『TIGER & BUNNY』S.H.Figuartsワイルドタイガーが人気すぎてネット予約してる店がほぼ売り切れで全滅状態! TBの人気すげー(やらおん!)

前期のアニメ感想も今期のアニメ感想もアップできてませんが……
豊作が多い今期のアニメの中でも人気の高いTIGER & BUNNYの主人公の1人であるワイルドタイガーS.H.Figuarts化。
いやーアニメ始まった時にも、これのフィギュア出たらかっけーだろうなーって思ってたんですけど、予想通りかっけーな!w
しかし速攻売り切れってのも凄いなぁ。

お次はこれ。

フルメタのスピンアウト作品『フルメタル・パニック!アナザー』8月20日作戦開始、短編集9も同時発売(やらおん!)

お、おう……
去年の夏にフルメタ出た最終巻も無事に読み終わり、一区切り付いたわけですが……スピンアウト……
しかも作者である賀東氏ではなく別の作者ってのもなんだかなぁ……
ちゃんと終わっちゃってるから微妙だなぁ、としか。
短編集は楽しみですけどね。

続いてはこれ。

ネトゲ引退した・・・(ハムスター速報)

え? いや割と普通じゃね? つか大したことなくね? って思ったのは私だけじゃないと思ってるw

お次はこれ。

【富野監督名言集】 富野「引退という言葉は人が生きている限りありえない」(やらおん!)

御大の言葉はホント素晴らしい。
それはそれとして次作品を早くっ!

最後はこれ。

”カノジョ”がfigmaで登場!「ラブプラス+ 高嶺愛花」9月発売(AKB通信)


2月にあったワンフェスでも情報がありましたが、figmaAmazonにキター!!!
と言う訳で速攻ポチりましたよっと。
まぁ、オッス、愛花だよ ♪一緒に帰ろ?の時のポーズの顔が微妙な気がしますががが。
さて、今度はどう飾るかな……


今日は好きなことについてつらつら。

名探偵コナンの中のいい(または面白い)話(アルファルファモザイク)

あー好きな作品を語るってのは実に良いね!w
私が挙げるとすれば、やっぱ原作7巻のピアノソナタ「月光」殺人事件ですねぇ。
……ベタ過ぎるなw
スレ中で月影島って書かれてるのもこの事件の事です(話の舞台が月影島)。
原作者の青山剛昌氏もお気に入りの話であることや、作品中、唯一犯人が死んでしまう事件としても有名で、主人公であるコナンも引きずってる事件なので非常に印象深いエピソードです。
最近は正直うーん……ってエピソードもありますけど、スレを読んでると印象深いエピソードも本当に多いなーって思いました。
ちなみにこの間TVでやった去年の劇場版の映画を観ましたけど、確かに評判通りに中々良かったですね。
シリーズで1番ってほどじゃなかったけど。

お次はこれ。

至高の劇場版アニメとは?マクロス?消失?ナウシカ?秒速?(アルファルファモザイク)

うーん、これは難しいな……
80年代って限定するなら愛おぼ辺りじゃね?って言えるんですけどねw

一番、って話じゃなければやっぱCCさくらBEBOPかなぁ。


あ、去年の宇宙ショーハトプリなども良かったですなぁ!


あープリキュアといえばオールスターズDXも素晴らしい!

あーあーエヴァ破もあった……

まぁでも、劇場では直接観られなかったけど空の境界シリーズはちょっと別格なのかも知れない。

それにジブリ作品とかドラえもんも有るしな……w
……キリガネーw

ただ、劇場版セラムンRは名作誉れ高いけども、どこが良いんだろうか?
多分それが分からないから幾原監督作品が好きじゃないんだろうなぁ。

とまぁこんな話しながら酒を呑みたいなーとそう思うわけです。
……うん、いつもだね。

開発をしていたいと言う希望と、それでは稼げないと言う現実

最近の小ネタ。

NEWラブプラス(公式サイト)
「ラブプラス3DS」のグラフィックがすごい件(はちま起稿)

実に楽しみなのでござるよ……!
キャラに変更がないと言うのは実に素晴らしい。
しかもリデザインもチョー可愛い!

ちなみにラブプラス+は去年の11月に忙しくなってからは毎日はプレイできてません……
が、週1くらいではやってるので、我ながらよくやるなと思ってます(ノ∀`)

お次はこれ。

DEAD OR ALIVE Dimensions(公式サイト)
【マネキンパーティ】3DSの『デッド・オア・アライブ』はムービーシーンが動かない(はちま起稿)

こりゃマネキンって言われるわな……
が、個人的にはんなことはどうでも良くて、何気にかすみαの声が丹下桜氏になっていることの方が!
ただまぁゲームそのものは確かにやりたいんだけど、格ゲーは据え置きでやりたいよなぁ……とも。
それにどうせ移植されんじゃね?みたいな。

最後はこれ。

プログラマが知るべきではない97のこと(Life like a clown)
プログラマの嫁が知るべき97のこと(Life like a clown)
プログラマが体験するべきではない50の危険なこと(Life like a clown)

TL上で流れてきたリンクなんですが、あーなんか分かるなぁ、と……w
ただまぁ根本的な問題として、そもそも嫁なんてデキネーよって言うね。


はてさてGWが終わって1週間が経ったわけですが、まだ5日しか働いてないのに時間が60時間超えとかね。
勿論そんな状況じゃアニメなんて消化しきれないので週末にまとめて観るわけですけど、観てるだけで土日なんて終わっちゃいました(´・ω・`)

そんな毎日ですが、最近ふっと思ったんですけど、良く考えてみたら今年に入ってからほとんど実装作業(プログラムを組むこと)をしてないんですよね。
去年の11月頃の現場ではPMメインでやってたのでその頃からその兆候はあったんですけど、今年の1月からは指示だけ出して実装そのものはやってません。
特に3月から入った今の現場は主にベンダー管理なので、設計すらあまりしてません。
……本来はそうなんですけど、実際はベンダーが酷すぎたので半分以上私が設計してる状態ですが(ノ∀`)
今は製造フェーズなんですけど、実装はやってませんね。

5年位前から現場で開発を続けていくか、上に上がって現場を管理していく立場になるかと言うのを悩んでたわけですが、こういう風に実際に現場から離れてみると、やっぱり私は開発をして居たいんだなぁってのを実感してしまいます……
開発で食べていくにはスペシャリストにならないと生きていけないし、もっと給料が欲しいって思ったら必然と現場から離れざるを得ないんですよね。
頭では分かっていても、私は根本的にプログラミングが好きなので辛いです……
それに進捗とか聞いたりしてると、いやもうそれ私がやるよ!って言いたくなっちゃうって言うねw
もう現場には戻れないかなぁ……