母親の話

ホントはいきなり地獄展開になった仕事の愚痴とかを書く予定だったんだけど……思いの外、別の話題で長くなっちゃったのでそっちを本題にしましたw

とりあえず先々週まではホントに落ち着いた感じだったんですけど、先週はいきなり先月末くらいの展開になってきました……
と言うのも、今更放置されてた課題が出てきたんですよね(;´д`)
どれも要対応項目って言う……今、IT(結合試験)中なのにね……
と言う訳で何気に昨日は私の誕生日だったりもしたんですけど、徹夜で迎えると言う酷い日になりましたとさ。
ホントに今月で終わるのかな……


まー仕事の愚痴はこの辺にして、ここ数日のネタの方を。

今日から開催のF1韓国GPが本気でやばい件(ハムスター速報)
【F1韓国GP】 珍事!セフティカーがコースアウト コースは砂と油だらけで第1コーナー曲がれず(ハムスター速報)
【速報】F1 韓国GP 赤旗中断(アルファルファモザイク)
F1韓国GP:フェルナンド・アロンソが波乱の韓国を制す 【 F1-Gate.com 】

開催前からサーキットが完成してなくてずっと話題になってたF1韓国GP。
今日は決勝だったそうですが、一時は中断もしたみたいですが一応再開したそうです……
私はF1は観ない人ですけど、こんな酷い状況でレースが行われるってのは凄いですね……
怪我人などは出なかったのが救いなんでしょうか。

お次はこれ。

若者のパチンコ離れが深刻…「引きこもり&草食系男子増えた」(痛いニュース(ノ∀`))

で、でたー! 若者の○○離れ!w
しかもよりによってパチンコ離れってwww って思わず笑ってしまいましたw
まぁパチンコ業界の人の基調講演なので別におかしくはないんでしょうけど……w
不景気の影響でパチで儲けるのに軍資金が昔より多く必要になっちゃってるだけなんじゃね?みたいな。

続いてはこれ。

レベル3くらいのイラッとくること(アルファルファモザイク)

挙がってるので言えば、深夜に聞こえてくる上の部屋の足音、ですかね……
昨日今日とずっとうるせぇ……
まぁ個人的にはそれくらい良いじゃん……ってのもありましたがw

お次はこれ。

【円高】 あまりに無抵抗 サンドバッグと化した日本 「毎日円高で2~3社が潰れている。」(政経ch)

私が今行ってる現場は金融系なんですけど、そこで実装を担当しているのが為替なんですよね。
まぁ細かい経済の事なんてサッパリだしFXともちょっと違うんですけど、為替の仕組み、レート計算の方法などは結構分かってきたのもあってそれなりにニュースでも意識して見るようになったりとか。
そんな話はさておいても、私も15年前に79円75銭と言う円の市場最高値をつけた時は既に高校生だったので当時の事はそれなりに覚えてます……
気のせいか最近人身事故も増えてるなぁ、とか……

続いてはこれ。

『乳首が見えるバージョン』DVD・単行本――「ポルノ業界」と化した「アニメ業界」(今日もやられやく)

これについては現状は私も好きな流れではないですね。
まぁそうでもしないと売れない&そうすると売れるっていう現実もあるとは思いますが……
個人的には5年位前から思ってますけど、1週間に放映してるアニメの数が多すぎなんじゃねーかなぁって思うんですよね。
ゲームや漫画と同じような流れを辿ってるよなぁ、と。
アニメ制作会社の数が増えればその分アニメも増えるわけですけど、作品が増えればどうしたって作品1つに対しての客の数は減るだろうし……
ネタもなくなってきてて、無理にアニメ化!とかするくらいなら素直に減らせば良いんじゃないのか、と思っちゃいます。
ドラマとかも似たような流れで一旦廃れたと思ってるので。
……そう思う反面、昔からのアニメ好きなので、アニメが一杯観られる事が嬉しいと思う自分も居るのも事実なんですけどね。

最後はこれ。

宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版1巻 「9年待った、ご褒美降臨!」(アキバBlog)
『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』新装版について(庄司卓完全攻略ブログ 読書の秋)

……(‘A`)
完全版1巻で、旧版1、2巻分+書き下ろし収録……全5巻予定で5巻では最終話収録予定……
……旧版本編12巻、外伝(opt.)で10巻の既刊22巻なんだけど……どう収めるんだ……
ちなみに、私は一応今でもそれゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコと言う作品は好きです。

私にとってラノベとの最初の出会いと言えば中学時に読んだガンダムなんですけどw、実はその時は他には特に読んでなかったんですね。
高校に入って、本屋で何となく手にとって何となく良さそうと思って買ったのがこのヤマモト・ヨーコシリーズ。
ここでラノベにはまって少しずつ色々なのを読むようになりました。
そんな作品なので今でも好きなんですが……昔から言ってますけど正直他人には勧められる気はしません(ノ∀`)
途中までは一応勧められるくらいは面白いんですけど、TVアニメ化された辺りから色々と微妙になって行きます……
それが故に、好きでは有るんですけど最終話が読みたいかと聞かれたら……うーん……w

以降の氏の作品が色々と微妙なんですよねぇ……最後の〆方もお世辞にも上手いとは思えないし……
まぁある意味で今の時流には乗ってる所もある気はするから、もう少し後に書いてたらアニメ化されててもおかしく無い気はするんですけど……w
とりあえずは全5巻が出て、収録話がなんなのか見てから判断しても良いかな……ラビリンスとダンディライオンの話が無かったら微妙すぎるから……


今日の本題……は家庭の話&ちょっと恥ずかしいw ので以下折りたたみます。

続きを読む 母親の話