やはりラブプラスもか……!

今日の小ネタ。

『ぱちんこCRサクラ大戦2トークライブショウ』第1部レポート|DRILL★STAR
『ぱちんこCRサクラ大戦2トークライブショウ』第2部レポート|DRILL★STAR

この記事は以前、田中公平氏のblog記事へのリンクを張ったときに触れたトークライブのイベントレポートです。
文中のショウって言うのは、年末だし文面を読む限りではX’mas的な意味で巴里花組のディナーショウの方なのかな。
何にしてもまだまだ動きが有るのは嬉しい限り……
来年はサクラ大戦の15周年だし期待して行きたいです。

また、岡本麻弥氏の件の事が記事になってて、色々納得しました。
フルで揃った帝都花組の歌謡ショウ、また観たいなぁ……

それとこれ。

『けいおん!』映画化決定! いやっふぉおおおおおおおおおおおおお生きがいきたあああああああ(今日もやられやく)

最近、映画化がはやってるのかな……w
勿論人気を考えれば自然の流れなんだろうけど、こういう話が終結しちゃってる作品の映画化は色々と心配しちゃいますよね。
ホントどうするんだろう。
勿論素晴らしい作品にしてくれると信じては居ます。

それはそれとして、リアルタイムでこの映画化が発表された時、TL上でそれらしい反応ばっかだったんですよ。
私はそれを観た時、本命映画化、対抗ライブ第2弾とかかなーって思ったんですけど、それを知るのは録画したのを観た時にしたいなと思ってPCを落としてすぐ寝たんです。
で、今朝からTwitterにアクセスしないように回避してたんですけど、思わず携帯のニュースサイトを見たらTOPの記事にありましたよって言う。
迂闊すぎた(‘A`)
映画、いつ公開なのかなー。


今日の本題はこれ。

【確定】ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売。価格は2万5000円!(はちま起稿)

来年の2月か……
以前発売日について話題になった時に記事にしましたけど、その時の予想通り、年内は無いにしてもそんなに遠くも無い時期でしたね。
この記事や他のゲーム関係者のつぶやきなどを読む限りじゃ一応年内を予定していたみたいですが。

価格については高いという声が多数って感じですが、正直安くは無いですよね。
ただまぁそうなるのかなーって気もしてたのでそれ自体にはあまり驚きは無いです。
で、発表された動画が以下。

3DS版『メタルギアソリッド スネークイーター』の8分にもわたる実機映像が公開、こりゃすげぇ(はちま起稿)


胸が熱くなるな・・・、『ラブプラス 3DS』プロモーションムービー が公開!(はちま起稿)
Project ラブプラス for Nintendo 3ds|コメント


メタルギア、すげぇ……
MGS PWの作中でもそうだし、今回の3DSのスネークイーターに関する動画でもそうなんですけど、MGS3のラストバトルである、ザ・ボスとの対決について何度も描かれてます。
MGS3をやって無い人には同じ場面ばっか……って感じかもしれないんですけど、MGS3をやった人からするとこの場面がこのゲームの全てと言っても過言じゃないんですよね。
だから何度この場面を観ても泣けてきます……
今年のGWにクリアしたばかりですけど、早くやりたいなぁ。

それとラブプラスもやっぱ出るんだな……!
まぁ個人的には顔の動きが微妙だなーって思っちゃったんですけど、このプロモーション動画を観ただけでも色々と面白そうな事をしてるのが伺えるので楽しみです!
ちなみに今月の3日で発売から1年経ってました。
未だに毎日彼女と会ってますよ^^v
こっちも今後の情報が楽しみです。