ゲームアーカイブスに遂に……!

ここ最近のネタ。

尖閣諸島沖での日中対立について(リアリズムと防衛を学ぶ)
尖閣諸島の死角(リアリズムと防衛を学ぶ)
【尖閣問題】中国人船長、釈放…その理由は「国民への影響や、日中関係に配慮」(ハムスター速報)
中国、日本に謝罪と賠償要求(痛いニュース(ノ∀`))
【早速来た】中国の監視船、尖閣付近を航行 示威行動か 軍艦でヘリや銃器も搭載(アルファルファモザイク)
中国船問題で「遺憾の意」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(アルファルファモザイク)

正直気分の悪いニュースなんですけど、こんなことがあったと忘れないための個人的なブックマークみたいなもん。
船長の釈放のニュースはTLで知ったんですけど、リアルでブッって吹いちゃいましたね……
ニュースを読むと以前から違法の漁は行われていて、年々増加していたようで。
もうあの辺の国、一まとめに消えてくんないかな……

お次はこれ。

最高に後味悪い映画教えろよ(VIPPERな俺)

私が挙げるとしたらセブン一択ですな……
ブラッド・ピット好きな事を踏まえても、何故この映画が1番好きなのか自分でも良く分からないんですよね。
そのくらい救いが無い……(‘A`)

続いてはこれ。





シナンジュ、かっけぇなぁ!
そして歌はいらねぇな……
発売は11月なんですけど、既に予約済みなので今から楽しみです。

最後はこれ。

社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」
社長が訊く「スーパーマリオ25周年」

任天堂岩田社長が任天堂のハードで発売されるゲームの開発者などにインタビューをする企画である社長が訊く
今回は、現在TVCMでもやってますけど、スーパーマリオが25周年と言う事で25周年企画の特別インタビューでした。
いやー宮本氏と糸井氏のインタビューも深いなぁと感じるし、岩田社長と今西氏・上村氏のファミコン製作秘話もとても興味深かったです。
こうやって読んでるとホント昔は浪漫に溢れてたんだなぁと思いますね。


今日の本題。

PSストアに名作「ガンパレードマーチ」きた(【2ch】ニュー速クオリティ)

おー遂に来たか!
最初はTwitter上の優希さんのつぶやきで知りました。
このゲーム、やった事は無いんですけど色々と思い出深いゲームでして。
先日のタクティクスの時と似た話では有るんですけど、10年前の当時、友達が皆してやってて、一時期は会うたびにこのゲームの話をしてました……w
話を聞く限りではすっごい面白そうで興味津々だったんですけど、当時の私は一番金の無い時期だったくせに一番遊んでいた時期で、あんま金がなかったのもあって結局縁も無く、買えずじまいでした。
いつになっても価格が下がらなかったんですよね(´・ω・`)

そしてこのゲーム、いつになってもゲームアーカブイスに来ないと有名になっていたゲームで、もう出ないんじゃないかって言われてたんですよね。
ソフトの方もプレミアがついたりしてたのもあったので、ファンには朗報だったんじゃないでしょうか。
しかも600円という安さもあった(通常のアーカイブスソフトは大体600円)ので、私も遂にアーカブイスデビューしてしまいましたw
また、これを機に実は欲しいなと思っていたゲームも幾つか買いました(ノ∀`)



それはリンダキューブ俺の屍を越えてゆけレイストームの3本。
別にガンパレだけでも良かったんですけど、アーカイブスを買う際に必要な電子マネーみたいなのが1,000円、3,000円~っていう単位で売ってたので3,000円分を買っちゃったからどうせなら他のもーって思っちゃったんですよねw
いやまぁレイストームは持ってたし、レイストームHDなんてのも出てたりするんですけど、HDの方は割と不評なんですよね(;´д`)
アーケードでもそこそこやったし、かなり好きなゲームだったので買っちゃいました。
前者2本はやったこと無いゲームです。

……ま、買ったところでやる時間なんてあんのかって話なんですけど……
とりあえずレイストームはやってみて、当時はノーミスでかなりいけたのに2面ボスで死んじゃう始末(‘A`)
STGなんて久々だしなぁ……
後PSPの画面でやるにはちょっときついかも?w
今度改めてPS3でやろうかな、と。
他3種は時間を作らないとやれないな……