実はタクティクスオウガをやったことがないんです

今日の小ネタ。

「仕事まだ慣れてないでしょ?業務後話でもしよう」 新入社員「それって残業代でます?」 「あ?」(アルファルファモザイク)

世間的には新人の応対が普通って感じなんですかね……?
なんつーか自分から覚えるとか向上心があるならまだしも、経験上、こんな事抜かす奴は大抵使えないってのがお決まりですなぁ……
教えてもらえる環境にあるってのがどんだけ幸せな事かっていうのは、多分10年くらい経った時気づく事になると思うんですけどね。

お次はこれ。

某食品会社がCM撮影のため山から登山者を追い出す 「ジジイども邪魔だから下りろ」(アルファルファモザイク)

私は登山とかはしませんけど、ちょっとこれはなぁ……
登山とかに限らず、遠隔地なりに旅行しに行って長時間掛けて観光地に行ったらーって考えたらそりゃ怒るわ。

最後はこれ。

【絵師】エロ漫画界の座敷わらし、三峯徹が10月15日放送の「タモリ倶楽部」に登場!(アルファルファモザイク)

ななななんだってー!?w
もう長い事タモリ倶楽部とか観てないけど、この回は久々に観てみようかな……w


最近はホント全然ゲームとか出来てなくて、がっつりゲームをやりたいなぁって思う毎日が続いてます(;´д`)
溜まってるゲームは一杯有るのでやるソフトには困らないんですけど、純粋に時間が無いというか……
まぁとは言え、常日頃ゲームblogの記事を読んでれば気になる新作ソフトも有るわけで(ノ∀`)

例えば、ちょっと前に週トロで取り上げていたTRICK×LOGICとかは非常に興味有るんですよね。


推理にゲーム要素を持ってきたゲームで、謎解きに工夫がある感じです。
ストーリーも有名な7人の推理作家がシナリオを担当しているという豪華布陣。
来週に解決編のUMD版が発売されるんですけど、ダウンロード販売の方では既に配信されてるみたいです。
以前取り上げたゴーストトリック共々、色々落ち着いた時にやれたら良いなぁと思ってます。

んで、他で挙げるとすれば今回の本題であるタクティクスオウガ

PSP『タクティクスオウガ 運命の輪』 テキスト量がSFC版の30万字から70万字に増加 ※ちなみにFF12は60万字(はちま起稿)
実は恥かしながら未プレイなんですよね……(´・ω・`)
理由は発売当時、その前作に当たる伝説のオウガバトルをまだプレイしてなかったんですよ。
で、後になってオウガバトルの方はやったんですが、タクティクスの方はついぞ縁が無く……といった感じ。
オウガバトルはあれはあれで好きなゲームですが、それこそタクティクスの発売当時(1995年)はファイアーエムブレムスパロボにはまってた時期でも有る関係で私の中でS・RPG関連の全盛時期だったんですよね。
絶対この時期にやっておくべきゲームだったんですが……(‘A`)
……まぁ私の場合はそういうゲームが多いんですけどね……

そう言う経緯の有るゲームなので、良い機会だからやりたいなーとは思ってます。
……ま、買ったとしてもやる時間が有るかってのはまた別問題なんですけどね……