おもちゃ・フィギュア売り場は魔のスポット

昨日は自社の全体会議の後、月曜だと言うのに飲み会だったっていう。
で、明日は明日で派遣先での飲み会があるんですよね。
名目は歓迎会
私含め、私以降に配属された人ひっくるめてみたいな。
……今更そんなもん良いからはよ帰らせろと(‘A`)

とまぁそんな感じで明日もblogの更新ができ無そうだったので今日は軽く。


日曜の記事でネタにしたフィギュアケースですが、今日は早く帰れたので帰りにヨドに寄ってきました。
で、目当てにしていたケース自体は売り切れてたんですが、他にサイズ的に丁度良さそうなのを選んで以下のケースのミラーバックタイプを買いました。

以前買ったケースとほぼ同サイズなんですけど、ひな壇が無いタイプです。
元々車系のトイを飾るケースのようですね。

帰って早速入れてみましたが、丁度良い高さでした。
ということで、ねんどろいどを入れるケース的には高さが130mm以上のものが必要って事ですね。
失敗したケースも130mmではあったんですが、ひな壇が有るタイプだったのでその分高さが足りなくなっちゃったんですよね(;´д`)
そして余っちゃったケースも勿体無いので、引っ越す前に飾ってたガチャガチャフィギュアでも並べるかーって事で、さっきまでフィギュアを拭いたり並べてたりしてました。


んで本題なんですが……
当然ケースを買うついでに売り場も見てしまうことになるんですけど、これは本当に眼の毒でした(ノ∀`)
figmaなどの人気シリーズはディスプレイ展示されてるんですけど、間近で見ると本当に良く出来てるよなーって思ってみたりとかw
まぁそう思っても、美少女キャラなどのフィギュアは昔からよっぽどな事が無い限り買おうって気は起きないのでまだ我慢できるんですけど、超合金とかリボルテックなどのロボ系おもちゃ・フィギュアコーナーがかなりヤバイですw

だってこんなの目にしちゃったんだもん。


最近のフィギュア人気に併せた感じの低価格な超合金シリーズってことか……!
やっぱマジンガーはかっこよすぎる……
可動具合も良いみたいだしチョーほしい……

超合金魂シリーズの第1弾と第2弾はマジンガー、グレートだったんですけど、7,000円くらいしてたので買えなかったんですよねぇ。
……まぁそう言いながら12,000円もした第3弾のコンVは予約してまで買っちゃったんですけど(ノ∀`)

そんな私が最も欲しい超合金魂はこれ。

子どもの頃一番欲しかった超合金がゴッドマーズ……
なんかこんな動画まで見つけちゃったし……



やっべー! 合体の再現度が高すぎるwww
しかし今の内に買わないと買えなくなりそうだしなぁ……

まぁ魂SPECドラグナーも欲しいんだけどね……

こう言うの目にしたくなかったから極力近づかないようにしてたのに……!
本当におもちゃ・フィギュア売り場は魔のスポットです(ノ∀`)