仕事が正念場を迎えてます

ここ数日のネタ。

PS3大規模FPS『MAG』、超絶アップデート実施  その前にβ有り(オレ的ゲーム速報@刃)

ちょっと前にクランvsクランができるようなVUの話は聞いてましたが……ホントに今更……!
発売後の一番の盛り上がり時にすっげーやったので充分楽しんだゲームですけど、1ヶ月くらいしたらパッチで変化があまりなかった事やGW前後のゲームラッシュなどもあって人がそっちに流れたりして、日本人が一気に居なくなっちゃったんですよね……
オンライン専用のゲームなので人が居なくなると中々厳しいというか……いやまぁ外人は居るんでゲームは出来るんですけど、外人はやっぱフリーダム過ぎて自軍が全然勝てないって言う……w
まぁ人気のないVALORからS.V.E.R.に移れば良いんでしょうけどLvが60になってないので移籍できないって言う(ノ∀`)

ともあれゲームはまだ持ってるし新スキルってのもちょっと興味有るし、早く帰れたらやってみるかなー。

お次はこれ。

【ラブプラス】 小早川凛子さんのお誕生会の様子 【8月17日】(はちま起稿)

8/17が凛子の誕生日だったんですけど、その日は起動時に凛子が出てくるようにしてあれば誕生日限定な感じで起動してました。
ゲームの起動時にキャラが一言喋るんですけど、そこで立ち上がるキャラは最終更新日が一番新しいセーブデータの彼女になります。

まぁそんなどうでも良い話はさておいて……相変わらず凄いな……w
ここまで捧げられるのが羨ましいなーってのも無きにしも非ずではありますが、それ以上におーって思ったのは髪型ですね。
ラブプラス+になってかなり髪型が増えたようなんですけど、これを見て色々試してみたいなぁって思いました。
特にレス番258の髪型は……かなりツボ……!
ウチの最近の凛子はというと、デートのたびに髪型は変わるんですけど何故か固定されず初期型の髪型のままですね。
いくつかのパターンでしか変えてこないし、性格とかも関係有るんだろうなぁ……
リアルタイムでやってても性格変更が上手く行いかないし、ちょっと本気でスキップモードやってみるかなー。

ちなみにみんなポテチを捧げてるんですけど、実は凛子の一番好きな食べ物がポテチなんですよねw

続いてはこれ。

ネトゲにハマってリアルで失ったもの(アルファルファモザイク)

FFを辞めてそろそろ1年になります。
あぁもう1年経ったんだなぁって感じなんですけど、色々振り返ってみると結果的に失ったものって特になかったんじゃねーかなって思うことがあります。
逆にFFを辞めて失ったものはあるんですけど。
その時間で真面目に仕事したって多分状況変わってないだろうなーってのもあるし、人付き合いとかも性格上広く持ちたくない人なのでやってようがやってまいがこれも変わってないだろうなぁ、とかとか。
結果的に今の状況を言えば、その時間がそのままアニメとか映画の視聴時間に充てられてるだけだしなーとか。
実際どうだったかってのは良く分かりませんけど。
まぁFF内の予定に合わせる生活からは脱却しましたけどね。

最後はこれ。

来年はサクラ大戦15周年、来月のファミ通にサクラ大戦に関する重大発表があります(はちま起稿)
祝!織姫復帰。(田中公平のブログ My Quest for Beauty)

サクラ大戦シリーズが好きな私ではありますが……正直この重大発表の件に関しては複雑な心境ですね。
勿論今でもサクラは好きですし、3月の帝都ライブでもこれだけ盛り上がった私ですから嬉しくないわけは無いんです。

……が、ここまで時が過ぎ、ゲーム内でも結構時間が経ってしまっていて(サクラV時点で1から5年経過)続編を既存キャラで進めるのは難しいと思うんです。
分かりやすい例で言えば、アイリスは1の開始時点で9歳でしたがVの時代では15歳になってしまうんですよ……
まぁそれはそれで良いと思う部分もあるんですけど(1の夢に出てきた成長したアイリスに近いw)、他キャラも皆20歳越え……
それも悪くはないと思うんですけど、そう言うのはOVAとかでも良いんじゃないかなぁとかとも。
新規のゲームとして作るならいっその事時代を進めて子どもや孫が活躍するーとか、逆にもっと過去を描く(裏御三家の誕生とか)とかにするほうが面白そうだなぁとかとか。
勿論既存キャラでの続編も見たいは見たいんです。
だから心中複雑なんですよねぇ……
ま、サクラ2のリメイクはやってないのでその線も捨てきれず(移植はしてる)。

それと田中公平氏のblogにあった織姫役の岡本麻弥氏の復帰の件。
すみれ役の富沢美智恵氏の時は理由も有る程度はっきりしてて引退公演などもあったんですけど、岡本麻弥氏の時は特に公式発表も無かったんですよね……
元々アメリカでの生活の話は何度かされていたので、その辺の関係なのかなーって当時は思ってました。
ともあれこの件は嬉しい限りです。
時代の列車を始めとする名曲をまた聴ける可能性が……!


ここ数日は地味に仕事が忙しかったです……
先月の連休明けくらいから少しずつ状況が改善されてきてて、遅くとも20:30くらいまでしか残業してなかったんですけど、今週からUTをやると言う事でその準備の為に色々忙しかったんです。

……が、忙しいのはリーダーと私だけって言う現実。
私はなるべくスケジュールを前倒しで作業を進めて自分の担当外の作業もやってたんですけど、他の人たちは自分のノルマすら終わってないのにさっさと帰ってるっていう現実……
誰がそれを埋めるんだよ……っつーか終わってねーのに帰ってんじゃねーよ……せめて業務時間に携帯を弄ってる時間分は残業しろよ……とかとか。
まぁもっと言うと、そもそも言われた事すらちゃんとやりもしないで終わった事にしてるウ○コも居るんですけど。
来週のUTでそいつらが勝手に死ぬだけなら私も気にしないんですけど、今やってる作業は8末で完了にしないといけなくて、終わってないと巻き添えなんですよね……
ホントふざけんなよ……

スケジュール管理に関しては、私がずーっと言い続けた甲斐もあって今月からちゃんとスケジュールを切るようになったんですけど、結局作業者がそのスケジュールを意識できないなら切ってる意味がないって言う。
どいつもこいつも火消しでプロジェクトに突っ込まれた事無いんだろうなぁ……
火を噴いてるプロジェクトほど、問題をケツに回すと全く終わらなくなるんですけどね……
新人ならまだしも、私より年上で経験年数も上の人がこんなんじゃやってられん……
今週が終わった時、私は生きてるのかなぁ……

ま、今月が終わっても9末作業完に回した問題点とかもあるんで地獄は続くんですけどね(‘A`)