なんだかんだで映画三昧だった盆休み

今日の小ネタ。

観光庁、休日分散について調査→「メリットない」68%→「結果を受け止めて再来年から始める」えっ?(【2ch】ニュー速クオリティ)

ホント、えっ?って感じですよね……
それじゃアンケートの意味ねーじゃん……
そういや観光庁長官のこの人は去年末から今年に掛けてちょっと話題になってたなぁ……
ホントに何でこの人、普通に生活してる上にこんなポストまであるんだろ。
まぁ腐ってるからって事なんでしょうけど。

それとこれ。

奈良市職員が、違法コピー→賠償金補填へ職員にカンパ呼び掛け→不足分は、市民負担に(【2ch】ニュー速クオリティ)

うーん……単純にソフトを購入したお金であれば確かに税金からなんでしょうけど、この賠償金って当然ソフトの代金からさらに賠償金分が乗ってるわけですよね。
その分が市民の負担になるのがおかしいと思うので、それでカンパを募るってのも意味分かりませんよね。
それに犯人が分からんとかそんなわけ無く、当然市の職員全体の責任で有るべき話なんじゃねーのかなと。
……まぁそうは言っても寝耳に水って言う職員もいるわなぁ……


今日で夏休みが終わってしまいました(;´д`)
明日からまた仕事か……(‘A`)

はてさて、結局今回の4連休は溜まってた録画分のサッカーの試合や映画などの消化でほぼ終わりました。
映画は、アマルフィ 女神の報酬ゴッドファーザーPARTIIゴッドファーザーPARTIIIスター・ウォーズ エピソード4を観ました。

アマルフィは……んー金は確かに掛かってるなぁって思いましたけど、結局話がホワイトアウトと何が違うんだよ……みたいな感じで微妙でした。
まぁホワイトアウトは期待外れという感想だったので、それよりはまだマシかなと。

ゴッドファーザーは、3ヶ月くらい前にPart.Iだけ観てて、早く続きを観たかったのがようやく観られたって感じです。
実はまともに観るのは今回初めてだったんですが、Part.IとIIについては評価が高い理由が頷ける内容でした。
Part.IIIの方は結構評判が悪いみたいですけど、私は結構好きな内容でした。
まぁ娘のメアリーは確かに微妙だったなぁとは思うんですけど……
そしてシリーズ通して、ラストシーンが印象的ですよね。
特に通して観てるとIIIのラストが哀愁を誘う感じでした……

スター・ウォーズはー……遂に観ちゃった!って感じなんですけど、正直やっぱ印象通りだったかなぁ……と。
ストーリーも正直あんまり面白くなかったと感じたし、SFで西洋ファンタジー風になってるのもやっぱり違和感しか感じないというか……
この辺は慣れなのかなんなのか分からないんですけどね。
後、ライトセイバーでの殺陣もなんじゃこらって感じでしたね。
この辺は後の作品で改善されてそうな気もするんですけど。

それに今観ちゃうとってのも多分に有ることは分かってるんですが、その事を踏まえてもSFXなりなんなりのちゃちぃ感が否めなかったと言うか……
実際、ルーカス自身、SFXが追いつかないって理由で制作を中断してたみたいなので、私のこの感想自体もそうずれてないのかなぁって気もしてます。
が、それが故に特別編とかエピソードI~IIIが気になるので、とりあえずは全部観てみようかなーと思ってます。


と言った感じで色々消化したにも関わらず、実はまた映画を溜めたって言う(ノ∀`)
山本薩夫監督の生誕100年記念と言う事で、NHK-BS2で監督作品を放送してたのを録画して有るんですよね……w
まぁこの辺は母親の趣味も入ってるんですけど、私自身も昔の邦画とかも嫌いじゃないのでたまに観てます。
今回は山崎豊子作品が中心なんですけど。
だから、早い所スター・ウォーズの続きも見ないとな……w