やっと観る事が出来た

昨日、今日の小ネタ。

ドーナツ店で店員大暴れ 店長がトレーで頭たたいた後死亡(MSN産経ニュース)
またひぐらしか・・・気が狂って住居侵入した高校生、取り押さえられ逮捕されて死亡(アルファルファモザイク)

夏の暑さでおかしくなってるんですかねぇ……

お次はこれ。

革命的コカ・コーラ誕生!? フタを開けると瞬間氷結する『コカ・コーラ』がスゴイ!(【2ch】ニュー速クオリティ)

凄いなーって思うんですけど別に飲みたいとは思わないというか……
コーラより普通のジュースとかの方が美味しそうな気がするのは私だけですかね。

続いてはこれ。

アメリカ「職場は楽しくあらねばならない、暇なときはゲームして遊ぶ」 日本「そんなの無理」(ハムスター速報)

まぁ遊ぶんでも良いけど、やる時はやるって感じでやらないとスペインになりますよねw
私は自宅作業とかでやる?とかたまに言われるんですけど、誘惑が多すぎる自宅とかまともに仕事できるわけねぇw ってな感じで断ってます。
なんにしてもそういう環境を会社に求めるのは良いけど会社に金がないとできないわけだし、そういう会社が良かったら頑張ってそこに入るしかないよなーって思っちゃいます。
……まぁ昔はイヤホンで音楽を聴きながら仕事とかしてたんですけど、最近は外に出ての作業も多くてそういうのが全然できないですねぇ。

最後はこれ。

『コミックマーケット78』 1日目の2ちゃんねるまとめ(今日もやられやく)
『コミックマーケット78』 2日目の2ちゃんねるまとめ(今日もやられやく)

まぁ……なんつーかホント毎回壮絶ですなぁ……
こう言うのを見るとやっぱ行くの辞めよって思っちゃいます(ノ∀`)
欲しい同人誌が無い訳じゃないけど、それを頑張って買う気力はないので同人誌目的じゃなくすれ違い目的でいこっかなぁ、とまだ迷ってます。
明日起きて、その時間とか気分で決めようかなw


今日は1日、録画しておいたワールドカップの試合を観てました。
まぁ今更なんですけど……

で、ようやく観られた決勝のオランダ vs スペインは本当に凄い試合でした。
勿論カード乱発で酷い部分も多かったんですが、オランダ vs ブラジル戦のような観るに耐えないってレベルってほどでもなかったし、要所要所で見せ場もあったし決勝戦らしい内容だったと思いました。
それは多分スペインが自分のパスサッカーを貫き通した結果だと思いますね。
それが故、最後にイニエスタが決めるシーンが感動的でした。
何せ最後の最後までパスで繋いで得点でしたしね。

それでこの試合を観てて思ったんですけど、私はラウルが凄く好きだったんですけど、このピッチに彼が居ないのがちょっと寂しく感じました。
そんな彼は長年生え抜きとして在籍したレアルを離れ、今期(2010-2011シーズン)はシャルケ04に移籍しています。

【ドイツ】ラウルのシャルケ移籍が意味するもの(集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva)

元々今期で現役引退を考えてるそうで、今後彼のプレイが見られなくなるのは寂しくなります……

また、3位決定戦のウルグアイ vs ドイツもハイライトで観ましたけど、こちらも素晴らしい試合内容でした。
このウルグアイとかもレコバが居たらーとか、ドイツもドイツでミュラーがつけてた背番号13はバラックの番号だよなーとか色々。
まぁミュラーの13番は西ドイツで爆撃機と呼ばれた同性のゲルト・ミュラーの影響みたいなんですけどね。

ま、言い出したらキリ無いんですけどw
と言う訳で、やっと観る事が出来たので自分の中でようやくWCが終わった気がしましたw
とりあえず少しでも時間を作ってウイイレをやりたいなぁ。