チラシの裏的日記

今日の小ネタ。

菅首相の会見「これからの100年は韓国と共に歩む」(カジ速Full Auto)

こりゃある意味でかの村山談話を越えてるんですかね……?

お次はこれ。

地表水の24%が最悪品質に=工業用水としてすら利用できず(ハムスター速報)
画期的なコンドームリサイクル方法  これは酷いw(カジ速Full Auto)

中国始まりすぎワロエナイ。
っつーか下のリンクなんて有る意味グロ画像ですよね……

続いてこれ。

ちょっと女性車両に乗ってみた ←「気持ち悪~い」「来ないでーっ!さわらないでーっ!!」(【2ch】ニュー速クオリティ)

まぁこの行動が良いか悪いかはさておくとしても、確かに朝の混みまくってる時間帯のすっかすかの女性専用車両とかホントどうにかなんないですかね……
元の問題は犯罪が問題になってる点もあるわけだし何ともなぁ……と。
有る意味で喫煙者と嫌煙者との問題に似てるような気もします。

最後はこれ。

団塊ジュニアの人生が絶望的にヤバい件(ハムスター速報)

私も所謂団塊ジュニア世代になるんですよね。
就職氷河期は高校卒業の年くらいにぶち当たったんですけど、私が通っていた高校は特殊で普通科ではなかったので卒業後は就職する人が多かったんですよね。
そんな高校でも就職率がメッチャ低くて私の代の進学率は例年より凄く高かったそうです。
まぁその当時は進学を選択しておけば大学を卒業する頃には回復してるって言われてて、実際ITバブルとかがあった関係で言ってた通りの展開になってましたけどね。
その当時を知ってると、確かに今の30代の就職率は高いのかもしれないけどーって気持ちにもなりますなぁ……
ホントあの当時はかなり絶望的でしたしねぇ……
ま、私はさっさと専門学校への進学を決めてたので傍から見てる側の人間でしたけど(ノ∀`)


今日の本題はあまり楽しくない私のチラシの裏。
と言う訳で以下折りたたみ。
ちなみに完全に私の主観で書いてるので何にも楽しくない上に、人によってはイライラする内容かも知れないと言う事も注意書きとして書いておきます。

続きを読む チラシの裏的日記