絵心が有ると言うのは素晴らしい

今日の小ネタ。

【ドクズワロタw】中井ハマグリ「金賢姫を観光旅行させたのは、実は韓国から頼まれただけ 俺は関係ない」(アルファルファモザイク)

これは中々酷い言い訳ですな……
と言うか言い訳をすることが凄いというか……この件で切れてたじゃねーか……
自分の判断・行動に責任が持てないなら国務大臣とかやってんなよ。

お次はこれ。

7/31に行なわれた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』福原遥ちゃんイベントはやはり大きなお友達が自重しなかった模様(今日もやられやく)

まぁいつも通りと言うか……
子どもがメインのイベントはやっぱ分けてやった方が良いんじゃねーのかなぁ……

最後はこれ。

おいしいパスタを食べるなら?(アルファルファモザイク)

私はパスタならカルボナーラが一番好きです。
ところでイタリアンの店って異常にパスタの値段が高くないですかね……?
量がそれほどでもないのに1食1,000円以上がざらってイメージが有るんですが(´・ω・`)
サイゼリヤとかなら手ごろなんですけどね。
……っつーかサイゼって吉川に本社が有るのか……知らなかった……w


今日の本題。

おまえら必見 イラストレーター岸田メルさんによる貴重な絵描き作業動画(はちま起稿)


いやー凄いですねぇ……
私は本当に絵心が無いので絵が描ける人は素直に凄いなーって思います。
そして私は岸田メル氏のTwitterもフォローしてて、今回のこの件についてつぶやいてたんですよね。
はちまのコメ欄で添削されてて勉強になった、って内容。
氏の絵に対する姿勢も素晴らしいなって思いました。

他にも椎名高志氏や黒星紅白氏のUstreamでの配信動画なども観た事有るんですが、皆凄すぎで私みたいに絵の描き方やセオリーなどを知らない人間が見るとただただ感動しちゃいますw
誰が凄いとかそう言うのはないと思うんですけど、椎名氏は週刊連載の漫画化だからなのか早くて凄いなって思いました。
この岸田メル氏の動画も3倍速で10分なので1時間も掛かってないんだと思うんですけど、こんなに早く描けるもんなんですね……

常々絵って描けたら色々楽しいんだろうなーって思ってるんですけど、昔からこの手の芸術センスが本当に音痴ってレベルなほど酷いので、やる気にならないと言うか……
写生とかの時間で、下書きまではまぁまぁだったのに色を塗り始めたら有る意味ピカソみたいな絵になってた小学生時代は、有る意味でトラウマレベルです(ノ∀`)
まぁ練習しないと上手くなる訳ないんですけど。
突然絵が描けるようになったりしないかなぁw