首が痛い……

今日の小ネタ。

「食料自給率40%」は大嘘!どうする農水省(アルファルファモザイク)

自給率の実体とかはさておいて、結局農業の大変さや実情などが問題なんじゃないんですかね?
別に嘘が良いって話じゃないですけど。
そこら辺も話としては触れないとただの片手落ちな気もするのは私だけでしょうか。
この人は良いところしか言ってない気がするんですけど、結局実際はどうなの?ってところですよね。

お次はこれ。

ノーギャラのボランティア公演なのに「著作権料を」 JASRACにオーケストラ当惑(アルファルファモザイク)

正にKASRAC!

続いてはこれ。

新木場STUDIO COASTで行なわれた『Angel Beats! Fes. "Thousand Bravers"』に行ったスレ住民達によるイベントレポ(今日もやられやく)

うわー超楽しそう……
つーか神谷氏は相変わらず最低だなw

最後はこれ。

twitter飽きてきた奴いる?(VIPPERな俺)

これって結局はTwitterをどう使うか、って話ですよね。
私の場合は昔のMixiの延長みたいな使い方は絶対に性に合わないと分かってたので、相互フォローみたいなことは一切してません。
まぁ実生活でもそうなんですけど、深い付き合いをする友達とかが増えるとめんどくせぇって思う閉鎖的なカス人間w なので、知らない人との接触は好まないんですよね。

んじゃTwitterをどう使ってるかって話ですが、私の場合は有名人(クリエイター、芸能人などなど)を主にフォローしてそのつぶやきを読む感じですね。
有名人blogの購読の延長みたいな感じですかね?
本当はもっと踏み込んで、ファンです!とか、アレ良かったです!とか触れ合いもしたかったりするんですけどw、迷惑かなーとか考えちゃったりするんで結局あまり出来てませんね(ノ∀`)
ただ、大好きなよしづきくみち氏とは遠慮をしつつもちょこっと話をしたりはしてますがががが。
きっかけは氏もラブプラスをやってて、その同人誌が虎で発売中!っていうつぶやきがあったんでそれに乗っただけなんですけどw

まぁ私の利用の仕方はTwitterで有る必要性が有るのかってのも有るんですが(ノ∀`)


今朝、朝起きたら首が痛かったんですよ(‘A`)
痛くて首が回らない状態(;´д`)

最初は寝違えたかなぁって思ってたんですけど、なんかその痛みが肩凝りと連動してる気がするんですよね……
何でかって言うと、痛みが主に右側に有るから。
正月くらいに顎関節症の話をしたと思うんですけど、私の肩凝りは主に右肩なんです。
つまり、肩凝りが悪化しすぎて首に痛みが来てるんじゃないかな、とか……
まぁPCでの作業なのでその辺も関係してるのも有るんですけどねぇ……
肩凝りが原因だった場合は結構深刻な気がするんでメンドクサイなぁって思っちゃいました。
これってどうすりゃ良いんだろうなぁ……マッサージなんですかね?

私、マッサージだけは行きたくないんですよね。
理由は単純、高い(と感じている)からw
有名なのだとてもみんとかですかね?
30分3,000円?とか言われても1回行って終わりって訳じゃないし、継続性もそれなりに必要ですよね。
それに栄養ドリンクみたいなもんだと思ってるところもあって、最初の頃は短い時間でも効果合ったのがどんどん必要時間が長くなっていく……見たいな事になりそうだなぁって思うとそんなのに金は遣えないというか……w
女性とかは良く行ってるみたいですけど、何処にそんな金があんのかって思っちゃいます。
……あ、そう言う人はゲーム・漫画・アニメとか買わないか^^

でもホントどうするかなぁ……
痛みが続く場合はやっぱ病院なんだろうけど、そもそも肩凝りとかって何科に行けば良いんだ?w
つーかそもそも肩凝りって病気とかの扱い?になんのかね……
病院に行って治療対象になりません^^; とか言われたらどうしよ(ノ∀`)
……今度調べてみるかなぁ……