今期のアニメ ~2010年夏~

今日の小ネタ。

保健所 「エイズ検査に来た男に間違って陽性って言っちゃったww連絡先わからねぇメンゴメンゴww」(アルファルファモザイク)

誰でもミスは有るとは思うんですけどこれは流石に洒落にならない……
匿名検査のデメリットが出ちゃった感じでしょうか。

続いてこれ。

1989年に放映されたアニメ「ミラクルジャイアンツ童夢くん」について語るスレ(アルファルファモザイク)

1989年、この年元号が平成になったわけですが、私はと言うと丁度自元の少年野球部に入った頃なんですよね。
そんな訳で野球が凄く好きだったので、ミラクルジャイアンツ童夢くんは当然観てました……が。

このアニメは日曜の朝10:30に放送していて、午前中から練習や試合が有る日は観られませんでした……
既にこの頃ビデオデッキは有ったと思うんですけど、親は録画してくれなかったって言う(´・ω・`)
なので展開を細かく覚えてないんですよねぇ。
いつの間にか虎夫との対決は終わってたしアンディもいつの間にかメロディちゃんって皆知ってた……orz
ドードなんて存在すらほとんど覚えてないけど、カルロスは忘れられませんね……
とは言え、勿論各魔球はよーく覚えてるし、最終回もスペシャル版の話も未だに覚えてます。

最終回は色んな魔球をカルロスに打たれるんですけど、さらにバットで童夢くんの魔球を再現しちゃうんですよね……w
折角vsカルロス用に開発したハイパースピンブラックホールボールも、確かあっさり破られちゃったはず……
で、どれも打たれて投げる球が無くなった童夢くんが最後に選択した変化球が、父親に教えてもらった現代の魔球、ナックルだったんですよね。
その球でセカンドゴロとかでゲッツーで打ち取ったんだったかな?
これはマジで熱かった……
そしてスペシャル版は札幌の円山球場での話で、蜃気楼を利用した魔球、ケンジスペシャルイリュージョンスペースワープボールを投げるんですよねぇ。
……どっちも素晴らしく厨二な名前だな!w
ちなみにこの魔球は確か設定上では円山球場でしか投げられない魔球のはずw

ホントこのアニメは魔神英雄伝ワタル並に好きなんですけど映像化がされない……
噂では製作会社だったぎゃろっぷが全焼したとか洪水に遭ったとかでマスターテープが存在しないらしいんですけど……
日テレさん、何とかしてください(;´д`)

……好きすぎて普通の記事並に書いちゃったじゃないか……!
記事ネタを1個損した気分……!

お次はこれ。

『ラブプラス アーケード』、相当な大音量で「○○く~ん!」と呼ばれることが判明(はちま起稿)

うひょー!
まぁカードコンプするほどはやる気はしないかなー。
金もあんまないしやったら危険と言う意味でそもそもやらないかも知れない……w
でも、「つまらなそう」とか、「何これ」とは思わなかったから興味はあります。

最後はこれ。

『ストリートファイター×鉄拳』 PS3/360で発売決定! 『スト3』のオンライン版も登場!(はちま起稿)
『ストリートファイター×鉄拳』ゲームプレイ動画&デビュートレイラー公開、制作期間はまだ1、2ヵ月(はちま起稿)
『ストリートファイター×鉄拳』&『SFIII 3rd オンライン』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━(オレ的ゲーム速報@刃)

外人のテンションたっかいなーw
こう言う反応は製作者は嬉しいだろうなと思います。
私はと言うと、残念ながらバーチャファイター派だったので鉄拳はほとんどやってないんですよねぇ……
なのでこのコラボはあまり興奮できないというか。
これはSNK VS. CAPCOMが出たときも同じで、私はスト2好きだったのでSNK系のゲームはあまり興味が無かったんですよね。
それで居てシステムがKOF系な感じだったのもあってどうもなぁ……と。
ただ、今回は動画を観る限りベースがスト4っぽいんでその点は良さそうかなーとか。
まぁ普通にNAMCO x CAPCOMを格ゲーで出せば良いんじゃね?って気もしなくも無いんですけどw


と言う訳で、本題である今夏の新番アニメレビューについては以下折りたたみにて。

続きを読む 今期のアニメ ~2010年夏~