KONAMIが本気出してきた

今日の小ネタ。

中井拉致問題担当相「金賢姫のヘリ遊覧が非難されるなら、世界中の情報を持った人は誰も日本に来ない」(アルファルファモザイク)

なんでVIP待遇なんだって事を叩かれてるのを理解しないんでしょうか。
プレゼントまで渡してね……
最後に民主パフォーマンスって書いてありましたけど、なるほどそうだなって思いましたまる。

お次はこれ。

マラリアやコレラが入った水を売る自動販売機が登場(【2ch】ニュー速クオリティ)

いや主旨は凄く分かるんだけど……絶対飲む人居ると思うんですよね。
まぁこう言う発想が日本人的なのかなぁ……w
ただこの自販機が壊れて中身が出てーって言うリスクはないのかなとかも思ったり。

続いてこれ。

初心者の作ったプログラムにありがちなこと(アルファルファモザイク)

あーうん何か分かる。
初心者ってどこでつまるのかなぁ……変数を理解する所ですかね?
ポインタがどうこうとか言ってるのはC特有の話だし次元が違う話な気がしますけどw
それとちょっと笑ったしすっごく同意できたのは、

112 デフォルトの名無しさん :2009/10/16(金) 11:23:24
booleanでない変数にflagという名前をつける。

# この前見たflag変数は構造体だった……

って書き込みw

(補足)
ちなみにbooleanって言うのは変数の型の1つで、true(真)とfalse(偽)の2種類しか持たないので所謂フラグにこの型が使われます。
構造体ってのはそれ自体では値を格納できず、複数の値を格納できる型の事です。

マジでたまにこういうことする奴居るんだよなぁ……
こう言うのは大概元は名前の通りに実装してたんだけど、仕様変更や実装中にこれじゃマズイって気付いて変えたっていうケースなんですけどね。
で、面倒くさがりの人間はそのまま使い続けるんですよね……w
修正する場合はその名前で利用していた他のソースコードも一律修正しないといけないためです。
私は割とそう言う細かい所もその時に修正しちゃう人なので、こう言うの見つけると作った本人に大概切れてます(ノ∀`)

お次はこれ。

夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて(VIPPERな俺)

ヒートガイジェイが挙がってない事に密かに泣いた。


コメントには挙がってるんですけどねw
後期EDのヒカリは名曲です。


続いてこれ。

お前の目玉は節穴か 第5回 「プリキュア」シリーズの大塚隆史監督インタビュー 前編(Webマガジン幻冬舎)
お前の目玉は節穴か 第6回 「プリキュア」シリーズの大塚隆史監督インタビュー 後編(Webマガジン幻冬舎)
映画プリキュア監督「キモヲタに媚びるようになったらプリキュアは終わり」(【2ch】ニュー速クオリティ)

プリキュアオールスターズDXDX2の監督である大塚隆史氏へのインタビューですが、これは凄く面白いですね。
このインタビュアーは以前、初代からプリキュア5GoGo!までのプロデューサーだった鷲尾天氏へのインタビューもしています
アニメにおいての演出という仕事についての説明など、凄く興味深いですね。
それと自分自身がうらら発言をしちゃうほどの投影っぷりも凄いなとw
そういやー指摘のあった回(4話、18話)、今でも思い出せますけど神回でしたね。
他にも幾つか各エピソードに関する話も触れてますけど、ちゃんと思い出せますね……w
私、本当にプリキュアが好きなんだなぁって思いました(ノ∀`)

で、ニュー速のスレの反応とか見るとインタビュー、全部読んでねーんだろうなぁ、ってw
これを読んで、今後のオールスターズシリーズも楽しみになりました!

うーん……この記事についてだけでblog記事を1本書いても良かった気がする……w

最後はこれ。

『ゴッド・オブ・ウォー』のクレイトスさんがサンドイッチを作るようです(はちま起稿)


くだらねぇけどおもしれぇwww

まぁGoWはやったこと無いんですけど、んなことはどうでも良いって言うw
こう言うバカは嫌いじゃないですw


今日の本題。
ちょっと長いので折りたたみ。

続きを読む KONAMIが本気出してきた