これまでのあらすじ

ちょっと上手く時間が作れるようになるまでblogの更新を止めてたんですが、なんかスパムも増えてきたしいい加減ちょっと更新しておくかなと。
てな訳で1週間ぶりですが軽く1週間のネタを纏めて。

先週の木曜(6/24)にようやくラブプラス+が発売になりました!


私はコナミスタイルでスペシャルパックを予約していたのですが、無事届いてました!

「ラブプラス+」スペシャルパック
「ラブプラス+」スペシャルパック

そして週末に優希さんと会ってラブプラスからの引継ぎも無事行ったので、現在はラブプラス+でプレイしていますw
そんなラブプラス+ネタ関連を幾つか。

『ラププラス』に早くも廉価版が登場!定価1,980円で7月発売予定 【ネタ5連発】(はちま起稿

発売から1年も経ってないのに早いなぁって思うんですけど、それに併せて去年末頃に発売だったときメモ4まで廉価版になるんですよね。
PSPも買ったわけだし丁度良い機会だから買っちゃうのもありかなーとか考えて見たり。

『ラブプラス+』 “彼氏になれない”鬼畜マジコン対策で割れ厨完全死亡(はちま起稿)

ゲームの性質上、普通に攻略するゲーム風にやっても面白くないし、そもそもマジコンとかで遊ぶようなゲームじゃない気もするんですけどね。

ヘッドフォンオタが『ラブプラス+』で彼女たちが愛用しているヘッドフォンを完全特定(はちま起稿)

た、たけぇ……
私は家でヘッドフォンとかは使ってないんですけど、サラウンド環境を構築できないしちょっと高めのサラウンドヘッドフォンとかを買うのも良いのかなとか思ってみたり。
まぁ思うだけはただ、みたいなw

『ラブプラス+』でリアルNTR(寝取られ)された人が・・・・(今日もやられやく)

これは酷いなぁ……
こういうのってこの状況を受け入れるしかないんですかねぇ?
理不尽すぎる気がするんですけど。

ラブプラス+ネタは私に余裕がでたらもうちょっとちゃんとやりますw
まぁまだ熱海旅行とかが発動してないのもあるんですけどw


後はざーっと私がネットサーフィンをして目に留まったネタを幾つか。

PS3『Catan(カタン)』、半額にしたらダウンロード数が8倍になりました(オレ的ゲーム速報@刃)

実は私はカタンのボードゲームを持ってるんですよね。
10年位前の話ですけど、このPS3版の発売元の社長である岡本吉起氏が当時私が購読していた月刊誌電撃王誌上でこのカタンを猛烈プッシュしてたんですよね。
今となっちゃ岡本吉起氏は嫌いなんですけどw、このゲームに関しては確かに言う通り凄く面白いんですよね。
で、何ヶ月か前にふとカタンがやりたくなったんですけど、ネット上でできないかなと探したら、海外サイトでプレイできる所を見つけたのでたまーにやってました。
誰かやる人が居たら買っても良いかなーって思うんですけど、まぁどうせやるなら家にあるボードゲームでやりたいなとか……w
どっちにしろやる相手が居なきゃ意味ないんですが(ノ∀`)

続いてこれ。

レベル5、PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 プロモーション動画を公開!(オレ的ゲーム速報@刃)
PS3版『二ノ国』の動画ヤバ過ぎ、もはやジブリのアニメを動かしているようにしか見えない(はちま起稿)

ゲーム自体は何ともいえないですけど、確かに映像は凄いですな。

お次はこれ。

『機動武道伝Gガンダム』がガンダムエースにて新連載(今日もやられやく)

実は島本氏がTwitter上でちょっと触れてたりもしたんですよね。
氏のTwitterを見てる限りじゃ脚本にクレジットされてる今川泰宏氏という名前は現実にはちょっと違うそうで。
まぁどうなるのか分かりませんが個人的には非常に楽しみだなぁ。

ネタ的には少し続きますが……

日本橋ヨヲコの「少女ファイト」を豪華30人のクリエイターが描く! 他(追記)(今日もやられやく)

こ、これはすげぇ!w
Amazonでの予約はまだ開始してないんですけどいつから開始されるのかしら……

続いてこれ。

脱ぎたい俺がそこに居る。 ドラゴン紫龍のキャストオフ・メモリー(アルファルファモザイク)

私、聖闘士星矢の中では紫龍が一番好きなんですw
ちなみに黄金時代当時のジャンプ連載漫画のアニメ化作品で一番好きなのが、この聖闘士星矢だったりします。
実はキン肉マンとか北斗の拳とかは、アニメは多少は観てたんですけど私が4歳とか5歳頃に始まったアニメになるんで正直覚えてないんですよね……w
で、その点星矢の方は7歳くらいになってるんで良く覚えてます。
漫画雑誌も買ってなかったし(買ってくれなかった)、漫画を初めて買ったのは中2だったという経緯もあって、この辺の漫画の話についていけないんですよね(ノ∀`)

そしてこれ。

鳥山明凄すぎwwwwワロタエナイ(VIPPERな俺)

まぁこの手のスレは何度も立ってるんですけどw
絵心が無い私でもこうやって上がってるイラストを見るだけでもすげぇなぁって思いますね。

お次はこれ。

卓球部だったやつにしかわからないこと(VIPPERな俺)

私、中高と卓球部だったんですよw
なので、このスレタイとスレの内容は良く分かるなぁって思ってTwitter上で呟いたら友達が卓球部だったらしく、思いのほか食いついてきてちょっと笑いました(ノ∀`)
ラバーの話なんてホントやってた人しか分からんよなぁ……w

そして1発ネタ。

おれはこれ聞いてリアルに涙が出てきた。(アルファルファモザイク)

コレハヒドイwww
外人にも愛すべきバカは居るんだなぁw


んで最後は絶賛開催中のサッカーワールドカップ(WC)ネタ。

【W杯】日本大勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(ハムスター速報)
元デンマーク代表のおっさん、本田のFKに「キーパー止めろや、普通あの距離から入らないだろ」(アルファルファモザイク)

開始前は勝つことすら期待されてなかったのに、蓋を開けてみたら2勝もして決勝Tに進出できましたって言う。
私は元々はさほど期待して居なかったんですけど、直前の試合での内容を観た時は、世間の評価とは裏腹に調整が上手く出来れば意外とやれんのかな、と思ってました。
どの辺かと言うと、攻撃はというと初戦のイングランド戦は点を取ったのでまだマシでしたが、3戦通してみると確かに酷かったんですよね。
でも、意外と守備が出来ていたって思うんです。
取られた点というのもオウンゴールが多かったですし、実は決定的に崩されてる場面って少なかったんですよね。
なもんでWCが始まる前くらいにサッカー好きの会社の同僚と話をした時に、思い切ってフィジカルの強い本田をFWにでも回して、その分空いた右サイド側には松井でも入れて、長谷部はセンターハーフ(CH)的な位置にした方が攻守のバランスが良くなってマシなんじゃね?とか言ってたんですよね。
したら本当に言った通りの布陣になってたって言う。

とりあえず予選での試合の感想とかは土曜に優希さんたちと会ったときに散々話したので割愛しますが、個人的には昨日のドイツvsイングランド戦でイングランドが負けてしまったので、ある意味私にとっての今回のワールドカップは終わりました(‘A`)
日本はどこまで勝ちあがれるかって言うのも有りますが、正直今のパラグアイはチームの状態も良いし、キーマンが絞りやすい相手でもないのでかなり手ごわいだと思います。
これで勝てたら日本の強さは本物かなぁ。


後、土曜に優希さんと会ったわけですが、実はその際に映画を観に行ったんですよね。
とても面白かったので感想を書きたいんですけどちょっと時間的余裕が無いので、また落ち着いたら纏めます。
……それにもう春アニメもぼちぼち終わったしその感想も書かないとだな……
だりぃ……(;´д`)