面白そうなゲームが多い

今日の小ネタ。

アニメの聖地巡礼してるのは30~40代のおっさんが多い、しかも一人(今日もやられやく)

うーむ……やっぱそれなりに金がないとできないからですかね?
こういうのであんま問題を起こして欲しくないってのが正直な感想ですかね。
なんか最近のオタクの取り上げられ方を観てると、その内イラン規制とか入ったりしないのかなってのが怖いです。

続いてこれ。

BNF神、兼松・JVCケンウッド・河合楽器の大株主にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(ハムスター速報)

私は株とか投資とかそういったことはギャンブルと同一レベルで捉えているので、賭け事は一切やらない主義の私は全くやったことがありません。
今までにも何度か誘われたことは有るんですけどね。
そんな私でもこれは凄いってのは分かりますw
税金とかはどうなってんでしょうか……w

お次はこれ。

中華サイトに『ニンテンドー3DS』リーク情報掲載 他(オレ的ゲーム速報@刃)


タイトル名にある記事ではなくて、記事中にある動画の方です。
どうやらiPhoneアプリRTSのようですが……これは凄いですねぇ。
iPhoneアプリでこういったゲームが出てくると、ゲーム機としてのiPhone、iPadって言う見かたも頷けます。
本当に面白いオリジナルのゲームとかが出てきたら、ゲーム機として買う事もあるのかしら?

最後は同じ記事の中の動画から。



これはMAGのプレイ動画で、ゲーム中に出てくる武器の1つである、サブマシンガン(SMG)をメインに使ったプレイ動画になります。
……これはすげぇけどSMG無双と言うかナイフ無双なんじゃねと言うべきというか……w

今までにMAGは何度かバージョンアップをしていて、初期の頃から仕様が変わってる部分も結構有るんです。
その内の1つがSMGを主とした弱体化です。
と言うのも発売当時はSMGが有利すぎて無双状態だったんですよね……w
で、一旦凄く弱くなった後ちょっと強さが戻って現在の状態になりました。
SMGという武器はゲーム中の位置づけとしては、コスト(重量)が軽いので他に色々持てるしサブレッサーも付けられる反面、威力が低いので遠距離での打ち合いは割と不利な武器です。
その為、中・近距離で撃ってダメージを与えつつ近づきナイフでトドメって形が理想なんですよね。
この動画はそれが非常に上手いんですよね……w
これを観てたらSMGでMAGをやりたくなってきたなぁ。


なんかここ最近個人的に面白そうだなぁとか、興味のあるゲームが多いんですよね。
先日取り上げたゴーストトリックを始めとして他にも幾つか有ります。
と言う訳でそれをメインにした記事を。

ファイアーエムブレムにもゆとりの波、新作には仲間が死なない「カジュアルモード」が搭載(はちま起稿)
【ゆとり】DS『ファイヤーエムブレム 新・紋章の謎』は仲間を失わずプレイできるゆとりモードを搭載!(オレ的ゲーム速報@刃)

まずは先日取り上げたファイアーエムブレム 紋章の謎のリメイク。
で、そのリメイクでは仲間が死なないカジュアルモードなるものが搭載されるそうで。
その事で色々と盛り上がってるようですが……
そりゃまぁ確かにFEってのは、キャラが死んだら例外はあれど基本的には死んだままって言うのが醍醐味な訳で、それによって生まれる緊張感が良いわけですよねw
だから盛り上がってるんだと思うんですけど、別にモードとして選べるだけだしそう思ってる人は選ばなきゃ良いだけじゃねって思うんですけどね。

Newマリオ Wiiおてほんプレイベヨネッタオートマチックモードとかも発表時には随分話題になってましたけど、どれも強制ではなくて選べるだけなわけだし、そんなに問題にしなくても良いんじゃないかなぁって思うんですよね。
実際この辺は神谷英樹氏もTwitterで触れているんですけど、それによってプレイヤーの裾野が増えるんならそれはそれで良いことだし、苦手な人でもプレイできるゲームを作る方が寧ろ難しいと思うので、こういった試みは増えても良いんじゃないかって思うんですよね。
特にベヨネッタに関しては私もプレイしたので良く知っていますが、これは良く出来ていて、簡単にプレイできる事が主眼に置かれているのではなく、あくまで凄いプレイが自分でも簡単にできると言う事が主眼に置かれているんですよね。
だからこのゲームで重要な要素である、敵の攻撃を華麗にかわして攻撃をする、という爽快感は失われていないんです。
その為、一度オートマチックプレイで動きやプレイを参考にして、実際に自分でやってみる、何てこともできるんですよね。

まぁちょっと話は逸れちゃいましたがw、来月発売なのでちょっと買えるか分からないんですけど、非常に楽しみですねぇ。

それとこれ。

『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』のゲーム紹介動画2本が公開!戦闘テンポよくなりすぎワラタ(はちま起稿)
【神ゲー】PS3 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 ゲーム紹介ムービー公開【話題騒然】(オレ的ゲーム速報@刃)



私は前作をやったこと無いんですけど、この動画を観る限りじゃ……メッチャ面白そうじゃないですか!?w
前作は色々と悪い評判が付き纏っていたので興味はなかったんですけど、このスピード感は良ゲーの予感がしますw
しかもこれは前作が丸々入ってるらしいんですよね……
何という至れり尽くせり仕様w

どうせやるなら知り合いとやってみたいなぁ。
ちなみにもしやるとしたら、多分魔道士系でやると思いますw
しかしこんなに面白そうなのにこれも7月発売……!
色々と金の遣い方を見直してるところなので厳しいんですよねぇ……(´・ω・`)
……本気でなんかしらの副業も考えるかな(ノ∀`)