書ける事があまりないという愚痴

今日……というかここ3日くらいのまとめネタ。

LZH終了のお知らせ(【2ch】ニュー速クオリティ)

元々仕事じゃZIPがほとんどだったし、プライベートでも圧縮されてないor自己解凍ファイルとかも増えてたので存在自体を忘れてました(ノ∀`)
そう言えば昔は色んな圧縮ファイルなどがありましたねぇ……
最近富に思うのは、10年位前に戻りてぇなぁって事。
……色んな意味でもうダメかも分からんねw

続いてこれ。

【漫画家】島本和彦さんが「プリキュア」を視聴しながらTwitteで中継、書き込みしまくり、大興奮の様子(アルファルファモザイク)

私は特に島本和彦氏のファンって訳でもないし氏の漫画も購読してる訳でもないんですけど、Twitterは大分前からフォローをしてたんです。
なので、今週の盛り上がりは勿論、その前の週の予告を観た時の氏の反応すら興奮してたのを知ってましたw
ああいう分かりやすいキャラはかなり島本氏(と氏の作品に登場するキャラ)を意識した形になってる事が多いためか、氏自身も結構気にしてるみたいですw
読んでるだけでも結構面白いので、氏のつぶやきはお勧めかもw

お次はこれ。

『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』 電撃文庫が公式謝罪・哀川譲氏もパクリを認める!(今日もやられやく)

個人的にはパクられ元の作品をそれほど知らないので、正直最初からあまり興味が湧いてませんでした。
というか、本作のイラストレーターが一番可哀相だよなぁってのを最初に思いました。
絶版扱いになったからという理由でヤフオクでの取引が高額になってるそうで。
ちなみに、この作者、私と同じ専門学校を出ているそうで……(;´д`)
当然学科は違うわけですけど、それに気づいた時は恥ずかしい事すんなよってのは思いました。
そーいや私が行ってた頃くらいにノベルズ科とかってのが出来た気がするなぁ。

続いてこれ。

母親(37)「うざいならやればいいじゃん。学校ぶっ壊してきな!」   →  本当に娘が暴れて母親逮捕(アルファルファモザイク)

これはどっから突っ込めば良いんですかね?
37にもなって子どもに格好つけで「学校がうざいならやればいいじゃん。私の代のときは消火器をまいたり窓ガラスを割ったりしていた」何て言いますかね。
現在37歳の人の中学時代といえば今から23~25年前くらいでしょうか。
……と言う事は、この世代はウチの地元で言う一番危なかった世代ですな……

私が通った中学は、丁度この上記の世代の人たちが通ってた時、色々やらかしてくれて……
例えば、校内の窓を全部割るとかは当たり前で、校庭ですらなく校内でバイクを乗り回す……とかまぁそれは色々とやってくれたんですよね。
お陰で、当時あの中学に入れるくらいなら私立に入れた方がって言われてたくらいだったんですよね。
私たちが入った時には落ち着いてたので、私の中学生活は普通でしたけどねw
年齢を見て、そんな事を思い出しちゃいました。

最後はこれ。

『ラブプラス+』DSiLL同梱版の店舗・通販用はコナミスタイルの9倍の数を用意してるよ、あきらめないで(はちま起稿)

中々プレミアムパックの予約が開始されてなかったので、内心そうなのかなーと思ってたんですけど、やっぱり発売日に数を揃えられなかったんですね。
ホント、転売ヤーが損する形になってくれれば良いなとw
まぁこう言う情報は早く出してあげた方が良かったと思うんですけどね。


さて3日ぶりの投稿なわけですが……
本当は昨日上げる予定だったんですけど、何となくよつばと!を読み返し始めたら止まらなくなってしまったんですよね(ノ∀`)
気付いたら4時だったんで諦めて寝たって言う。

書かなかった理由はこれといって特に記事にすることがなかっただけって言えばそうなんですけど、それでも強いて言えばテンションが上がってない事でしょうね。
それは勿論仕事的な意味で。

一応経過だけを書くと、次の仕事はもう決まっていて、来週の月曜からお台場にある会社へ派遣で行く事になりました。
最寄は東京テレポートですよ、フジテレビですよ。
……また昼飯で苦労しそう(;´д`)
仕事内容は守秘義務的な意味と、まだ行ってないのもあってあまり書けないんですが、今回は開発どっぷりのようで、しかも結構火を噴いてるプロジェクトだそうなので、結構ヤバイ現場っぽいです。
最近は開発という意味合いでは割とヌルイ仕事ばっかだったので、久し振りにハードなのが来るので、久し振りの本格的な開発業務と言う事も相まってそれなりに楽しみではあるんです。

てな訳で派遣は来週からなので、今週も自宅待機(という名の休み)だったりするんですよね。
……が、まぁこれまたあんまり詳細には書けませんが、会社の方で色々有って、複雑なんですよね。
有体に言えば、また会社を辞めようか悩んでるというか。
今月の頭の時とも状況が変わって来てるのでどうしたもんかなぁ、と。
その問題さえ解消されれば、次の仕事は面白そうだから良いんですけどねぇ……
ほんとどーすっかなぁ……と悩んでたからblogを書いて無かったって言う。
もっと書ける事があれば愚痴がてらblog上で記事にするんですけどね……w

ホントめんどくせーなー。
なんか面白いことねーかなー。