その後のPSP

今日の小ネタ。

NHK『首都圏ネットワーク』 で年収140万・夢追うアニメーターの現場が放送(今日もやられやく)

うーむ……
昔からアニメーターの給料の安さとかは話に出てきますけど、本当に酷い状況ですよね……
半年くらい前にアルファルファモザイクで、こんなスレまとめがあったのを思い出しました。

アニメーターって実は美味しい仕事(アルファルファモザイク)

現役のアニメーターの人が語ってるスレなんですけど、要は捉え方次第っていう形ですね。
そこら辺で昔からの人と現在の新人との確執があったりするようですが……
私が専門学校に通ってた時代でも、エロゲー業界の給料の安さは有名だったんですけど、その辺と似た話を感じますね……
アニメーターに関しては、中国などのコストが低いリソースが存在しちゃうのも一つの要因だとは思うんですけどね。
ファンがDVDなどを一生懸命買っても、結局は制作会社に直にお金が入るわけでもなく、製作委員会方式とかだとスポンサーや広告代理店に大幅に中抜きされたりする現実があるみたいなので、色々と複雑ですよね。
まぁ全てが全てそうっていう事ではないとは思うんですが。
この辺があるから私は作品を盛り上げるなら売り上げに貢献しろよw って言われてもうーん……って感じちゃうんですけどね。

続いてこれ。

2000年代で最強のサッカーチーム作るとしたら(VIPPERな俺)

なんと言うウイイレスレwww
私はウイイレをやらなくなって久しいのでこう言う事を妄想する事もなくなってしまったんですが……
折角だから2000年代限定と言うテーマだったのでそれに沿って考えて見ましたw

システム:4-4-2(DFはライン、MFはボックス)

FW  :ファン・ニステルローイアンリ
OMF:ジダンベッカム
DMF:マケレレシャビ
DF  :ロベルト・カルロスネスタカンナヴァーロテュラム
GK  :ブッフォン

※配置は左から順当に配置する

……バランスが良いのか悪いのかwww
ディフェンスラインに関しては、右サイドのテュラムを誰にするかでちょっと変わるくらいで、割と硬い面子だと思うんですよね……w
キーパーはカーンツェフ辺りで誰にするかって所かなぁ。

で、問題はボランチより前なんですけど……
この辺はですね、システムをどうするかって言うのと、逆にこの選手を入れるとこのシステムじゃないと……って言うのの板ばさみなんですよねwww
要は私の場合どうしても外せないのがベッカムになる訳ですがw、本来ベッカムを入れるんであればプレミア風にハーフはフラットに並べたいんですよね。
そうすると他の面子はジェラードランパードなどのCMFをメインに入れる感じになるんですが……
でもマケレレも入れたいっ……となるとやはりハーフはボックスにしてダブルボランチにしてーって感じに……w
シャビの箇所はヴィエラとも迷ったんですけどね。

そしてベッカムを入れる場合、必然的にFWにはやはりニステルになってしまうって言うwww
その場合の相方はロナウドとかも考えたんですけど、トータルバランスだとアンリかなぁと。
ラウル辺りとも悩んだんですけどねw

……いやー他にも一杯候補居るんですけどねwww
やっぱこう言うの考えるの楽しいなぁ……
つーかまんまとウイイレがやりたくなってきたって言う……


ちなみに最近でた↑のウイイレ最新作。
半年くらい前に出た↓

に日本チャレンジモードを足した(それ以外のゲーム調整をしていない)だけって言う噂がちらほら……
それが本当なら酷すぎる……w


と言う訳で本題の方へ。
長くなったので以下折りたたみ。

続きを読む その後のPSP