歌はいいねぇ

今日の小ネタはこれだけ。

シマンテック、12億8000万ドルでベリサインの認証ビジネスを買収(COMPUTERWORLD.jp)(Yahoo!ニュース)

な、なんだって……!?
まぁ私が保守してるWebサイトとかは主にGeoTrustの証明書が多いんであんまり影響はなさそうですが……w
ただこれでどの辺がシームレスになるんだろうかw
シマンテックの企業認証と併せて企業証明書発効に信頼性でも持たせるのが目的なのかしら。
まぁでかい企業は大概VeriSignなんだけども、一極化とかしなきゃ良いなぁw


今日はBShi熱中スタジアム特撮ソング特集って事で戦隊&メタルヒーローソングの特集をやってました。
実は先週からの続きネタで、先週はウルトラマン&仮面ライダーソングの特集だったんですよねw
内容は高取ヒデアキ氏を初めて見たり、串田アキラ氏はやっぱかっけーなーって感じで最高でしたw

田中公平神による曲解説とか即興作曲とかも有りましたw
NHKに田中公平神が出る時は曲解説をするのが恒例みたいになってますが、氏のblogを読んでる限りじゃそろそろTV出演を自粛しようと考えているようで。
知らない人に声が掛かるくらい、顔を知られてしまったのが理由だそうです。
もっと解説とか聴きたいんだけどなぁ……

そして歌繋がりって事でこんな2chのスレまとめを見かけました。

本当に歌がうまいアーティストって誰だ!?(VIPPERな俺)

このスレタイを見た時に私が真っ先に思いついたのはLia氏だったわけですが、レス番12で全盛期のASKA氏ってのが出てて、酷く納得してしまいました。
全盛期ってついてるのは、数年前にライブとかで全然声が出ていない時期とかがあったんですよね……
当時を知る者としては非常に違和感があったんですけど、最近は大分取り戻してるみたいです。
相方のCHAGE氏ももの凄く上手いんですけど、圧倒的な声量やビブラートとかは追随を許さないよなーって私は思ってます。

それとスレ内でKOKIA氏が上がってたんですが、その中でこんな動画へのリンクが。

これはすげぇ!!
流石KOKIAさん、ぱねぇっすw
KOKIA氏で検索して見てたらこんなのを見つけて懐かしんだり。

GUNSLINGER GIRL2期のOPな訳ですが、この歌は良いですねぇ、ホントに。
……歌はね。
アニメは……(ノ∀`)
ちなみにEDはLia氏が歌ってます。


KOKIA氏繋がりでこんなMADなんかも……

灰羽連盟……!
まぁこのMADの曲に使われただけなので、灰羽連盟自体にはKOKIA氏は全く関係ないんですが(ノ∀`)
このMADは良くまとめてるなぁって思います。
観てたらDVD-BOXが欲しくなってきた(ノ∀`)