チャンピオンズリーグの決勝が面白そう

Twitterでも書いてるんですが、昨日の朝から喉に違和感を感じてたんです。
で、私の場合は風邪が喉にきた場合は経験上、高確率で発熱するんですね。
でも昨日は夜になっても熱はでなかったので気にしなかったんですが……
今朝起きてみたらさらに喉が痛くなってました(‘A`)

そして夜になって、どうもぼーっとするので意を決して体温を測ってみたら微熱が有りました……
折角昨日はblogも更新せずに早く寝たというのに意味がなかったって言う。
明日は休んじゃおうかなぁ……


では今日の小ネタから。

【口蹄疫】フジテレビが畜産農家を無許可で撮影。新たな感染源になる可能性が(アルファルファモザイク)
【口蹄疫】 鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」…スパモニで発言(痛いニュース(ノ∀`))
「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し : 社会 : (YOMIURI ONLINE(読売新聞))

マスコミが現地入りしたと思ったらそれはそれで問題を起こすわ、ジャーナリストは良く調べずにアフォな事を言うし、終いにゃ問題も解決していないのに責任転嫁を始めたりもうね。
一方横峯さくらは賞金を募金したそうです。

横峯さくら優勝!賞金を口蹄疫対策に寄付。さらに「終息するまで寄付を続ける」(ハムスター速報)

彼女の父親が参議院議員と言う事もあるんでその辺の絡みも邪推されてるみたいですが、そんな瑣末な事より大事なのは一刻も早い問題の解決と現地の人たちの復興だと思いたいです。

お次はこれ。

『スパ4』ウメハラさん、世界ランク1位になる「強すぎるからわかると思いますけど」(オレ的ゲーム速報@刃)
Xbox360版『スーパーストリートファイター4』、ウメハラがPP&BPで世界一になった瞬間(はちま起稿)

ウメかっこよすぎるw
こんだけプレイできたら楽しそうだなぁ、とは思います……w
動画を観てるだけでも結構勉強になる(コンボとか動き)んですけど、実はスパ4ではネットワークを介してリプレイ動画を観る機能とかも有るんですよね。
暇な時にそれを観てイメトレしたいと思いますw

続いてこれ。

DT浜田の息子がベースを務める「OKAMOTO'S」すげえ・・・ガリレオガリレイなんていらんかったんや!(アルファルファモザイク)

おおう、超似てますなw
私は音楽の事はサッパリなんですけど、これで売れちゃったりしたらHEY! x3で親子共演とかしちゃうんですかね?w

最後はこれ。

『映画プリキュアオールスターズDX2』BD/DVD特装版の特典公開(電撃オンライン)

とっくに予約済みなんですけど、この特典の便箋のイラストは、以前映画公開時に新宿駅に張り出されたポスターの奴ですな!
昼の休憩中にこの記事を読んでメッチャテンション上がりましたw


さて、今日は久々にサッカーの話題。
今期(2009-2010シーズン)のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝が今月22日にサンティアゴ・ベルナベウ(レアルのホームスタジアム)で行われます。
決勝戦のカードはインテルvsバイエルン・ミュンヘンです。

史上3人目の快挙どちらに?欧州CL注目の「師弟対決」(サッカー)(スポニチ Sponichi Annex ニュース)

上記リンクの記事中にも書いてありますが、実は両チームとも国内リーグ・国内カップを制してるので、どちらが勝っても3冠なんですよね。
ここ最近のCLは、プレミア勢やバルサミランばかりが決勝に上がってきてる感じだったんですが、各チームの世代交代の失敗や選手の移籍・放出具合などの関係もあって今期はちょっと違う形になったんですね。

元々インテルはセリエの八百長問題以降はずっとスクデットをとってたんですけど、CLの方はイマイチでした。
昨季は決勝Tまでは行ったんですけど、途中でユナイテッドに負けてるんですよね。
その為、インテルの場合は実に38年ぶりの決勝戦進出になります。
対してバイエルンは、私にとってもまだ記憶に新しい2000-2001シーズン以来なので約10年ぶりです。
ここ最近のブンデス勢は特に元気が無かったので、良い傾向なんじゃないでしょうか。

そしてインテルにはバルサから放出されて移籍したエトー、バイエルンにはレアルから放出されて移籍したロッベンが居るんですが、決勝の舞台は先にも書いた通りレアルのホームであるサンティアゴ・ベルナベウ。
共に昨季まではリーガに居たわけで、自分を放出した国へある意味凱旋してくる訳なんですよね……w
中々興味深い話です。
もっと言うと、インテルにはルシオと言うDFが居るんですが、この選手は昨季までは対戦相手であるバイエルン所属でした……w

こんな感じでそこはかとなく因縁めいたモノを感じるので、純粋に最近の流れと違う対戦カードと言う事以外にも面白そうな感じがしています。
今から決勝戦が楽しみですねー。

最後に余談。

バルサ最強V!メッシ、いざ得点王でW杯へ (2/2ページ) – サッカー(SANSPO.COM)

メッシ凄すぎワロタw