呪われてる気がする

どうも私の場合は仕事関連の飲みと言うのは続く傾向があるようです。
一昨日の金曜も前の会社の社長と今の会社の上司と3人で渋谷で飲んだりしたので、blogを書いてる元気がありませんでした(ノ∀`)
3時半まで飲んで電車が動くまで一人カラオケとかしてたのでばっちり午前様だったわけでございますよ。
というか、その日は時間を指定されてわざわざ出向いた先に向かい、駅に着いたら1時間ずらしてくれって言われたって言う目にも有ってたり。
仕方ないので近所の公園で1時間読書して時間を潰しましたとさ。
再読し始めた十二国記、面白かったです^^


……(‘A`)

昨日は昨日でウンザリする事があって、遊ぶだけ遊んだらblogも更新せずに不貞寝しちゃいました(;´д`)
その話は後述と言う事で……


まずは今日の小ネタから。

【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が(痛いニュース(ノ∀`))
『口蹄疫』殺処分対象は8万2千頭 『最悪のシナリオ』家畜改良事業団でも感染疑い(ハムスター速報)

……ハム速の方のレス番112の所にあるニュースのリンクが以下なのですが……

赤松農水省来県 地元JA「見捨てないで」-マイタウン宮崎(asahi.com)

 赤松農水相は「たまたまここで発生し、皆さんの努力で(一定の地域からは)広がっていない。再建は責任を持ってやっていく」と応じた。

asahi.com> 赤松農水省来県 地元JA「見捨てないで」-マイタウン宮崎 より一部抜粋

私がこれを読む限りでは、裏を返せばこれ以上(全国規模で)広がってない、宮崎県内のみでの話だから楽観視してるようにも取れるんですけど……
でも、意味とか間違ってないような気はするんですが、こんな状況になってる現場で頑張ってる人に対して「たまたま」なんて言葉を選びますかね?
……まぁその言葉そのまま言ったかどうかは分かりませんけど(筆者が意訳したのかもしれないし)。

このマスコミでの報道状況と、現地の悲壮感との温度差はなんなんでしょう。
何度考えても、これだけの事が起きてるにも関わらずまともに報道されないのは不自然としか思えません。
気付いたら国産和牛が全滅でした、何て事も起きないとも限らない状況なのに……

とりあえず色々問題もあるようなのですが、ふるさと納税制度を利用すれば多少の手続きなどが必要なれどクレジットカードからでもお金が送れるようなので、自分の生活と相談しつつ送金も考えようかと思ってます。
# ふるさと納税は1件5,000円からしか受け付けない。

宮崎県 ふるさと宮崎応援サイト

次はこれ。

オナマス・痴漢男の作者の漫画が集英社のHPで公開中(【2ch】ニュー速クオリティ)

過去のblogでもちょっとネタにした事もあった痴漢男のWEB漫画を描いていた人ですね。
実はちょっと前にこんなまとめがあったんで気にはなってたんです。

オナマス作者はジャンプに載るというのにお前等と来たら(【2ch】ニュー速クオリティ)

丁度その頃くらいにTwitterでもつぶやいてた気が。
で、その佳作に入選した漫画がWEB上で読めるって事で読んでみたんですが、何というか流石と言うべきかw
これでまだ23ってんだから凄いなぁと、素人の私は思いましたw
講評ではストーリーや構成に難があるような感じだったようですが、まぁ言わんとしてる事は分かるけどこれはこれでいいんじゃないかなぁとも思う素人の私w
まとめスレ上ではジャンプには向かない、と言う声もあるんですけど、この辺は漫画雑誌を講読していない私には分かるような分からないようなって所なので(ノ∀`)
今後どういう漫画を描いていくのか期待したいなぁ。


と言う訳で今日の本題は昨日起こった悲劇について(´・ω・`)
長いので、以下折りたたみます。

続きを読む 呪われてる気がする