プリキュアの劇場版が遂にBlu-rayに!

実は仕事関係でGW前に突然ある事が決まって、色々と考えなきゃいけない状態だったりします。
それについては後述しますが、その関係もあってあんまやる気が出ないんですよね……

ともあれ、とりあえず今日の小ネタから。

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです(ハムスター速報)
民主・小沢幹事長「口蹄疫対策は大変大きな『県の課題』」(ハムスター速報)
農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。(ハムスター速報)

ここ数日の宮崎の口蹄疫問題関連のネタです。
最後の江藤議員の熱弁は聞いてて辛くなりますね。
感情で喋ってるように見えて、感情を抑えて努めて冷静に喋ってるのが……
そして相手の赤松農水大臣や副大臣の受け答えがもうね……

この辺の話を母親としても、認識がふーんくらいなんですよね。
個人で何ができるって訳じゃないのが一番もどかしいんですが、せめて募金などで援助ができればと考えてます。
実際にニコニココミュニティでそういった活動が開始されたようです。

宮崎が口蹄疫で大変だから募金しようぜ!(ニコニコミュニティ)

続いてこれ。

ファイナルファンタジー14の戦闘がショボすぎて俺の怒りが有頂天www(アルファルファモザイク)

個人的には最初にFF14のSSが出たときに分かってた事じゃないのかって気もするんですが……w
観れば観るほどFF11とさして変わってないですよね。

ちなみにそのFF11が8周年を迎えたそうで、その8周年の記念のサントラCDが出ました。


安かったのと今までサントラを買ってなかったので買ってみました。
全27曲なんですが、選曲についてはちょっとうーん……って思う部分もあったりw
例えばPOLの起動音((;´Д`)イェ~エェエェェ・・・・・って奴w)とかPOLにログインした後のPOL内のBGMや、後はアサルト中のBGMとかも収録されてるんですよね。
前者は私はFFのBGMが聞きたいのであって、って感じだし、後者はアサルト中のBGMは印象に残るほどじゃなかったと思うんだけど、って感じでちょっと残念でした(ノ∀`)

ジ・タやタブナジアなどのフィールドBGM、闇王戦や神威BCなどの戦闘時のBGM……などなど名曲も多いわけですが、それ以外で私が印象深いBGMで言うと、やはりバス人だったのもあってグスタのフィールドBGMですね。
グスタは岩場が多くてかなり殺風景なフィールドで、それに併せてBGMの方も哀愁漂う音楽でマッチしてるんですよね。
低レベル上げで戻ったりすると毎回懐かしくて戻ってきたなぁっていう郷愁じみてました。

お次はこれ。

『ラブプラス+』ぱするだまやフィットネス機能も搭載 現実の彼氏力も試される!?(萌えオタニュース速報)

ぱずるだまだと!?w
ときめもが流行ってた当時ぱずるだまも流行ってましたけど、私はどうも好きになれなかったんですよねぇ。
その分サクラ大戦花組コラムスはめっちゃ嵌りましたけどw
ともあれ本編以外の要素も結構入るみたいなので楽しみです。

最後はこれ。

先月観てきた劇場版プリキュアBlu-rayでキタコレ!
今までプリキュアシリーズはTV・劇場版共にDVDのみでしか販売されてなかったんですよね。
……けどBlu-ray版は特装版のみしかなくて高い……(;´д`)
まぁどうせ通常版があったとしても特装版の方を買うんですけどw、それにしたって本編は70分しかないのに定価が8,000円……w
ま、前作を持ってるし当然ポチってるんですけど。
ヤバイなー出費が続くなー(‘A`)


と言う訳で本題……の予定だったんですが、予想以上に纏めるのに時間掛かっちゃったので後日にします(´・ω・`)
2010/05/13 追記
 本題を投稿しました。