苦闘した3日間の軌跡

いやーこの2日は色々大変でした……
無駄に金を遣ってしまいました(;´д`)
その辺の話は後述します。

と言う訳で今日の小ネタ。

ドラマCD『ラブプラス Sound Portrait』のアフレコ現場を直撃、ジャケットイラストも公開に(ファミ通.com)


先日の記事でも触れてますが、ドラマCDのトラックタイトルとかが発表されてます。
取材の内容は後日公開みたいですが、今からドラマCDの発売が楽しみだ!

続いてこれ。

アニメ『神のみぞ知るセカイ』シリーズ構成に倉田英之氏に決定(今日もやられやく)

く、倉田だと……w
最近、ラブコメ系は倉田氏&AICみたいな感じになってるなぁ……
いや私は好きだから良いんですけど。
まだ制作会社は発表になってないですけど、仮にAICだったら神のみがドタバタラブコメになりすぎてなんかイヤだなぁ、って思うのは私だけかしら。
嫌いじゃないんですけどね、あんま勢いだけの感じになりすぎてもちょっとなぁ、と。
で、ここまで考えて思うことは、やっぱ原作を好きで知ってる状態で観るアニメは色んな意味で精神衛生上良くないんだなって事ですかねw

お次はこれ。

作曲家/田中公平氏がブログで"声優業界の厳しい現状"を語る(今日もやられやく)

私は田中公平神のblogを読んでるのでこの記事は直接読んでました。
似たような事は大分前から思ってたわけですが、例えば10~5年前までくらいの話をするなら、男性ならグリリバ先生、関智一氏、女性なら林原めぐみ氏、久川綾氏などでしょうか。
勿論(グリリバさん以外w)全く聴かないってほどじゃないですが、一昔前の出ずっぱりと比べれば大分落ち着いてきた感じですよね。
今主にメインで良く聴く声の声優さんは大体私と同い年くらいの人が多いんですけど、後数年もすれば世代交代していくんだろうなぁ、ってのを感じずには居られません。

最後はこれ。

お前らだって綺麗な鉱石とかそう言うの好きなんじゃないの(ハムスター速報)

私は宝石などは興味はないんですけど、でもこれは凄く神秘的で綺麗ですねぇ。
こう言うのを見てると、宝石に惹かれてお金をつぎ込んでしまう、っていうのも少しは分かる気もします。


さて、今日の本題はGW明けからやってた事を……
多分長いので折りたたみます。

続きを読む 苦闘した3日間の軌跡