こう見えても野球は好きだったんですよ?

今日も軽く。

【画像あり】サンゴ礁を荒らした朝日新聞、今度は商店街の花壇を荒らす(アルファルファモザイク)

なんだかなぁ……って感じですねぇ。
多分最初から意識に無いんだとは思いますが、昨今のマスコミに対する批判を考えればもう少し考えないとなんじゃないの?と思いますね。

続いてこれ。

このヤフオクのカメラひどいwwwwwwwwwww(ゴールデンウィークタイムズ)

うん、何というか色々悲しい気持ちになりますな(ノ∀`)
父親が質問してるのを見ると切なくなるけど……まぁ家族からしたらたまったもんじゃないでしょうしね、しょうがない。

最後はこの動画。



あーあーあーあーわかるーわかるー、っていう反応をせざるを得ないというかw
半分くらい笑えないというか実際に似たような事言った事あるなーって思ったのもあったりとか何とかw
ホント、IT土方って言う言葉は良い得て妙だと思います。


さて今日の本題は、このまとめを読んでて思い出した事。

野球に関する名言について語らないか(アルファルファモザイク)

これ以外にも名言というかエピソードとかは一杯あると思うんですが、この中だと伊藤智仁選手の言葉は切ないですね……
回顧厨とか言われそうですけど、80~90年代くらいの野球が好きですね。
2000年代くらいになるとメジャーの影響を受けて日本の野球が色々変わったんですよね。
その頃くらいから私は観なくなりました。
まぁ弟の野球関連でウンザリした事と、フランスWCの影響でサッカーに流れたのもあるんですけど。

ちなみに名言とは全然関係ないですが、私が野球を観てきた中で個人的に物凄く印象に残っているシーンがあります。
それはこれ。

1996年の日本シリーズ巨人vsオリックス 第1戦 9回裏の場面ですね。
この時点で巨人は1:3で負けてたんですが、この大森選手の同点2ランで延長に持ち込みます。

で、このHRですが、解説の掛布&江川両氏も言ってますが、これはマジ凄いんですよw
打った球種はシンカーで、初球打ちでした。
左打者にとって右投げ投手のシンカーは、アウトロー(外角低め)に落ちる球で非常に嫌なわけですよ。
失投じゃないですしね、投手的には完璧な初球だったと思います。
ですが、体も大きい(188cm)大森選手なのに、ほとんど体勢を崩さず綺麗にセンター返しをし、しかもそれがセンターバックスクリーンへのHRってどんだけ!www って感じです……w
私は生中継を観てたんですが、リアルでうおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!って言っちゃったのを覚えてますw

この場面で投げてる投手はオリックスのリリーフエースだった鈴木平選手で、この年の鈴木選手は絶好調だったのもあってこりゃーこのまま巨人の負けかなーと思ってたわけですよ。
それをHRですからねw
ちなみにこの動画の頭で四球で塁に出た選手は福王選手ですね。
懐かしいw
ぶっちゃけ巨人が好きじゃなかった私でも(当時は西武ファンw)興奮するってもんですw
嫌いなのに何で観てたかって言うと、中継は巨人ばっかだったからと日本シリーズだったからってだけです(ノ∀`)
松井vsイチロー何ていうのもありましたけどね。

まぁ試合結果はというと、その後の延長10回で逆転されて負けちゃうんですけどね。
もっと言うとこの年の日本一はオリックスなので巨人は負けてます……w
そして大森選手は4戦目にもHRを打って活躍したので翌年以降の活躍も期待されたんですけど、当時の巨人は長嶋政権下で大型補強をしてた時で、落合(1994年)広澤(1995年)清原(1997年)江藤(2000年)選手と次々と他チームの4番の選手が移籍してきてて、一塁手が埋まっちゃってたんですよね……w
たまの出場チャンスも結果が出ず、そのまま2軍生活って感じになってしまったのが残念でしたが……
しかしこう並べてみると本当に節操の無い取り方だな……松井も居たって言うのにw

ちなみに私が子どもの頃から好きな野球選手はホークス監督です。
私が野球を観てた時の現役選手で上げるなら、秋山現ホークス監督か落合現中日監督ですかねぇ。
野球の試合は投手戦が凄く好きだったのに、好きな選手は打者って言う矛盾w
投手を挙げるなら、斎藤現巨人投手コーチか工藤投手ですかね。


と言う訳で色々確認しながら記事書いてたら時間掛かっちゃいました(ノ∀`)
MGS3をクリアする作業に戻りますっ