GW中の目標

今日は軽く。

人生変えちゃう夏かもしれん。満点彼氏なら要チェックの「ラブプラス+」の破壊力を内田プロデューサーに聞いた(ラブプラス+)(4Gamer.net)

読めば読むほど楽しみでしょうがないんですが……!
インタビューにも有るんですが、今回は彼女との喧嘩もあるみたいなんですよね。
個人的にはそこまでリアルにしなくても^^; って感じなんですけど、まぁマンネリだと飽きますしね^^
それと引継ぎに関してはイベントもあるみたいなので結構楽しみです。
わざわざこの為に寧々を、彼女の誕生日に合わせて彼女にしたくらいなのでw

まぁ親密度ランクによってイベント内容も変わるみたいなんですけどね。
親密度最高(Lv10)はとわのふたりなんですが、私は凛子ですら未だにLv9のベストパートナーのままなので中々厳しいですな(;´д`)
リアルタイムモードだけじゃなく、スキップモードもこなして親密度稼いどくかなぁ……


さて、この記事の最後にもふれてますが、GW中は全然やってなかったMGS34をクリアする事を目標にしてました。


まぁ全部クリアできないと思うんですがw、MGS PWをやる!って話をした以上はやれるだけはやります。
今は最初のバーチャスミッションが終わったくらいですね。
今の所はムービーばっかですが、プロローグみたいなもんだったんでしょうね。
ミッション終わってからOP流れたしw
ここまでは面白いので、この先が楽しみです。

勿論スパ4もやりたいわけですが、息抜きとかで少しやってます。
オンラインでの対戦はリュウで1度だけやって、一応勝てました。
今の所他キャラの感じを掴む意味も込めて、一度アーケードモードを全キャラでクリアしてみようかなと頑張ってる所です。

ガイル>リュウ>サガット本田ケンさくらバルログ豪鬼春麗ダルシムブランカ

とクリアしました。
これだけやって11/35って言う現実がもうねw

やってみた感想は、前作の時も思いましたがさくらがキツイですね。
咲桜拳に無敵が無いし前進するしで対空で使えないし、波動拳もスキがでかいしで、リュウみたいな技があるくせに攻め方が違うから、リュウで慣れちゃってるとそれと同じように動かしちゃうから全然勝てないって言うw
多分春風脚とかを中心にして、ケンよりもっと接近戦重視なんでしょうね。
分かっててもできないから全然勝てないっていうw
セスと10回くらいやった気がする……
やっぱガイルをメインで使ってたから、近接メインでコンボが重要なキャラは使い切れないですねぇ。

逆に本田はガイルの前のMyキャラだけあって割と楽でした。
ただ、やっぱ遠・立ち強キックで転ばないのが辛いなぁ。
スパ2Xまでの本田はこの技(丸太蹴りだっけかな?)で転ばせられたんですよね。
まぁダッシュターボ入れたらしゃがみ強パンチ(出足払いだっけかな?)でも転んだんですけど。
ディージェイのしゃがみ中キックで転ぶのはあるのに……(´・ω・`)
その分、結果的に簡易コマンドのお陰でって感じだとは思いますが、大銀杏投げが結構簡単に決まるんで楽ですね。
MGSがもうちょっと落ち着いてきたらオンライン対戦ももっとやっていきたいなぁ。

と言う訳でMGSに戻りますw