プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!を観た

先日、我慢できなくてねんどろいどをポチった話をしたと思いますが……

彼氏力が試される 「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット 29万8000円(アキバBlog)

100個とかwww
……でもこれは流石に転売ヤーの餌食じゃなかろうか……(‘A`)
ネタとしては面白いとは思うけど、なんだかなぁと思わざるを得ないです。

それと、昨日のはちまの記事でも触れてたんですが。

『ストリートファイターIV』は“スーパー”で完結・・・プロデューサーが認める(Game*Spark)

それはその方が良いよね、うん。
格ゲーは完全に廃れてるとしか言いようがないし、正直今までのシリーズはシリーズ内で別ゲーになりすぎてる作品が多すぎたしだらだら続けるよりは、とはと思う。
一応買う予定なんだけど、対戦相手いないのはどうしよう……w




さて、以前消失を観た時の記事にも書きましたが、昨日秋葉さんと優希さんの3人でプリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!を観てきました。

今回も映画鑑賞後にカラオケ>飲み屋と言う流れだったんですけど、今回は事前に映画の主題歌、及び現在放送中のハトプリの主題歌CDを買っていたので、いつも新番のOPなどが歌えない私は今回は珍しく歌えましたw


基本的に覚えないと歌えないんですよねぇ。
理由は良く分からないんですけど、どうもメロディをちゃんと頭に入れておかないと音程のイメージが湧かないみたいで、頭の中ではメロディは流れども声にできないと言う現象に陥ります(‘A`)
全く分かってないわけじゃないし頭の中にはなんとなくメロディは流れるんだけど……って歌が私には多すぎなんですよね(;´д`)
なのでいつもカラオケに行くたびに、良く新番の歌なんて歌えるよなぁと感心してます。
こんな状態だったので、これまたこの間買った坂本真綾のベスト共々ひたすら聞いてたんですよねw
そのお陰で割とちゃんと歌えた気がします
自分が勝手にそう思ってるだけなんですけどw

それと夜はXI’ANと言う中華料理の店に行きました。
今回も私がてきとーに決めた店なんですけど、ちょっと味付けの濃い料理が多かったんですが美味しかったと思います。
私はあまり味の濃い料理は得意じゃないのでちょっときつかったんですけどw

んで、その店を予約した時の事なんですが、ぐるなびとかでWEBから予約する場合って通常3日前からじゃないとできないんですよね。
で、今回観に行った映画館は新宿バルト9なんですが、座席を取るのは2日前からじゃないとできないんですよね。
その関係もあって店の予約がしづらかったんですが、今回はYahoo!グルメを利用してみました。
一応ギリギリでも空き席確認とかも出来るみたいで、結構便利なサービスっぽいんです。
しかも、今回は最初個室を予約してみたんですが、空きがないとかで無理と言う連絡が電話で来たんですよ。
正直ちょっと驚いたんですよね。
メールでも来てたんですが、内容としては「個室は無理だけど今ならテーブルなら予約できますがしますか?」って言うもの。
要するに、「今は空いてるけどすぐ取らないと保障できないけどどうする?」って事ですね。
何に驚いたかって言うと、普通こういう時って店から来るんですけど、今回はYahoo!から来たんですよねw
店の場合だと忙しい時も有るだろうし、こういうのは良さそうだなって思いました。
まぁそれを良いと取るかどうかは人それぞれかも知れないんですけど。


てな訳で、以下は映画の感想です。

続きを読む プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!を観た