やはり「御旗のもとに」は神曲だと言う事を再確認した

今日で3月も終わりですね。
……おかしいな……もう4月……
明日は遂に世界樹3発売される訳ですが、未だにDQ6をやってて世界樹2がプレイできてません(;´д`)


まぁ買うお金もないんですけどね(´・ω・`)

DQ6の方は実はもうラストダンジョン手前まで進んでるんです。
後はほとんど倒しに行くだけなんですが……ある理由でクリアできないな、と思ってたんです。
それは、仲間モンスターの関係。
今回のDQ6では仲間モンスターは戦闘後にランダムで仲間になるのではなく、規定のスライム系のモンスターがイベントで仲間になる感じなんです。
通常は特定の街にいるスライム達に話しかけたりすれば仲間になるんですが、中には条件付きのモンスターも居る訳で。
そのモンスターと言うのがべホマスライムとはぐれメタル。
こいつらを仲間にするには、べホマスライムなら10人、はぐれメタルなら20人とすれ違い通信を行う必要があるんです(‘A`)
そのために毎日頑張って通勤時にすれ違い通信しまくってたんですが……
最近気付いたんですが、クリア後ならすれ違い通信いらないとかorz

え゛ー
クリア前にやらないとクリア後は仲間にならないのかと思ってたら普通に仲間になるのかよ(‘A`)
まぁ良く調べなかった私が悪いんですが、今回のDQ6をやるに当たり、極力攻略情報を見たくなかったので敢えてそういったサイトは避けてたんですよね。
情弱とは正にこの事。
回りにやってる人いないししょうがないといえばしょうがないんですけど。
こういうときちょっと学生が羨ましく思う。
ちなみに現在のパーティはこんな感じ。

主人公:勇者(スーパースター済)
ハッサン:パラディン
ミレーユ:賢者
バーバラ:踊り子(賢者済)
チャモロ:魔法戦士
アモス:レンジャー
テリー:バトルマスター
ドランゴ:ドラゴン

今週中にはクリアできそうかな。
ちなみに例のキラーマジンガ x2戦は主人公のレベルが33位で討伐w

それとこのこのロッテのガムのCM。

これは……w
まぁ私はハルヒファンというわけでもないので良くやるなぁって感じなんですが、それにしたってこの長門はないんじゃねの?って思うんですがどうなんでしょうかw


と言う訳で本題ですが、サクラ大戦巴里花組ライブ2009 ~燃え上がれ自由の翼~ のDVDを観た感想です。


その時の模様は以下のサイトなどを観てもらえれば多少は分かるかも?

5年ぶりに『サクラ大戦』巴里花組がファンのまえで歌い、踊った(ファミ通.com)

DVD自体は日曜に観てるのでネタ的には古いんですけど……と言う訳で以下感想を折りたたみで。

続きを読む やはり「御旗のもとに」は神曲だと言う事を再確認した