ガンダムUCに新世紀のU.C.(宇宙世紀)サーガをみた

昨日からMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERの公式サイト上で実機でのプレイ動画の方が公開されています。


公式は繋がりづらいしサイズの方も小さいんですが、Youtubeにも公式動画が上がっています。

観てみたんですが……これはやばいですね……!
メチャクチャ、ものすっごく面白そうなんですが……
PSP、買わないとか……

それと、昨日・今日と2日間に渡ってNewtypeの編集者が小島監督Twitter上でインタビューを行う企画が行われました。
インタビュー時は#MGSNTと言うハッシュタグで行われていたのでこのタグを追えばインタビューの模様は分かりますが、インタビューを見ていた人も同様のタグを使ってつぶやいているのでごっちゃになって分かりづらいんですよね。
そこでTogetterと言うつぶやきを纏めて共有するサイトで探してみたらありました。

まとめ「小島監督インタビュー・前半戦まとめ」(Togetter)
まとめ「小島監督インタビュー・後半戦まとめ」(Togetter)

会社で仕事中、休憩を入れまくって携帯で一生懸命読みましたけどw、かなり興味深く、且つ面白いインタビューだったと思います。
Twitterでインタビューと言うのも企画としては面白いですね。
140文字で伝えるのはかなり難しいとは思いますが、今後もこういった企画が有ると面白いなと思いました。


さて、昨日の時点でガンダムUCを無事に全巻読み終える事が出来ました。
何とかBDの発売日前日に読み終える事が出来たんですが、BD自体の予約はしていたもののAmazonだったので今回もKonozamaかなw とか思って帰宅したらなんと届いてましたw

そんな訳で早速視聴したので、以下ちょっとしたネタバレも含めつつの感想です。

続きを読む ガンダムUCに新世紀のU.C.(宇宙世紀)サーガをみた