涼宮ハルヒの消失

昨日、秋葉さんと優希さんの3人で涼宮ハルヒの消失を観に行ってきました。
元々劇場版 マクロスFを秋葉さんと2人で観に行った時も優希さんを誘ってたんですが、この時は私の思いつき(何でも思いつきなのはいつもの事)でいきなり行く事を決めた事もあって都合が合わなかったんですよね。
その埋め合わせって訳でもないのですが、折角なので3人で観に行きましょうって事で今回一緒に行きました。


私と秋葉さん、私と優希さんという形ではそれなりに会ってるんですが、秋葉さんと優希さん同士は演劇部の集まり以降では会ってなかったので、かれこれ10年ぶりくらいの再会だったようです。
映画を観た後も、カラオケ>しゃぶしゃぶ>おでん と行った感じで遊んだり飲んだんですが、やっぱたまに友達と会うって大事だよなと再認識しましたw

しゃぶしゃぶは私が事前に予約してたんですが、値段はそんなに高くない割に(コースで1人3500~4000円)美味しかったです。
行った店は紀州屋と言うお店です。
豚バラしゃぶなんですが、付けるタレが麺つゆみたいな味でこれが中々美味しかったです。
また、そのタレに好みでごま油を足せるんですが、このごま油を足すとさらに風味が良くなって美味しかったですね。
2件目は特に決めてなくてどこにしようかーって歩いてた時に見つけた、塩おでんと言う変わったおでんに惹かれてとく一と言う店に入りました。
塩おでんとは、味付けが京風の塩おでんと言う事で、味付けがさっぱりしてましたがこれがまた美味しかったです。
他に比内鳥の串焼きとかもあるんですが、皮やつくねが美味しかったですね。

私は基本的にどちらかと言うと味付けがさっぱりしてる方が好みなので、この2件は私に凄く合ってました。
まぁ比べての話なので、別に濃い味が嫌いって話でもないんですけどねw
お金は掛かっちゃうけど、こういった美味しいものを食べるってのも良い趣味だなぁってのをちょっと思いました。
そういう年になったのかな……?w
まぁそれは兎も角今までの経験上、新宿は大体何処に入っても(チェーンはさておき)大きな外れは無い印象なので、今後はもう少し飲みに行く場所とかも考えるのも良いなと思いました。

……って、これだけだとただのグルメ記事になっちゃうので本題の方は折りたたみますw

続きを読む 涼宮ハルヒの消失