MAGのすすめ

blog更新やTwitterでのつぶやきをしなくなるほどMAGをやってたりする訳ですが、流石にFFの時と同じようにやってるとアニメの消化もままならないので、休みの日でも夜にしかプレイしないようにしています。
まぁFFと違ってFPSなのでかなり集中を強いられるから、長時間プレイすると疲れるってのも多分にあるんですけどw

そのMAGの方も相変わらずクランでの突入などをやってますが、ネ実のクランスレが荒れたりして人が増えるとこんなもんだよなってのが浮き彫りになったりしてます……w
まぁ大人が多くFFでいい加減懲りてる人も多いネ実なので、スルーする人も多いからいつの間にか収まってるんですけど。
また、ゲーム中でネ実クランの噂と言うのも結構広まっているようで、S@G(ゲハ:ゲームハード板)やNSK(ν速:ニュース速報板)などの強豪クランと一緒に強豪として外人に認知されてきてます。
また上記の板等でもクラン突入をやってるようで、強豪クラン同士での戦いみたいなのがそこそこ行われるようになって来ました。
クラン突入を始めた頃は結構一方的な勝ち方も多かったんですが、相手も強豪になってくるとかなり激しいバトルになってきてかなり楽しいですね。
その分疲れるんですけど……w
今が一番盛り上がってる時だと思うので、知り合いとか参加しないかなぁ、とかw
話を聞くと私のようにFPS初心者とか苦手だった人もかなり居るので、その辺は気にしないで遊べると思います。


それとMAGばっかやってますけど、地味ーにDQ6もちょっとずつ進んでます。
現段階でのプレイ時間は4時間程度で、ラーの鏡を取りに行く所まで進んでます。
世界樹3の前の2をクリアしておきたいので、DQ6も早いうちにクリアしておきたいなぁ。