複雑な心境

ホントは1つの記事にするつもりだったけど、ネタ的には全然違うので敢えて2連続投稿w

先月末にフレッシュプリキュア!が終わりました。
そして今日から新しくハートキャッチプリキュア!が始まった訳ですが……
タイトルはこれを観た感想です。


内容は1話として必要な要素が全て入ってる(設定・キャラ紹介、伏線張り他)上で非常に面白かったと思います。
テンポがかなり良かったんだと思いますね。
OPの方もフレプリはかなり酷かったのですがw、今回は中々良かったですね。
EDの方はもっと凄かったです。
同じフレプリからEDは3Dの映像でダンスを踊るになったんですが、今作はそれが正統進化をしていてかなり凄い映像になってます。
今回の振り付けも前作同様前田健だったんですけど、今回の振り付けも中々良かったですね。

……いやまぁ面白かったと思うんです。
それが故に心境は複雑です。
これはプリキュアなのかなぁ、と。


元々去年末くらいに今作の情報が出だしてて、その頃からどれみっぽいと言われてました。
どれみとは勿論おジャ魔女どれみの事です。
何故かというとキャラクターデザインがどれみのスタッフで、キャラ絵をぱっと見ただけでそれと分かるものでした。
その後情報が徐々に出始めて、今作はどれみスタッフで作っているようです。
シリーズ構成も同じようですね。

で、実際に観て見ると、どれみをほとんど観てない私でもこれはどれみだよなぁ、って感じだったんですよね。
何ていうか全体的にコミカル調な感じなところとか、演出とかもどれみっぽい感じです。
どれみが嫌いとかじゃなくて寧ろ私は機会があれば観たいと思ってるくらいの人ですが、でもここまでどれみ風でやるならどれみをやれば良いじゃん、って思っちゃったんですよね。
まぁ最初からプリキュアを観ているせいかも知れませんが……w
んじゃどういうのがプリキュアなの?って聞かれると、最初のシリーズからコンセプトなどずっと変わってきてるので、これ!って言うのはないんですけどね。
でも好きが故になんだかなぁ、って思わずには居られないんですかね。
どれみ自体もずっと続編を望まれてる訳だし、そっちでそういうのやればいいのになぁ、と言うのが正直な感想。

多分暫く観てれば全然気にならなくなる自信は有りますけどw
何にしろ掴みは中々良い感じなので、最初にキャラクターを観た時の印象よりは今後が楽しみなのは変わりません。