MAGりまくり

blogも更新してないとか分かりやすいほどはまってますよね、MAG
ここでも書いた通り私はネ実クランに所属してるんですが、スレ上で一斉突撃のイベントとかが行われました。

MAGでは最大で1中隊同士の戦闘が行えます。
部隊の単位は、1分隊(最小単位)=8人1小隊=4分隊(32人)1中隊=4小隊(128人)です。
そしてFF11とは違って、FFで言うPTまで(MAGで言う1分隊)は組めるのですが、アラは組めないので同じクラン同士で戦うには時間合わせして皆で同じ作戦に参加しなければならないんですよね。
VIPとかでは先駆けて行われてて動画も上がってたりしましたが、我らネ実クランもやろうってことで金曜に最初の突撃が行われたんです。
私は最初の突撃から参加していたのですが……これが面白いwww
やってれば分かるのですが、普通にPTを組んで遊んでるくらいでは1小隊内で同じクランの分隊が居るなんて事はかなり稀なんです。
それなのに、小隊一覧表示時にうちのクラン省略名である[PLD]の文字が並びまくってるのを見ると笑えますw

皆が一緒だと何が違うかと言うと……このゲームって敵に撃たれて死ぬ事をを恐れないで前に出て戦うのが大事なんですね。
何故かというと、このゲームは死んでもすぐ再出撃ではなくて味方に回復してもらえるんです。
なので回復を信じて突撃をすると前線の押し上げになって、攻撃時・防衛時共に有利に事が運ぶようになります。
で、皆でこれをやると正にゾンビ状態で倒しても倒しても、って状態になって圧倒的な形で勝利できますw

私が参加した突撃はほぼ勝ちましたね。
昨日も行ったんですけど流石に2ch上でも話題になってるようで、各板のMAGスレ上で被害報告w みたいなのがちろちろ上がってきてます。
まぁ長い事遊べるゲームではない気がするので長々やる事は無いと思いますが、今ははまり中なので暫くひたすらやるモードで行きますw