結局……

勿論ちゃんとKonozamaでした^p^
えぇ、MAGの話です。
今日出荷のメールが来たので、多分明日には届くと思います。
早く明日にならないかなー。

そして12月くらいにヨドで予約済みだったDQ6の方はバッチリ昨日届いてます。
そして、昨日はやってません^p^
まぁ世界樹の方がもう終わりそうなのでひたすらやってたんですけどね。
んで、折角発売日に来てるのに流石にやらないのもなぁ、って思ったので風呂でやりました。

やってみたは良いんですけど、懐かしいようなそうでもないような……w
話は覚えてるんですけどね。
妹のターニアとか見ると、あぁこいつは……って。
なんかフラゲしてのネタバレ情報とか出回ってましたけど、見てもしょうがないので見てないんですが、難易度が下がった?みたいな書き込みが見えたのが若干気になります。
やっぱ難易度下がっちゃたのかなw
自分には珍しく、と言うのも何なんですけど、DSリメイクドラクエシリーズは今の所全部クリアしてるので、今回もクリアまではやると思います。


それと、ここでロード時間とか散々文句を言ったBAYONETTA
昨日、遂にパッチでHDDへインスールができるようになりました!

……おせーよ(‘A`)

もうとっくにクリアして、NORMAL>EASY>HARDとやって、飽きたのも有るしロード時間にも耐えられくなって辞めちゃったんですよね。
まぁ丁度その頃、HDDインストールパッチの噂も流れたのも有るんですけどね……

とは言え折角なので先ほどパッチを当ててインストールをして見ました。
そして実際にプレイしてみた所、確かに速くなってます。
そりゃ当たり前なんですけどw
このくらいのロード時間なら確かに耐えられるんじゃないかなぁ。
チャプター毎のロードもスッゲー長かったんですけど、それよりアイテム取得時、メニュー画面を開く時、アイテム選択画面を表示する時等々でも細かくロードがあったんですけど、それがようやく普通になりました……w
もっと早くでてればねぇ……

ちなみにこのパッチ、移植元のSEGAじゃなく、SCEが作成したそうですw
元々噂が出た時にこの辺の話が出てて、SEGAは技術的に無理って回答をしてたり、SEGAがSCEに泣きついた、っていう話もあったんですよね。
結局それが全部本当だったって言う話w
SCEが凄いのかそれともSEGAが酷いのか。
何にしても時期がなぁ……

と言う訳で、ロード時間の話で買ってなかった人は買ってみるのも良いかもw