長かったようであっという間だった5ヶ月間

ここ1週間のネタ。

【民主】落選した中前さんの選挙カーの乗り方が「すご過ぎる」と話題に(アルファルファモザイク)

あまりにアレ過ぎてコラに見えるんだけど……w

お次はこれ。

中国産ワカメ、実は黒ビニールでした(ハムスター速報)

食いもんですらないとか……恐ろしすぎる……

続いてはこれ。

ランチャー便利すぎワロタwwwwwwwwwww(ハムスター速報)

大分昔の話ですが私もランチャーソフトを探していた時期があって、色々試した結果、ステルスランチャーIIと言うソフトに行き着いて、以降使ってます。
もう7、8年くらいになるかなぁ……
その時、普段は隠れていて特定キーや特定のマウスジェスチャーでランチャーが表示される系統のが欲しかったんですけどあんまりなかったんですよね。
多分今はそう言うのも多いと思うんですけど、このソフトは長い事使ってるし特に困ってもいないので使い続けてますね。
仕事上でもランチャーソフトを使ってる人をあんまり見たことが無いんですけど、個人的にはお勧めですねー。

お次は……

【訃報】俳優野沢那智さん死去 アラン・ドロンの吹き替え(アルファルファモザイク)
海神別荘の思い出(田中公平のブログ My Quest for Beauty)

凄くびっくりしました……
野沢那智氏は母親が凄く好きで、母親の影響もあって私も凄く好きな声優(俳優と言うほうが良いのかな?)の1人でした。
田中公平氏のblogにもありますが、海神別荘の時にゲストで出演した時は本当に驚きました……
海神別荘は私にとっても歌謡ショウで一番好きな舞台ですねぇ……
今、テレ玉新・エースをねらえ!をやってるんですけど、新の宗方コーチは野沢氏なんですよね。
旧エースの中田氏の声も良かったんですけど、新の宗方コーチはめっちゃかっこいいんですよね……
ご冥福をお祈りいたします。

続いてはこれ。

【映画化】『ストライクウィッチーズ』劇場版の制作決定!!  いやっふおおおおおおおおお(今日もやられやく)

あーやっぱ映画化かー、ってのがこれを読んだ時の感想w

お次はこれ。

『けいおん!!』 来年2月にLIVEイベント実施決定!! おらっしゃあああああああああ(今日もやられやく)

おー意外と早かったな!
まぁ1回やってるからってのもあると思うけど、これって凄い事だと思うんですよね。
事務所を越えたスケジュールの確保とか色々大変だと思うので……
スケジュールってのは当日だけじゃなくて練習もありますしね。
この時ライブのBDを観て興奮してる私なので勿論行きたい……が、キャラソン分からんって私にはあまり資格が無いような……

続いてはこれ。

『侵略!イカ娘』 OP歌詞はコミケ風刺だったみたいだね(JAMぐる)

おおう、歌詞にそんな意味があったのか……!w

お次はこれ。

第24回日本SF大賞受賞の傑作小説 全三部作にて完全映画化!(アルファルファモザイク)


確かCMは結構前からちょこちょこやってましたよね。
私、冲方丁氏の作品はファフナー含めて未読・未見なんですが、CMを観るたんびに興味はあるなぁ……と。
で、そういえば11/6から公開だったなーと、そして11/6って優希さんたちとハトプリの映画を観に行く予定なんですよね。
もしかしてついでに観られねーかなーと思って調べてみたら……上映館がめっちゃ少ない……けど東京はテアトル新宿なので全然行けるんですけど……上映時間が11/6は夜のみと言う……w
まぁそもそも初日舞台挨拶とかもあるっぽいから席が取れなそうですけどね……
……原作を読んでないので面白いかどうかすら全く分からんのですが、なんかCMを観てる限りだと面白そうな雰囲気を感じるんですよねぇ……w
自分は実はああいう作品(SF?)は好きじゃない部類の人だと思ってるので意外っちゃ意外なんですけど。
ちなみにこの映画の監督が、私が大好きなサクラ大戦のOVA 轟華絢爛工藤進監督と同じっぽいってのもあります。
とまぁそんな訳でさっき完全版とやらの1巻をポチって見ました^^v
……映画はホントどうすっかなw

続いてはこれ。

【絶対に】『アンチャーテッド3』Amazonに登場!【神ゲー】(オレ的ゲーム速報@刃)

おー3来るか!
……まだ全然2やってないんだけど(‘A`)
1はかなりやった(後は難易度プロをクリアすればプラチナw)からなー、2も早い所クリアしておかないと……
……もう発売から1年経ってんだな(;´д`)

お次はこれ。

『ファンタシースターオンラインBB』サービス終了のお知らせ、これにて全てのサービスが完全終了(はちま起稿)

DCで始まったこのPSOも色々と形を変え10年間続いたサービスも今年で終わる訳ですね。
Ver.2の途中まではテレホの開始から終了までw やってた私としてはここまで続いてた事に驚きつつも感慨深いものもありますね。
PSO2はWindowsゲームのようですがどんなゲームになるんでしょうか。
そして私としてはPSPo2インフィニティがちょっと楽しみだったり。

続いてはこれ。

稲船敬二、カプコン退社(はちま起稿)
【完全まとめ】稲船敬二カプコン退社騒動(はちま起稿)
稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー(デッドライジング2)(4Gamer.net)
カプコン退社後の稲船が成功するかどうかを考える(はちま起稿)

ひとしきり話題を振りまいて最後は退社、と……
稲船氏の近くで働いてた、って言う人のTwitterとかでは口だけ、とかも言われてるようですが……まぁその真偽は外野には分かりませんよね。
稲船氏のやってきた事、実績ってのは正直あんまり興味が無い(氏の作品はほとんどやってないしあまり興味も無い)んですけど、氏の提言しているゲーム業界の現状というのには興味深かったですね。
氏の言ってる事が全部本当かどうかってのはあるとは思うんですけど、そんなに外した事は言ってない気もするんですよね。
カプコンと言う会社から見た現状でしかない、という一面もあるとは思いますけど。
そして、あんまり叩かれるように言う必要性もないといえばないですが、ユーザーも必要以上に叩く必要もないんじゃねーのかなとも……
文句言ってる人間の何人がそのゲームを実際にやってるのかなってのも思うし……

お次はこれ。

ウェルカム3D彼女! これが次元上昇だ! 「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」への意気込みを,お義父さん&お義兄さんに聞いた。(Project ラブプラス for Nintendo 3DS)(4Gamer.net)

とりあえず3DSになっても彼女は変わらないどころか引継ぎまで考えてるって辺り、流石すぎるとしか言い様がないな!w
って言うかママプラス……ごくり……

最後はこれ。

シリアスとギャグの使い分けが上手い・下手な漫画家(アルファルファモザイク)

上手い漫画家として結構サンデーの漫画家が挙がってますけど、そう言われてみればそうかもとも思ったり。
椎名高志氏は凄く好きなので当然同意ですが、あだち充氏って言うのも確かにそうだなーって思うんですよね。
そして昔からすっごい好きなので、今から4年位前のスレのまとめでも椎名高志氏の名前が良く挙がってるのが嬉しかったw


気付いたら10月が終わってた……
まぁもう少しblogも更新できた気もするんですけど、家に帰ってくるとそんな気も失せると言うか……ネタも仕事の愚痴しかないと言うか……w
しかも水曜は今月2回目の泊まり作業とかまでしてたので気力もなかったのもありますね(‘A`)
今の現場は今月一杯だったので金曜は送別会をやってくれました。
ありがたいことに現場の人は今抜けられると来月から心配だと言ってくれましたが……まぁ私は抜けられて清々してる感じです(ノ∀`)
ま、私が抜けると言うのは私の意志じゃなくて派遣元の資金の問題なんですけど。

とりあえず6/14に今の現場に入ってから5ヶ月程度でしたが、ホントあっという間でした。
あっという間すぎて色んなものも失ったような……w
で、次の仕事の話ですが……色々と書きたい事も有るんですけど今日は纏められそうもないのでまた後日にでも。

母親の話

ホントはいきなり地獄展開になった仕事の愚痴とかを書く予定だったんだけど……思いの外、別の話題で長くなっちゃったのでそっちを本題にしましたw

とりあえず先々週まではホントに落ち着いた感じだったんですけど、先週はいきなり先月末くらいの展開になってきました……
と言うのも、今更放置されてた課題が出てきたんですよね(;´д`)
どれも要対応項目って言う……今、IT(結合試験)中なのにね……
と言う訳で何気に昨日は私の誕生日だったりもしたんですけど、徹夜で迎えると言う酷い日になりましたとさ。
ホントに今月で終わるのかな……


まー仕事の愚痴はこの辺にして、ここ数日のネタの方を。

今日から開催のF1韓国GPが本気でやばい件(ハムスター速報)
【F1韓国GP】 珍事!セフティカーがコースアウト コースは砂と油だらけで第1コーナー曲がれず(ハムスター速報)
【速報】F1 韓国GP 赤旗中断(アルファルファモザイク)
F1韓国GP:フェルナンド・アロンソが波乱の韓国を制す 【 F1-Gate.com 】

開催前からサーキットが完成してなくてずっと話題になってたF1韓国GP。
今日は決勝だったそうですが、一時は中断もしたみたいですが一応再開したそうです……
私はF1は観ない人ですけど、こんな酷い状況でレースが行われるってのは凄いですね……
怪我人などは出なかったのが救いなんでしょうか。

お次はこれ。

若者のパチンコ離れが深刻…「引きこもり&草食系男子増えた」(痛いニュース(ノ∀`))

で、でたー! 若者の○○離れ!w
しかもよりによってパチンコ離れってwww って思わず笑ってしまいましたw
まぁパチンコ業界の人の基調講演なので別におかしくはないんでしょうけど……w
不景気の影響でパチで儲けるのに軍資金が昔より多く必要になっちゃってるだけなんじゃね?みたいな。

続いてはこれ。

レベル3くらいのイラッとくること(アルファルファモザイク)

挙がってるので言えば、深夜に聞こえてくる上の部屋の足音、ですかね……
昨日今日とずっとうるせぇ……
まぁ個人的にはそれくらい良いじゃん……ってのもありましたがw

お次はこれ。

【円高】 あまりに無抵抗 サンドバッグと化した日本 「毎日円高で2~3社が潰れている。」(政経ch)

私が今行ってる現場は金融系なんですけど、そこで実装を担当しているのが為替なんですよね。
まぁ細かい経済の事なんてサッパリだしFXともちょっと違うんですけど、為替の仕組み、レート計算の方法などは結構分かってきたのもあってそれなりにニュースでも意識して見るようになったりとか。
そんな話はさておいても、私も15年前に79円75銭と言う円の市場最高値をつけた時は既に高校生だったので当時の事はそれなりに覚えてます……
気のせいか最近人身事故も増えてるなぁ、とか……

続いてはこれ。

『乳首が見えるバージョン』DVD・単行本――「ポルノ業界」と化した「アニメ業界」(今日もやられやく)

これについては現状は私も好きな流れではないですね。
まぁそうでもしないと売れない&そうすると売れるっていう現実もあるとは思いますが……
個人的には5年位前から思ってますけど、1週間に放映してるアニメの数が多すぎなんじゃねーかなぁって思うんですよね。
ゲームや漫画と同じような流れを辿ってるよなぁ、と。
アニメ制作会社の数が増えればその分アニメも増えるわけですけど、作品が増えればどうしたって作品1つに対しての客の数は減るだろうし……
ネタもなくなってきてて、無理にアニメ化!とかするくらいなら素直に減らせば良いんじゃないのか、と思っちゃいます。
ドラマとかも似たような流れで一旦廃れたと思ってるので。
……そう思う反面、昔からのアニメ好きなので、アニメが一杯観られる事が嬉しいと思う自分も居るのも事実なんですけどね。

最後はこれ。

宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版1巻 「9年待った、ご褒美降臨!」(アキバBlog)
『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』新装版について(庄司卓完全攻略ブログ 読書の秋)

……(‘A`)
完全版1巻で、旧版1、2巻分+書き下ろし収録……全5巻予定で5巻では最終話収録予定……
……旧版本編12巻、外伝(opt.)で10巻の既刊22巻なんだけど……どう収めるんだ……
ちなみに、私は一応今でもそれゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコと言う作品は好きです。

私にとってラノベとの最初の出会いと言えば中学時に読んだガンダムなんですけどw、実はその時は他には特に読んでなかったんですね。
高校に入って、本屋で何となく手にとって何となく良さそうと思って買ったのがこのヤマモト・ヨーコシリーズ。
ここでラノベにはまって少しずつ色々なのを読むようになりました。
そんな作品なので今でも好きなんですが……昔から言ってますけど正直他人には勧められる気はしません(ノ∀`)
途中までは一応勧められるくらいは面白いんですけど、TVアニメ化された辺りから色々と微妙になって行きます……
それが故に、好きでは有るんですけど最終話が読みたいかと聞かれたら……うーん……w

以降の氏の作品が色々と微妙なんですよねぇ……最後の〆方もお世辞にも上手いとは思えないし……
まぁある意味で今の時流には乗ってる所もある気はするから、もう少し後に書いてたらアニメ化されててもおかしく無い気はするんですけど……w
とりあえずは全5巻が出て、収録話がなんなのか見てから判断しても良いかな……ラビリンスとダンディライオンの話が無かったら微妙すぎるから……


今日の本題……は家庭の話&ちょっと恥ずかしいw ので以下折りたたみます。

続きを読む 母親の話

改めて暦を見たら……

昨日今日のネタ。

反日デモで パナソニックショップと味千ラーメン店 破壊される 中国 綿陽市(【2ch】ニュー速クオリティ)

相次いでる中国での反日デモの様子ですが、共産党の自演だとかなんだとかも言われてますけど、なんにしてもこれは酷いですね……
で、日本でも反中デモが行われているようですが……

【秋葉原】ネトウヨによるソフマップ襲撃動画がキチガイじみていると話題に(【2ch】ニュー速クオリティ)
尖閣諸島問題における、抗議デモの矛先がなぜかソフマップに… (オレ的ゲーム速報@刃)

なんだこれ……何処への抗議なのかと。
とりあえず日本語で喋れって話。

お次はこれ。

これ絵なんだぜ リアルすぎるだろ・・・(ハムスター速報)

凄いなぁ、っていうありきたりな感想しか書けない私ですw
というかボディペイントをして逆に絵画っぽく見せてるってのも凄いなぁ。

続いてはこれ。

パソコンってどのくらいで壊れるものなの?(VIPPERな俺)

過去3回も埃が原因の熱で電源をぶっ壊してる私は、定期的に掃除をしないと2年くらいでぶっ壊れるかもね、みたいなw
埃除去、エアフロー、ファンなどそれなりに気を遣ってればそうそうは壊れないんじゃないかなーって思いますが、結構HDDが壊れたとかって話も聞きますよね。
昔よりHDDの故障率が上がってる様に感じるけど母数が増えてるってだけなのかなとも思ったり。
後はHDDの高性能化、小型化でプラッタの容量が増えて密度がましてるとかってのもあるんだろうなー、とか。
ちなみに私がシステムドライブとして使ってるHDDは、8年位前に買ったやつです。
ま、FF11みたいなぶっ続けでグラボに負荷を与えるようなゲームをやらなきゃ大丈夫なんじゃないですかねw

お次はこれ。

iPhone死亡www あうの新型スマートフォン「IS04」 かっけー(2ch】ニュー速クオリティ)
【IS03】au始まったな【IS04】(VIPPERな俺)

最近一気にスマホムードみたいな感じになってますが、デザインもなかなか良い感じのも出るみたいですね。
ちなみにauSkypeとの連動を謳ってますが、話によると普通に現在のスマホでもアプリを入れればできるとか何とかって話を聞きました。
まぁ普通に考えればそりゃそうだろうなぁって思うんですけど、敢えて制限を掛けるなんて事も想像できるのでちょっと意外でした。
仮にスマホ利用上でのSkypeがそれなりにシェアを伸ばしてきたら、パケット無料とか定額とかってのが無くなって従量制に戻る事も有り得るんじゃね?ってのも思ったり。

ともあれ、私はmovaからFOMAの時みたいに変えざるを得ない状況になるまでは様子見ですかね。

続いてはこれ。

アメリカの科学者「電子書籍の普及で、”紙”の本は5年以内に姿を消すだろう。」(アルファルファモザイク)

ものによると思うけど、私は紙の本のほうが良いけどなぁ……
雑誌・新聞みたいに消費サイクルが激しいものは電子化されてると便利かなーとも思うんですけどね。
ちなみに一応今でもiPadは欲しいなーって思ってはいますw

お次はこれ。

PSP版『タクティクスオウガ』は作った本人もビックリするほどロード時間が短いらしい(はちま起稿)


おーこれは楽しみですなー。
……まぁまだ予約はして無いんですけど(;´д`)
欲しいけど、どう考えても買ってもやる時間がない……

続いてはこれ。

高屋奈月の少女漫画『フルーツバスケット』がハリウッドで実写映画化!されるらしい(今日もやられやく)

……誰得……
つかなんで今更フルバ……とか突っ込みどころが多すぎる……w

最後はこれ。

侵略!イカ娘 侵略ノススメ☆中毒者隔離スレ(VIPPERな俺)

侵略っ 侵略っ 侵略っ 侵略っ 侵略っ 侵略っ イカ娘っ!

迷い猫GA(ギャラクシーエンジェルの方)のOPが好きな私は、電波ソングが好き……とは自分ではあんま思って無いんですよねw
と言うよりは自分の中では頭に残る歌で不快にならない歌は好き、って感じというかw
結果的に電波ソングも好きって事なのかも知りませんけど、その中でも不快な歌ってのはやっぱりあるしなーと。
まぁアレです、迷い猫やイカ娘について言えば、とりあえず可愛い歌だから好きなんだと思いますw
CD、買っちゃおっかな……


なんか気付いたら一気に涼しくなり、暦を見たら10月も残り1/3。
10月も終わったらもう今年も残り少なくなって年末がーって感じになる訳ですが……ホント早いなぁw
6月からここまでは本当にあっという間だった……(;´д`)

今年は残り2ヶ月半もないんですけど、仕事の方ではやらなければ行けないことが多々あります。
そのために今月は色々動いてるんですけど、中々実を結びません。
まぁそれでも焦ってるというわけでは無いんですけどね。
ある程度決まってから纏めて書こうかと思ってるので詳細は書きませんが、今後の人生に左右することをやってるので慎重に行きたいところです。

私の使っているセキュリティソフト

ここ数日のネタ。

「日本は韓国のお菓子をパクりすぎ!…と思って調べたら逆だった」…韓国人、衝撃受ける(痛いニュース(ノ∀`))

どのくらいこう言う人が居るんでしょうかw
まぁパッケとか見た目はパクってても、結局は味や触感とかまでパクリ切れてないのがお粗末だなぁって思っちゃうんですけどねw
ちなみに、以前お菓子大好きな若木民喜氏がTwitter上でつぶやいてたんですけど、日本のこう言ったスナック菓子(って言えば良いのかな?)のレベルが高いそうです。
なるほどって思った瞬間でした。

お次はこれ。

「新聞は必要」92% 「報道信頼できる」87% 「公平に伝えている」70%(アルファルファモザイク)

引っ越す前は父親が読んでたので新聞を取ってたんですけど、引っ越してからも一応TV欄が見たいって理由だけで母親の為に取ってた時期がありました……w
それだけならTV番組の雑誌でも買えば良いじゃんって事になって、取るのを辞めたんですけどw
私も朝とかに時間があれば新聞くらいはーって思うんですけど、朝は限界まで寝ていたい人なので無理ゲー……
記事の信憑性・速度などなど色々有るとは思いますが、情報伝達手段の1つとしてやっぱ有った方が良いんじゃないですかね。

続いてはこれ。

【伝説のはがき職人】三峯徹がタモリ倶楽部に出演、今後の野望を語る(はちま起稿)

この記事でも触れてましたけど……ちゃんと覚えてたので久し振りにリアルタイムにタモリ倶楽部を観ましたw
久し振りにタモリ倶楽部を観たんですけど、面白かった……w

お次はこれ。

『NEWS23クロス』でカリスマゲームデザイナー上田文人特集(はちま起稿)

この拘りは凄い……
私は氏の作品をやってないのでPS3でリメイクされてからやろうかなって思ってます。

続いてはこれ。

外国人「イカ娘かわいすぎワロタw」(アルファルファモザイク)

可愛いって言う感覚は万国共通なんだなぁw
話とかオチとかについての突っ込みも可愛いから良いんだよ的な感じが日本人と変わらないのが凄いなーとw

最後はこれ。

アニメ感想ブログが決める6月終了アニメの評価点ランキング(今日もやられやく)

ウチの6月終了アニメの感想はここです。
なるほど、四畳半の人気が高かったのか……
まぁ私もその期のNo.1を決めるとすると、四畳半かハガレンのどっちかになるんであんま変わらないですね。
とは言え化物語がそこに居るのはどうなんだろうなぁって思ったり。
9月終了アニメだったらなんになるんだろうなぁ……やっぱ世間的にはけいおん!!になるのかしら?


この週末も結局アニメばっか観てたら終わっちゃいました……(;´д`)
ゲームをやりたいんですけど全然できない(´・ω・`)
しかもそんな状態なのに夢パティの2、3巻を買っちゃったりしたっていうw

まぁまだ全部観てませんけどね……
やっぱ地味にANIMAXでのセラムンRガオガイガー平日毎日放送がきついのかもしれないw
せめてセラムンは切るかな……とは言え@1クール分くらいやったら終わるし最後まで観るかな……とかそんな葛藤もしてみたり。

それと先日触れた巴里組ライブの件ですが、チケットの先行販売が前回同様にネット上で15日からスタートしてました。
開始時は仕事中だったので流石に無理だったんですけど、帰ってきてからばっちり申し込みを完了してます。
抽選結果発表は10/21です。
今回も良い席が取れると良いなぁ……


んで実はこっからが本題w
私はセキュリティソフトは、昔から一貫してSymantecNortonシリーズを使ってます。
このNorton、昔は良く重いと言われていて、実際2008くらいまでは本当に重かったんですが、2009になってから凄く軽くなったんです。
私は2009を2年ライセンス契約で使ってたんですけど、実に良かったので、今年の5月まで常駐していた会社でセキュリティソフトの入れ替えを検討することになった際、私の独断で2010にしましたw
そしてその2010も非常に軽かったんですよね。

どの辺が軽いかと言うと、やはり更新とかは勝手にやってるからいつやってるか分からないくらいのステルス性と、スキャンの方も割と軽いので他の作業はできなくてどうにもならない、ってほどの負荷でもない点ですかね。
また、フルスキャンとかは極力PCが暇をしている時に起動するようになってて、少しでもマウスが動いたなどの入力があればスキャンが自動的に止まったりするんですよね。
余談ですが、今の職場のマシンはウイルスバスター2010なんですけど糞重くて話になりません……
それと実は地味にアピールできそうな点がもう1つあって、それはインストールが凄い簡単な事。
2010からだと思いますけど、インストールはすぐ終わりますw
設定とかそう言うのもなくほぼ自動で終わるのでPC初心者でもできるだろうし、そう言う人にもお勧めですかね。

まぁFF11をやってる時の難点としては、窓化してプレイしてるとスキャンが動き始める点でしたw
どうも窓化した状態でやってるとそのアプリに対する入力などをNortonさんが監視してないみたいで待機状態と判断するようなんですよね……w
表示の軽い所は全然問題ないんですけど、BCとかパニエとか行くときに動くとちょっとイヤだな、と。
ま、今やそんな心配も関係ないんですがw
ちなみに軽いと評判のESETも検討したんですけど、長い事使ってるっていう実績も考えるとまぁ変える理由も無いよな……とw

で、そんなウチのマシンに入れていた2009がライセンス切れになったんで2011に入れ替える事にしたんです。
いつも買う時はソフトが催促してくる手順に従ってライセンス更新とかしてたんですけど、良く考えたら割引も無いし損じゃね?って思い直してヨドで購入しましたw
それと今回何気なくWikiを読んでて初めて知ったんですが、2006以降の正規ユーザーはライセンス期間中なら製品を更新できると言う事……
知らなかった……前からあったっけかなぁ……
まぁどっちにしろ、私のライセンス契約時期の都合上、いつも新しいバージョンが出る頃に切れるのであまり意味がなかったんです。
が、今年は最新の2011を日本が1番最初にリリースされたのでバージョンアップできたんですよね。
と言う訳で正直あんまり意味が無いんですけど、まだ製品も届いてないので残り1日しかないライセンスなのにバージョンアップしてみましたw
ま、プロダクトIDも変わるし入れ直しなんだろうけど(ノ∀`)

色々やってます

ここ数日のネタ。

ケイゾク2の初回視聴率11.5% 渡部篤朗と中谷美紀の偉大さが浮き彫りに(アルファルファモザイク)

ケイゾク、懐かしいな……
続編とかやってんのとか知らんかった。
好きな作品だったのでちょっと興味有るなぁ……

お次はこれ。

今までのドルを刷った量(2ちゃんねる実況中継)

私は経済とかは良く分からないんですけど、職場で同じような話が出たんですよね。
それでなるほどなぁと思った話。
結局リーマン・ショックの影響が尾を引いてるって事なのかな?

続いてはこれ。

GoogleTV安すぎwwwww46インチ約11万4600円wwwww(オレ的ゲーム速報@刃)

これは凄いなぁ。
まぁ日本じゃ販売が厳しいようですが……

お次はこれ

「電車でメイクする人がいた」(Togetter)

こう言うのを面白いw とか思っちゃうのがIT土方なんだと思いますw
かく言う私も上手いなw って思ってしまった人間。

続いてはこれ。

エルシャダイオンリーイベント 「大丈夫だ、問題ない。」が開催決定、ついにここまできたか( はちま起稿)
【発売まで大人気】昨今の『エルシャダイ』ブームは『センチメンタルグラフティ』の状況と似ている?(はちま起稿)

エルシャダイの盛り上がりってすげぇなぁ……
まぁ半分以上は面白半分なんだろうけどw
っつーかこれでセンチを出してくるとかは想定外だった。
てか、これ懐かしいな……

こんな所で久し振りに暗黒太極拳を観ることになるとは思わなかったw
ちなみに私は大阪の夏穂が好きでしたよっと。

お次はこれ。

厳しいエロゲー業界 潰れた会社の作品が40本セット1万円で売り出される。(はちま起稿)

何と言うエロゲーツクールw
世の中にはまだまだ知らないことがたくさん有るんだなって思った瞬間w

続いてはこれ。

『スクールデイズHQ』で追加された新ED「轢殺END」がやばい・・・(今日もやられやく)

これ、実はたまたま動画があがった直後くらいに観ちゃったんですよね……
改めてスクールデイズはイカれてるって思いました。
とりあえず毎回思うけど、世界も色々と酷いけど、やっぱ誠が一番糞だと思うw

お次はこれ。

【マクラ大戦続報】広井王子(56)とAKB48秋元才加(22)の言い分(オレ的ゲーム速報@刃)

個人的には22歳なんて大人だし別にどう良いんじゃね?って思うんだけど……つーても流石にその年の差なら普通は呆れるわなw
下手な言い訳って言えばそれまでだけど、私は普通にそんな感じ何じゃねーかなって思うしなぁ。
まぁそれでも自身のblogで親友の結婚に突っ込んでるのには失笑もんだろうなとは思ったけどw

続いてはこれ。

プレステ公式マガジンが決めた!プレステ史上偉大なゲームソフト BEST 50(はちま起稿)

アンチャ2が1位なのか。
しかしPSでベストゲームかぁ……私が挙げるなら何になるんだろう……
うーん……初めてやった時の衝撃とか色んな意味で言えばMGS1かなぁ……
シリーズの最高傑作はきっとMGS3だと思うけど。
後はバイオ1・2辺りも私的ランキングでは上位かなー。

お次はこれ。

声優の名塚佳織さん 関西番組「ミリオンの扉」にアイドル声優として出演(今日もやられやく)

え、あれ……アイドル声優……w?
まぁ何度も言ってるけど、出た頃とかから観てると、上手くなった姿とかを観ると胸熱であるなw

最後はこれ。

迷い猫オーバーラン! はっぴぃにゅうにゃあ中毒者隔離スレ(VIPPERな俺)

んでっんでっんでっwww
何か知らないけどたまに無性に聞きたくなってリピートしてますw
ちなみに10/30(土)の深夜0:00からANIMAX迷い猫の一挙放送が有るんですけど、きっと観ると思いますw


まぁ別に記事にするほどの内容は特に無いんですけどw
あんまりblogを更新しないのもなんかなと。

仕事の方はと言うと、今週はちょっとやばそうな雰囲気はあったんですが、結果的には落ち着いてる状況なので1時間程度の残業で帰れてます。
今の現場は今月までなんですけど、来月以降に向けて次の派遣先を探すための面談とかをちょこちょこやってる感じです。
その面談先も色々と面白いんですけど、もう少しいろんなことが確定してから纏めて記事にしようかなと。

……っつーか気付いたら来週末は誕生日だったって言う。
……また年取るのか(‘A`)