12月に巴里花組&紐育星組ライブが開催決定!

まともにblogを書いてる時間が無いのでこのネタだけ。

サクラ大戦 巴里花組&紐育星組ライブ2010 ~可憐な花々 煌く星々~

昨日、たまたまサクラのネタを書いた所でこれかっ!
さてどうしたもんかな……
まぁ当然私は普通にチケット大戦に参戦しますけど、優希さんとか行けるかな……w
もっとも、今回も先行の抽選の受付とかがあったりするんですけど、流石に2度目の奇跡は起きないような気もしていると言う。

そしてこの流れはやはり来年は大きな動きがありそうな感じだなぁ……
期待して良いのかな……?

やはりラブプラスもか……!

今日の小ネタ。

『ぱちんこCRサクラ大戦2トークライブショウ』第1部レポート|DRILL★STAR
『ぱちんこCRサクラ大戦2トークライブショウ』第2部レポート|DRILL★STAR

この記事は以前、田中公平氏のblog記事へのリンクを張ったときに触れたトークライブのイベントレポートです。
文中のショウって言うのは、年末だし文面を読む限りではX’mas的な意味で巴里花組のディナーショウの方なのかな。
何にしてもまだまだ動きが有るのは嬉しい限り……
来年はサクラ大戦の15周年だし期待して行きたいです。

また、岡本麻弥氏の件の事が記事になってて、色々納得しました。
フルで揃った帝都花組の歌謡ショウ、また観たいなぁ……

それとこれ。

『けいおん!』映画化決定! いやっふぉおおおおおおおおおおおおお生きがいきたあああああああ(今日もやられやく)

最近、映画化がはやってるのかな……w
勿論人気を考えれば自然の流れなんだろうけど、こういう話が終結しちゃってる作品の映画化は色々と心配しちゃいますよね。
ホントどうするんだろう。
勿論素晴らしい作品にしてくれると信じては居ます。

それはそれとして、リアルタイムでこの映画化が発表された時、TL上でそれらしい反応ばっかだったんですよ。
私はそれを観た時、本命映画化、対抗ライブ第2弾とかかなーって思ったんですけど、それを知るのは録画したのを観た時にしたいなと思ってPCを落としてすぐ寝たんです。
で、今朝からTwitterにアクセスしないように回避してたんですけど、思わず携帯のニュースサイトを見たらTOPの記事にありましたよって言う。
迂闊すぎた(‘A`)
映画、いつ公開なのかなー。


今日の本題はこれ。

【確定】ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売。価格は2万5000円!(はちま起稿)

来年の2月か……
以前発売日について話題になった時に記事にしましたけど、その時の予想通り、年内は無いにしてもそんなに遠くも無い時期でしたね。
この記事や他のゲーム関係者のつぶやきなどを読む限りじゃ一応年内を予定していたみたいですが。

価格については高いという声が多数って感じですが、正直安くは無いですよね。
ただまぁそうなるのかなーって気もしてたのでそれ自体にはあまり驚きは無いです。
で、発表された動画が以下。

3DS版『メタルギアソリッド スネークイーター』の8分にもわたる実機映像が公開、こりゃすげぇ(はちま起稿)


胸が熱くなるな・・・、『ラブプラス 3DS』プロモーションムービー が公開!(はちま起稿)
Project ラブプラス for Nintendo 3ds|コメント


メタルギア、すげぇ……
MGS PWの作中でもそうだし、今回の3DSのスネークイーターに関する動画でもそうなんですけど、MGS3のラストバトルである、ザ・ボスとの対決について何度も描かれてます。
MGS3をやって無い人には同じ場面ばっか……って感じかもしれないんですけど、MGS3をやった人からするとこの場面がこのゲームの全てと言っても過言じゃないんですよね。
だから何度この場面を観ても泣けてきます……
今年のGWにクリアしたばかりですけど、早くやりたいなぁ。

それとラブプラスもやっぱ出るんだな……!
まぁ個人的には顔の動きが微妙だなーって思っちゃったんですけど、このプロモーション動画を観ただけでも色々と面白そうな事をしてるのが伺えるので楽しみです!
ちなみに今月の3日で発売から1年経ってました。
未だに毎日彼女と会ってますよ^^v
こっちも今後の情報が楽しみです。

暑さ寒さも、とは言うけども。

今日の小ネタ。

武富士、会社更生法を申請へ 負債総額4300億(アルファルファモザイク)

武富士、事実上の倒産って奴ですかね……
数年前に銀行の倒産とかもありましたけど、消費者金融が倒れる時代とはそれこそ5、6年前には想像できず。
色々な事が重なってるんだとは思うんですけどね。
ちなみに全然関係ないんですけど、サラ金は利用の仕方を誤るとやばい訳ですが、クレジットカードのリボ払いとかも結構なアレな気もします……

お次はこれ。

アニメ制作会社AICがパチスロ機メーカーの子会社化したぞ(今日もやられやく)

うーむ、どうなんだろうか……
アニメ制作会社も色々と生き残る為に苦心してるようだし、これでアニメが継続して制作できるって事なら良いことなのかもしれませんけど何とも複雑な。
これまた関係ないですけど、ちょっと前までTVCMは上記の消費者金融からパチスロが取って代わってましたが、今年に入ってから携帯ゲーム系が目に付くようになりましたね。
携帯ゲームの課金系も色々とあれですが、こういうのもどう移り変わって行くんでしょうか。

最後はこれ。

プレステ買うか、サターン買うか 人生で究極の選択肢だったと思う(【2ch】ニュー速クオリティ)

私はPSの後にSSを買った口です。
ちなみに64も持ってました。
64はスパロボ64のためだけに買いました……
ゴッドマーズの参戦があったから……
ファイナルゴットマーズが弱すぎで泣きました……(‘A`)

PSとSSじゃSSのソフトの方が持ってたかなぁ。
過去に挙げてる奴以外だと、LUNAR1・2、ポリスノーツサカつくシリーズ、スパロボF&完辺りがはまったゲームですかね。

……良く考えたら普通にハードを複数持ってたわけですよね。
金無いくせに良く買ってたなぁ……


今日は久々に早く帰れました。
いつもより1時間早い、23:30頃に家に着きました^^
……これでも早く帰れたと思っちゃえるんですよね……

まぁ先週まで頑張ってたお陰でようやく目処がついてきたんですよね。
今週は徐々に落ち着いてきそうです。

それにしても彼岸過ぎてからものの見事に涼しく……どころか一気に寒くなりましたね(;´д`)
今週はずっと雨みたいですが、職場の空調が頑張り過ぎ&風が直辺りの関係で寒いです……
そう言えば今の現場に入った頃(6月半ば頃)も空調で寒かった事を思い出しました……
風邪、引かないと良いなぁ。

月~金で放送するアニメが有ると大変

今日の小ネタ。

イチロー選手の偉業にアニメファン激怒! 「空気読んで欲しかった…」(痛いニュース(ノ∀`))

私も勿論メイド様の最終回を観てたのでこの仕打ちは受けたわけですが……まぁそれでも10年連続200本安打は凄すぎだろイチローさんって感じだからしょうがねーよなぁってな感じでした。
とは言え、確かに文句が出てもおかしくないタイミングだったんですよね……w
ストパン2の地方局放送とかも結構酷かったようですが……

お次はこれ。

『戦国BASARA』劇場版制作決定! 2011年公開予定!(今日もやられやく)

実はまだ最終回は観て無いんですが……また劇場版か……w
この枠の劇場版率は高いですなぁ。
しかし何をやるんだろうか……BASARA3の内容?

続いてはこれ。

『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』体験版のタイムアタックを3分6秒でクリアする神動画(はちま起稿)


す、すげぇwww でも何してんだかサッパリわかんないwww
私はまだVANQUISHの体験版第2弾は未プレイなんですが、今回はタイムアタックだそうで、難易度は第1弾より上がってるそうで……
しかしやり込みゲーマーってのはホント凄いな……w
異次元過ぎて全く参考にならない(ノ∀`)

最後はこれ。

【新旧比較】『タクティクスオウガ』、オリジナル版とPSP版のグラフィック比較(はちま起稿)

スレ中でも挙げられてますが、改めてみると旧作の作りこみ度は凄いですね……
11月かぁ……やれると良いなぁ……


いつも通りといえばそうなんですけど、週末できっちり溜めたアニメなどを消化しきりましたw
いやーそれにしても今週分は結構きつかった……

先日も触れましたが、今、ANIMAXは平日の月~金でセーラームーンRゼーガペインを放送しています。
……これが中々キツイw
1週間溜めるとそれだけで10本のアニメが溜まってるんですよね(ノ∀`)
まぁセラムンRの方は佐藤順一監督から幾原監督に変わっちゃったから観なくても良いっちゃ良いんですけどね……
ゼーガペインの方は今凄く面白いところなので1話も落とせませんね……
しかもそれが終わったらガオガイガーとかもうねw

そして今週で色々なアニメが最終回を迎えましたね。
近い内に夏アニメの感想記事も書かないとだなぁ……
果たしてゲームはいつできるのかっ!

ゲームアーカイブスに遂に……!

ここ最近のネタ。

尖閣諸島沖での日中対立について(リアリズムと防衛を学ぶ)
尖閣諸島の死角(リアリズムと防衛を学ぶ)
【尖閣問題】中国人船長、釈放…その理由は「国民への影響や、日中関係に配慮」(ハムスター速報)
中国、日本に謝罪と賠償要求(痛いニュース(ノ∀`))
【早速来た】中国の監視船、尖閣付近を航行 示威行動か 軍艦でヘリや銃器も搭載(アルファルファモザイク)
中国船問題で「遺憾の意」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(アルファルファモザイク)

正直気分の悪いニュースなんですけど、こんなことがあったと忘れないための個人的なブックマークみたいなもん。
船長の釈放のニュースはTLで知ったんですけど、リアルでブッって吹いちゃいましたね……
ニュースを読むと以前から違法の漁は行われていて、年々増加していたようで。
もうあの辺の国、一まとめに消えてくんないかな……

お次はこれ。

最高に後味悪い映画教えろよ(VIPPERな俺)

私が挙げるとしたらセブン一択ですな……
ブラッド・ピット好きな事を踏まえても、何故この映画が1番好きなのか自分でも良く分からないんですよね。
そのくらい救いが無い……(‘A`)

続いてはこれ。





シナンジュ、かっけぇなぁ!
そして歌はいらねぇな……
発売は11月なんですけど、既に予約済みなので今から楽しみです。

最後はこれ。

社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」
社長が訊く「スーパーマリオ25周年」

任天堂岩田社長が任天堂のハードで発売されるゲームの開発者などにインタビューをする企画である社長が訊く
今回は、現在TVCMでもやってますけど、スーパーマリオが25周年と言う事で25周年企画の特別インタビューでした。
いやー宮本氏と糸井氏のインタビューも深いなぁと感じるし、岩田社長と今西氏・上村氏のファミコン製作秘話もとても興味深かったです。
こうやって読んでるとホント昔は浪漫に溢れてたんだなぁと思いますね。


今日の本題。

PSストアに名作「ガンパレードマーチ」きた(【2ch】ニュー速クオリティ)

おー遂に来たか!
最初はTwitter上の優希さんのつぶやきで知りました。
このゲーム、やった事は無いんですけど色々と思い出深いゲームでして。
先日のタクティクスの時と似た話では有るんですけど、10年前の当時、友達が皆してやってて、一時期は会うたびにこのゲームの話をしてました……w
話を聞く限りではすっごい面白そうで興味津々だったんですけど、当時の私は一番金の無い時期だったくせに一番遊んでいた時期で、あんま金がなかったのもあって結局縁も無く、買えずじまいでした。
いつになっても価格が下がらなかったんですよね(´・ω・`)

そしてこのゲーム、いつになってもゲームアーカブイスに来ないと有名になっていたゲームで、もう出ないんじゃないかって言われてたんですよね。
ソフトの方もプレミアがついたりしてたのもあったので、ファンには朗報だったんじゃないでしょうか。
しかも600円という安さもあった(通常のアーカイブスソフトは大体600円)ので、私も遂にアーカブイスデビューしてしまいましたw
また、これを機に実は欲しいなと思っていたゲームも幾つか買いました(ノ∀`)



それはリンダキューブ俺の屍を越えてゆけレイストームの3本。
別にガンパレだけでも良かったんですけど、アーカイブスを買う際に必要な電子マネーみたいなのが1,000円、3,000円~っていう単位で売ってたので3,000円分を買っちゃったからどうせなら他のもーって思っちゃったんですよねw
いやまぁレイストームは持ってたし、レイストームHDなんてのも出てたりするんですけど、HDの方は割と不評なんですよね(;´д`)
アーケードでもそこそこやったし、かなり好きなゲームだったので買っちゃいました。
前者2本はやったこと無いゲームです。

……ま、買ったところでやる時間なんてあんのかって話なんですけど……
とりあえずレイストームはやってみて、当時はノーミスでかなりいけたのに2面ボスで死んじゃう始末(‘A`)
STGなんて久々だしなぁ……
後PSPの画面でやるにはちょっときついかも?w
今度改めてPS3でやろうかな、と。
他3種は時間を作らないとやれないな……