おもちゃ・フィギュア売り場は魔のスポット

昨日は自社の全体会議の後、月曜だと言うのに飲み会だったっていう。
で、明日は明日で派遣先での飲み会があるんですよね。
名目は歓迎会
私含め、私以降に配属された人ひっくるめてみたいな。
……今更そんなもん良いからはよ帰らせろと(‘A`)

とまぁそんな感じで明日もblogの更新ができ無そうだったので今日は軽く。


日曜の記事でネタにしたフィギュアケースですが、今日は早く帰れたので帰りにヨドに寄ってきました。
で、目当てにしていたケース自体は売り切れてたんですが、他にサイズ的に丁度良さそうなのを選んで以下のケースのミラーバックタイプを買いました。

以前買ったケースとほぼ同サイズなんですけど、ひな壇が無いタイプです。
元々車系のトイを飾るケースのようですね。

帰って早速入れてみましたが、丁度良い高さでした。
ということで、ねんどろいどを入れるケース的には高さが130mm以上のものが必要って事ですね。
失敗したケースも130mmではあったんですが、ひな壇が有るタイプだったのでその分高さが足りなくなっちゃったんですよね(;´д`)
そして余っちゃったケースも勿体無いので、引っ越す前に飾ってたガチャガチャフィギュアでも並べるかーって事で、さっきまでフィギュアを拭いたり並べてたりしてました。


んで本題なんですが……
当然ケースを買うついでに売り場も見てしまうことになるんですけど、これは本当に眼の毒でした(ノ∀`)
figmaなどの人気シリーズはディスプレイ展示されてるんですけど、間近で見ると本当に良く出来てるよなーって思ってみたりとかw
まぁそう思っても、美少女キャラなどのフィギュアは昔からよっぽどな事が無い限り買おうって気は起きないのでまだ我慢できるんですけど、超合金とかリボルテックなどのロボ系おもちゃ・フィギュアコーナーがかなりヤバイですw

だってこんなの目にしちゃったんだもん。


最近のフィギュア人気に併せた感じの低価格な超合金シリーズってことか……!
やっぱマジンガーはかっこよすぎる……
可動具合も良いみたいだしチョーほしい……

超合金魂シリーズの第1弾と第2弾はマジンガー、グレートだったんですけど、7,000円くらいしてたので買えなかったんですよねぇ。
……まぁそう言いながら12,000円もした第3弾のコンVは予約してまで買っちゃったんですけど(ノ∀`)

そんな私が最も欲しい超合金魂はこれ。

子どもの頃一番欲しかった超合金がゴッドマーズ……
なんかこんな動画まで見つけちゃったし……



やっべー! 合体の再現度が高すぎるwww
しかし今の内に買わないと買えなくなりそうだしなぁ……

まぁ魂SPECドラグナーも欲しいんだけどね……

こう言うの目にしたくなかったから極力近づかないようにしてたのに……!
本当におもちゃ・フィギュア売り場は魔のスポットです(ノ∀`)

思い出したくもない1週間……

今週、というか先週になりますね、は本当に大変な1週間で、帰ったら飯食って風呂入ったら寝るって感じでした……(‘A`)
無理すればblogの更新とかも出来たんですけど、流石に朝が7時起きとかなのに3時に寝るという勇気は無かった……
本当は昨日もblogの更新をしたかったんですけど、ネットサーフィンもろくにしてなかったんでRSSリーダーも1週間分の記事が溜まってて、それを読むだけで1日が終わってました(;´д`)

仕事がどうなっていたかと言うと、先週はひたすら単体テストだったんですけど、これが皆ろくに進まない……
私はっていうとぶっちゃけずーっとオンスケどころか前倒しでやってたんですけど、他の人が全く終わらなくて私がサポートしないと全然終わらないという酷すぎる状況だったんですよね(;´д`)
それが故に付き合わざるをえず、他人のテストのサポートをして終電まで残業な日々が1週間続いたって感じでした……
先に断っておくと別に私が凄いんじゃなくて、本来常識レベルで知ってなきゃいけない事を知らなかったり、ドキュメントに書いて有る事を全く読まないので知らないとかもっと根本的なところなんですよね。
っつーかテメーで実装したところをなんで私が解説しなきゃいけねーんだよって言うそんな酷いレベル。
まぁ先週頑張った分、一応終わったので、今週は一旦落ち着くはずだから暫くは早く帰れるかな……

もう酷すぎでTwitterにでも愚痴ってたかったんですけど、これまでにも散々愚痴ってるしなぁとか色々考えたり、そもそも愚痴ってる時間も無かったとかなんかそんな感じ。
しかも職場では、飲み行きましょう!とか言ってる人居るんですけど、結局仕事が終わらなくていけないから行く行く詐欺になってたりとかw
私が1番飲みに行きてーよ……
友達と会う機会も中々作れなそうだし、暫くは抱えたまんまだなぁ……

で、こんな酷い状況の中で個人的に期待していた癒し要素があったんですけど、それについてはまた記事の最後にでもw


今回は久々の記事だったので出だしで愚痴って見ましたw
それでは続いて1週間分の子ネタの方を。
書いてみたら無駄に長くなったので以下折りたたみますw

続きを読む 思い出したくもない1週間……

仕事が正念場を迎えてます

ここ数日のネタ。

PS3大規模FPS『MAG』、超絶アップデート実施  その前にβ有り(オレ的ゲーム速報@刃)

ちょっと前にクランvsクランができるようなVUの話は聞いてましたが……ホントに今更……!
発売後の一番の盛り上がり時にすっげーやったので充分楽しんだゲームですけど、1ヶ月くらいしたらパッチで変化があまりなかった事やGW前後のゲームラッシュなどもあって人がそっちに流れたりして、日本人が一気に居なくなっちゃったんですよね……
オンライン専用のゲームなので人が居なくなると中々厳しいというか……いやまぁ外人は居るんでゲームは出来るんですけど、外人はやっぱフリーダム過ぎて自軍が全然勝てないって言う……w
まぁ人気のないVALORからS.V.E.R.に移れば良いんでしょうけどLvが60になってないので移籍できないって言う(ノ∀`)

ともあれゲームはまだ持ってるし新スキルってのもちょっと興味有るし、早く帰れたらやってみるかなー。

お次はこれ。

【ラブプラス】 小早川凛子さんのお誕生会の様子 【8月17日】(はちま起稿)

8/17が凛子の誕生日だったんですけど、その日は起動時に凛子が出てくるようにしてあれば誕生日限定な感じで起動してました。
ゲームの起動時にキャラが一言喋るんですけど、そこで立ち上がるキャラは最終更新日が一番新しいセーブデータの彼女になります。

まぁそんなどうでも良い話はさておいて……相変わらず凄いな……w
ここまで捧げられるのが羨ましいなーってのも無きにしも非ずではありますが、それ以上におーって思ったのは髪型ですね。
ラブプラス+になってかなり髪型が増えたようなんですけど、これを見て色々試してみたいなぁって思いました。
特にレス番258の髪型は……かなりツボ……!
ウチの最近の凛子はというと、デートのたびに髪型は変わるんですけど何故か固定されず初期型の髪型のままですね。
いくつかのパターンでしか変えてこないし、性格とかも関係有るんだろうなぁ……
リアルタイムでやってても性格変更が上手く行いかないし、ちょっと本気でスキップモードやってみるかなー。

ちなみにみんなポテチを捧げてるんですけど、実は凛子の一番好きな食べ物がポテチなんですよねw

続いてはこれ。

ネトゲにハマってリアルで失ったもの(アルファルファモザイク)

FFを辞めてそろそろ1年になります。
あぁもう1年経ったんだなぁって感じなんですけど、色々振り返ってみると結果的に失ったものって特になかったんじゃねーかなって思うことがあります。
逆にFFを辞めて失ったものはあるんですけど。
その時間で真面目に仕事したって多分状況変わってないだろうなーってのもあるし、人付き合いとかも性格上広く持ちたくない人なのでやってようがやってまいがこれも変わってないだろうなぁ、とかとか。
結果的に今の状況を言えば、その時間がそのままアニメとか映画の視聴時間に充てられてるだけだしなーとか。
実際どうだったかってのは良く分かりませんけど。
まぁFF内の予定に合わせる生活からは脱却しましたけどね。

最後はこれ。

来年はサクラ大戦15周年、来月のファミ通にサクラ大戦に関する重大発表があります(はちま起稿)
祝!織姫復帰。(田中公平のブログ My Quest for Beauty)

サクラ大戦シリーズが好きな私ではありますが……正直この重大発表の件に関しては複雑な心境ですね。
勿論今でもサクラは好きですし、3月の帝都ライブでもこれだけ盛り上がった私ですから嬉しくないわけは無いんです。

……が、ここまで時が過ぎ、ゲーム内でも結構時間が経ってしまっていて(サクラV時点で1から5年経過)続編を既存キャラで進めるのは難しいと思うんです。
分かりやすい例で言えば、アイリスは1の開始時点で9歳でしたがVの時代では15歳になってしまうんですよ……
まぁそれはそれで良いと思う部分もあるんですけど(1の夢に出てきた成長したアイリスに近いw)、他キャラも皆20歳越え……
それも悪くはないと思うんですけど、そう言うのはOVAとかでも良いんじゃないかなぁとかとも。
新規のゲームとして作るならいっその事時代を進めて子どもや孫が活躍するーとか、逆にもっと過去を描く(裏御三家の誕生とか)とかにするほうが面白そうだなぁとかとか。
勿論既存キャラでの続編も見たいは見たいんです。
だから心中複雑なんですよねぇ……
ま、サクラ2のリメイクはやってないのでその線も捨てきれず(移植はしてる)。

それと田中公平氏のblogにあった織姫役の岡本麻弥氏の復帰の件。
すみれ役の富沢美智恵氏の時は理由も有る程度はっきりしてて引退公演などもあったんですけど、岡本麻弥氏の時は特に公式発表も無かったんですよね……
元々アメリカでの生活の話は何度かされていたので、その辺の関係なのかなーって当時は思ってました。
ともあれこの件は嬉しい限りです。
時代の列車を始めとする名曲をまた聴ける可能性が……!


ここ数日は地味に仕事が忙しかったです……
先月の連休明けくらいから少しずつ状況が改善されてきてて、遅くとも20:30くらいまでしか残業してなかったんですけど、今週からUTをやると言う事でその準備の為に色々忙しかったんです。

……が、忙しいのはリーダーと私だけって言う現実。
私はなるべくスケジュールを前倒しで作業を進めて自分の担当外の作業もやってたんですけど、他の人たちは自分のノルマすら終わってないのにさっさと帰ってるっていう現実……
誰がそれを埋めるんだよ……っつーか終わってねーのに帰ってんじゃねーよ……せめて業務時間に携帯を弄ってる時間分は残業しろよ……とかとか。
まぁもっと言うと、そもそも言われた事すらちゃんとやりもしないで終わった事にしてるウ○コも居るんですけど。
来週のUTでそいつらが勝手に死ぬだけなら私も気にしないんですけど、今やってる作業は8末で完了にしないといけなくて、終わってないと巻き添えなんですよね……
ホントふざけんなよ……

スケジュール管理に関しては、私がずーっと言い続けた甲斐もあって今月からちゃんとスケジュールを切るようになったんですけど、結局作業者がそのスケジュールを意識できないなら切ってる意味がないって言う。
どいつもこいつも火消しでプロジェクトに突っ込まれた事無いんだろうなぁ……
火を噴いてるプロジェクトほど、問題をケツに回すと全く終わらなくなるんですけどね……
新人ならまだしも、私より年上で経験年数も上の人がこんなんじゃやってられん……
今週が終わった時、私は生きてるのかなぁ……

ま、今月が終わっても9末作業完に回した問題点とかもあるんで地獄は続くんですけどね(‘A`)

結局液晶TVを買ったけど……

今日の小ネタ。

菅直人首相 「ねじれ国会だからと言って、くれぐれも足の引っ張り合いはしないように!」(アルファルファモザイク)

さてどっから突っ込もうか……
五・一五事件を引き合いに出すとかもある種ギャグなんですよね?w
まぁなんでも良いから早く自滅してくんねーかな。

それとこれ。

けいおん舞台のモデルになった小学校に女装の変態出没で卒業生ドン引き(アルファルファモザイク)

まぁそりゃ一般の人から見たら変態扱いだわな……
コミケとか幾らでもそんな格好できるところ有るんだからそこでやれば良いのにって思うんですけど、やってる人たちはそこでやることに意味が有るわけですよね。
仮に自分の周辺がそうなったらイヤだなぁって思うし、こう言うのはホント勘弁して欲しいな……


今日の本題はここ3日の間にあったゴタゴタについて。
Twitterの方では既に愚痴ってるんですけど、まぁあんま楽しい話でもないんで以下折りたたみ。

続きを読む 結局液晶TVを買ったけど……

なんだかんだで映画三昧だった盆休み

今日の小ネタ。

観光庁、休日分散について調査→「メリットない」68%→「結果を受け止めて再来年から始める」えっ?(【2ch】ニュー速クオリティ)

ホント、えっ?って感じですよね……
それじゃアンケートの意味ねーじゃん……
そういや観光庁長官のこの人は去年末から今年に掛けてちょっと話題になってたなぁ……
ホントに何でこの人、普通に生活してる上にこんなポストまであるんだろ。
まぁ腐ってるからって事なんでしょうけど。

それとこれ。

奈良市職員が、違法コピー→賠償金補填へ職員にカンパ呼び掛け→不足分は、市民負担に(【2ch】ニュー速クオリティ)

うーん……単純にソフトを購入したお金であれば確かに税金からなんでしょうけど、この賠償金って当然ソフトの代金からさらに賠償金分が乗ってるわけですよね。
その分が市民の負担になるのがおかしいと思うので、それでカンパを募るってのも意味分かりませんよね。
それに犯人が分からんとかそんなわけ無く、当然市の職員全体の責任で有るべき話なんじゃねーのかなと。
……まぁそうは言っても寝耳に水って言う職員もいるわなぁ……


今日で夏休みが終わってしまいました(;´д`)
明日からまた仕事か……(‘A`)

はてさて、結局今回の4連休は溜まってた録画分のサッカーの試合や映画などの消化でほぼ終わりました。
映画は、アマルフィ 女神の報酬ゴッドファーザーPARTIIゴッドファーザーPARTIIIスター・ウォーズ エピソード4を観ました。

アマルフィは……んー金は確かに掛かってるなぁって思いましたけど、結局話がホワイトアウトと何が違うんだよ……みたいな感じで微妙でした。
まぁホワイトアウトは期待外れという感想だったので、それよりはまだマシかなと。

ゴッドファーザーは、3ヶ月くらい前にPart.Iだけ観てて、早く続きを観たかったのがようやく観られたって感じです。
実はまともに観るのは今回初めてだったんですが、Part.IとIIについては評価が高い理由が頷ける内容でした。
Part.IIIの方は結構評判が悪いみたいですけど、私は結構好きな内容でした。
まぁ娘のメアリーは確かに微妙だったなぁとは思うんですけど……
そしてシリーズ通して、ラストシーンが印象的ですよね。
特に通して観てるとIIIのラストが哀愁を誘う感じでした……

スター・ウォーズはー……遂に観ちゃった!って感じなんですけど、正直やっぱ印象通りだったかなぁ……と。
ストーリーも正直あんまり面白くなかったと感じたし、SFで西洋ファンタジー風になってるのもやっぱり違和感しか感じないというか……
この辺は慣れなのかなんなのか分からないんですけどね。
後、ライトセイバーでの殺陣もなんじゃこらって感じでしたね。
この辺は後の作品で改善されてそうな気もするんですけど。

それに今観ちゃうとってのも多分に有ることは分かってるんですが、その事を踏まえてもSFXなりなんなりのちゃちぃ感が否めなかったと言うか……
実際、ルーカス自身、SFXが追いつかないって理由で制作を中断してたみたいなので、私のこの感想自体もそうずれてないのかなぁって気もしてます。
が、それが故に特別編とかエピソードI~IIIが気になるので、とりあえずは全部観てみようかなーと思ってます。


と言った感じで色々消化したにも関わらず、実はまた映画を溜めたって言う(ノ∀`)
山本薩夫監督の生誕100年記念と言う事で、NHK-BS2で監督作品を放送してたのを録画して有るんですよね……w
まぁこの辺は母親の趣味も入ってるんですけど、私自身も昔の邦画とかも嫌いじゃないのでたまに観てます。
今回は山崎豊子作品が中心なんですけど。
だから、早い所スター・ウォーズの続きも見ないとな……w