学園黙示録は観るのが辛い

昨日、今日の小ネタ。

千葉法相、2名死刑執行 自ら執行に立ち会う(痛いニュース(ノ∀`))
【逆効果ワロタw】 「国民に退場させられた人間のする事か」 千葉ババァの死刑執行に野党騒然w(アルファルファモザイク)

結局執行したのね……
とりあえず法律遵守なのは良いとして、それなら何ゆえここまで引っ張ったのかって事になる訳で、そりゃ野党からの格好的になるわなって言う。

お次はこれ。

桑田佳祐 ガン(【2ch】ニュー速クオリティ)

私はファンと言うほどではないですが、やはり心配ですよね……
早く良くなると良いんですが……

続いてこれ。

docomoで解約しようとしたら解約金請求された(ハムスター速報)

個人的には自分の契約内容などはちゃんと調べておくべきじゃないかね……とも思うんですけど、それでもこれは言われるのも当たり前だよなぁ、と。
私はキャリア(docomoユーザー)を変える気が全然ないので縁が無い話なんですけど。

お次はこれ。

田んぼアートが見ごろ(ハムスター速報)

こいつはすげぇwww
これはもっと盛り上がっても良いような気がしますw

続いてはこれ。

日本で2番目の長寿男性(111)、実は30年前に死亡してミイラ化していた(痛いニュース(ノ∀`))

年金……
これは有る意味一種の詐欺なんじゃないのかね……

お次はこれ。

フィギュア専用撮影スタジオ作ったwwwwwwwww(ハムスター速報)

こう言うのを見るとフィギュアも楽しそうだなぁって思いますね……
フィギュアだけじゃなくてカメラも必要になる訳ですが(´・ω・`)

続いてこれ。

カプコン×寿がきやのタイアップ! 『戦国BASARA3』から「天下分け麺」登場 | ホビー |(マイコミジャーナル)

何気に今日発売日だったのか、BASARA3


私はあんまりカップ麺って食べないんだけど、これって美味いのかな?w

最後はこれ。

PS3「劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 Hybrid Pack」発売決定!ブルーレイの中に新作ゲーム入ってます(はちま起稿)

さすがBlu-ray!って所でしょうか。
ちなみに収録内容に週トロがあるみたいですが、この時の週トロは私も観てますけど結構面白かったですね。
何せそれを観て、映画を観に行きたいなと思ったくらいなのでw
劇場版後編の恋離飛翼~サヨナラノツバサ~はいつなんだろ。


今日の本題。

先日、夏の新番レビュー記事を書きましたが、1つ触れるのを忘れていたアニメが有ったのを思い出しました。
それは学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
レビュー記事では普通って言う感想にしてるんですけど、実は個人的には結構微妙なラインにいるアニメです。

巷ではそれなりに話題だし今の所は割と良い評価な部類なアニメだと思いますが、私にとっては色々嫌な事を思い出させるアニメと言うか……
この作品は、人々が突然ゾンビ化して人を襲いだした為に秩序が崩壊してしまった世界が描かれています。
所謂パニック映画ってやつなんですかね?
で、要するにこう言う作品は人のエゴなど嫌な部分が結構描かれる事になる訳で、それが個人的に嫌なんですよねぇ……
こんな作品で脚本が黒田洋介氏とくれば、イヤでも個人的トラウマアニメであるリヴァイアスを思い出してしまうわけで……
監督もDEATH NOTE荒木哲郎氏なので、そう言った部分の掘り下げはこれからどんどんやっていくと思うんですよね。

なんかこう私の場合、人の嫌な部分をアニメで見せられると凄い嫌悪感が湧くんですよね。
実写映画の場合はここまでは無いんですけど……
それもこれもリヴァイアスのせいなのかな……w
と言う訳で、面白いつまらない以前に視聴に耐えられなくなって切るかもしれない、という話でした(ノ∀`)
ちなみに本作は高橋龍也氏も脚本を書いてますね。
去年のアニメも幾つかやってたりしてるんですけど、好きなライターだっただけに名前を見るとちょっと嬉しくなったりします。