宇宙ショーへようこそを観てきた

先週の土曜(6/26)に観てきたので大分間が空いてしまっているんですが……
丁度その日が公開日だった宇宙ショーへようこそを観てきました。

『宇宙ショーへようこそ』 予告編


宇宙ショーへようこそ ベルリン国際映画祭 PV


元々、その日はblog中でも散々言ってたラブプラス+のデータ引継ぎをする為に優希さんと会う事になってたんですよね。
で、それ以外の予定は何も考えてなかったんですがw、ANIMAXでやってる創ったヒトという番組の6月のメインゲストが舛成孝二監督で、テーマが丁度宇宙ショーへようこそだったんですよね。
そんな訳でそれを観てたらすっごく観たくなってきて、丁度会う日が公開日だった事から折角だから観に行くかー!といきなり思い立ってみたと言うわけですw
そして以前秋葉さんと3人でプリキュアを観に行った時に、皆で集まってMGS PWCo-opsをやろうとかって話もしてたのも有ったので、丁度良い機会だから秋葉さんも映画ついでにやりましょーと誘った結果、この3人で行く事になりました。


で、思い立ってみたは良いけど、問題はチケットが取れるかどうかな訳です。
いつも観に行ってる映画館では新宿バルト9なんですけど、この映画館は公開初日は良く舞台挨拶などをやってることが多く、実際この宇宙ショーへようこそも午前と午後1の回が舞台挨拶になってました。
まぁ舞台挨拶の回は通常予約ではなく別枠の予約になってたのでハナから取るつもりは無かったんですが、その影響でその後の回のチケットも取るのが難しいかなーって思ってたんですよね。
また、バルト9のチケットは上映2日前からネット上で予約が出来て、全席指定なんですね。

なので先週の水曜から日付の変わった0:00が勝負ってずっと思ってたんですが……仕事が忙しくてその日も残業で帰りが遅かったんですよね……
そして自宅からの最寄り駅に気付いてはっと気付いて時間を見たら丁度0:00。
ウチは駅から徒歩10分の所にあるので、どう考えても間に合いません(‘A`)
仕方ないので携帯から予約を試みてみた所……ちょっと混んでましたが座席確保までできました!
……が、ここで一つ問題が。
支払方法をカードに選択した後に出たのがカード情報入力画面……
PCで入力時はカード情報が保存されてるので入力なんてしないんですけど、携帯からの場合は入力しないといけないみたいです。
ですが、私は失くすといやなので普段クレジットカードなどは持ち歩いてないんですよね……
番号もうろ覚えだし控えておくとかもしてないので結局携帯からでは確保できませんでした(;´д`)
と言う訳で最後は半ば走りながら急いで帰宅し、PCの繋がらなさっぷりに辟易しつつも結局は無事に繋がった携帯からのアクセスで予約が無事に完了で北と言う(ノ∀`)
結局確保してみると結構良い席だったので、結果的には良かったんだなと思っておく事にしますw

とまぁそんな下らない事もありつつで公開日を迎えた訳ですw


当日は、上映時間が15:45~とかだったので、13:00頃に集まってカラオケ屋でデータの引継ぎとCo-opsをやって過ごしました。
ラブプラス+の話はまた別途ネタにしますが、Co-opsの方は楽しかったですねw
実はメインの話をやろうとすると2人でしかできなかったりするので1人余っちゃうんですけど、その間に私はラブプラスの引継ぎイベントをやりながらにやにやしてたのでなんら問題はありませんでした(ノ∀`)
最後に3人でボス戦をあーだこーだ言いながら倒したところで時間になったのでバルト9へ移動しました。
Skypeで話しながらアドホック・パーティでやるのも楽しいけど、実際に会ってやるのもまた楽しいですね。
またやりたいなー。


てなところで相変わらず前置きが長いですがw、感想の方をば。
いつも通りネタバレも含むので感想は折りたたみます。
ただ、面白いかどうかの感想は頭に書いてあるので、そこだけ知りたい人が居たら読んで見ても良いかも。

続きを読む 宇宙ショーへようこそを観てきた