やはり「御旗のもとに」は神曲だと言う事を再確認した

今日で3月も終わりですね。
……おかしいな……もう4月……
明日は遂に世界樹3発売される訳ですが、未だにDQ6をやってて世界樹2がプレイできてません(;´д`)


まぁ買うお金もないんですけどね(´・ω・`)

DQ6の方は実はもうラストダンジョン手前まで進んでるんです。
後はほとんど倒しに行くだけなんですが……ある理由でクリアできないな、と思ってたんです。
それは、仲間モンスターの関係。
今回のDQ6では仲間モンスターは戦闘後にランダムで仲間になるのではなく、規定のスライム系のモンスターがイベントで仲間になる感じなんです。
通常は特定の街にいるスライム達に話しかけたりすれば仲間になるんですが、中には条件付きのモンスターも居る訳で。
そのモンスターと言うのがべホマスライムとはぐれメタル。
こいつらを仲間にするには、べホマスライムなら10人、はぐれメタルなら20人とすれ違い通信を行う必要があるんです(‘A`)
そのために毎日頑張って通勤時にすれ違い通信しまくってたんですが……
最近気付いたんですが、クリア後ならすれ違い通信いらないとかorz

え゛ー
クリア前にやらないとクリア後は仲間にならないのかと思ってたら普通に仲間になるのかよ(‘A`)
まぁ良く調べなかった私が悪いんですが、今回のDQ6をやるに当たり、極力攻略情報を見たくなかったので敢えてそういったサイトは避けてたんですよね。
情弱とは正にこの事。
回りにやってる人いないししょうがないといえばしょうがないんですけど。
こういうときちょっと学生が羨ましく思う。
ちなみに現在のパーティはこんな感じ。

主人公:勇者(スーパースター済)
ハッサン:パラディン
ミレーユ:賢者
バーバラ:踊り子(賢者済)
チャモロ:魔法戦士
アモス:レンジャー
テリー:バトルマスター
ドランゴ:ドラゴン

今週中にはクリアできそうかな。
ちなみに例のキラーマジンガ x2戦は主人公のレベルが33位で討伐w

それとこのこのロッテのガムのCM。

これは……w
まぁ私はハルヒファンというわけでもないので良くやるなぁって感じなんですが、それにしたってこの長門はないんじゃねの?って思うんですがどうなんでしょうかw


と言う訳で本題ですが、サクラ大戦巴里花組ライブ2009 ~燃え上がれ自由の翼~ のDVDを観た感想です。


その時の模様は以下のサイトなどを観てもらえれば多少は分かるかも?

5年ぶりに『サクラ大戦』巴里花組がファンのまえで歌い、踊った(ファミ通.com)

DVD自体は日曜に観てるのでネタ的には古いんですけど……と言う訳で以下感想を折りたたみで。

続きを読む やはり「御旗のもとに」は神曲だと言う事を再確認した

サイトカスタマイズ備忘録9 ~Amazon商品情報の表示高速化への模索~

少しは時事ネタも触れたい……
と言う事で実はネタにしようしようと思っててできなかったネタ。

アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も(痛いニュース(ノ∀`))

これ、大分前からプリキュアのCMに入ってたので存在は知ってたんですが、やっぱ売れてるんですねw
最近なんてホント無駄にCM金掛けてるなぁって思ってはいたんですが……
で、今日たまたま子持ちの社員の人と飲む機会が有って、試しにこの件を聞いてみたらやっぱマジで売れてるみたいですねw
どの子も皆持ってるそうで。
実際、これ機能はさておいて、靴として見ても十分に安いし手頃ですよね。
その辺の親の金銭感覚と、子どものカッコイイ!とかの欲しい!って言うのが上手く有ったケースなんでしょうか。
こういう売れ方は良いなぁ、って思うのは私だけかしら。

続いてこのネタ。

【動画】梅原大吾さんの『ストリートファイター4』ウメハラエキシビションマッチ(オレ的ゲーム速報@刃)
※2個目の動画はアップした人が消してしまったようなので、再アップ動画の方を紹介。


ウメハラすげぇぇwww
まぁウメハラって言ったらスト3のこの動画で有名だとは思うんですが……



ホントこの人はパネェっすw

それとTwitterで元カプコン三上真司氏をフォローしてるんですが、ちょっと前に極魔界村について触れてたんですね。
GOD HANDの製作時の話で魔界村藤原氏の話をしてて、氏の弟子として難易度を上げたら極魔界村を見て足元に及ばなかったってつぶやきだったんですが。
で、魔界村、大魔界村超魔界村のどれもやって途中で投げてるんですがw、それの上を行くと噂のこのゲームがどんなもんかとちょっと観て見たんですね。



これはやべぇwww
どう考えても無理ゲーでしょ……
最近は寝る前に少し観るのが日課になってますw


さて、本題の方は引き続き備忘録の続きです。

続きを読む サイトカスタマイズ備忘録9 ~Amazon商品情報の表示高速化への模索~

サイトカスタマイズ備忘録8 ~管理画面の機能充実と非同期トラッキングコード化~

さて相変わらずblogらしい記事が書けません。
と言うか、blogいじりが楽しすぎて気付いたら時間が無くなってるんですよね(ノ∀`)
まぁ備忘録なんて纏めなければ良いんですけど、後で思い出そうとしても忘れてる事が多いので……

と言う訳で以下備忘録。

続きを読む サイトカスタマイズ備忘録8 ~管理画面の機能充実と非同期トラッキングコード化~

サイトカスタマイズ備忘録7 ~テーマの変更~

いやーこの1週間はblog弄りで終わりました……w
記事なんてまともに書けてないですしね。
まだまだ弄りたい箇所がある、と言うか一番やりたかった事が未だにやれてないので暫くはサイト弄りが続くと思います。
もう個人的な趣味の域を超えてて、仕事で活かせる事もありそうだなとも思ってるので色々試しながら弄ってる感じです。
やってる事は別に大した事ないんですけどね。
ちなみに今回はテーマの変更を行ったのと弄ったソースとかも幾つか表示するようにしてるので、WordPressを新たに導入する事を考えてる人には参考になるかもしれません。

そんな訳で以下備忘録です。

続きを読む サイトカスタマイズ備忘録7 ~テーマの変更~

MGS PWプレイ動画第3弾とラブプラス+情報

今日も第3弾となるMGS PWのプレイ動画の方がアップロードされました。

レールガンwww
今回、段ボールはやりすぎたって小島監督自身が言ってるんですけど、全くもってその通りだと思いますw
それにしても楽しそうだなぁ。
金さえあれば確実に買うんですが、今の所はまだ何とも言えないです。
欲しいものがありすぎるのも考え物です(;´д`)


それと、ラブプラス+の方がDSiLLの販促CM内で同梱版の発売を発表があったり、公式サイトのほうも開設されたりして、続々と情報が出てきました。


ラブプラス+(公式)
『ラブプラス+』新システムや追加要素を収録した最新作が登場(ファミ通.com)

髪型が……!
というか同梱版良いなぁ……
前に店頭でDSiLLを見た事あるんですが、アレは確かにでかいですよね。
でか過ぎて流石に持ち歩けないのもなぁ、ってんであんまり興味なかったんですが、寧ろ同梱版のイラスト入りとかで流石に持ち歩く勇気も無い訳で、それなら丁度良いのかなとも思ったりw
なんにしてもこれまた夏が楽しみすぎますっ


ちなみに、blogのデザインが大きく変わってますが、今日は余り時間が無いので備忘録は明日にでも纏める予定です。