アニメばっか観てるけど

これでもドラマとか映画とかも観てたりはするんです、って言う話。

今観てるドラマはフジTVで木曜にやってる唐沢寿明主演の不毛地帯です。
これは白い巨塔華麗なる一族で有名な山崎豊子小説が原作のドラマです。
私はこの手の社会派サスペンス(って言うんですかね?)が好きで、松本清張の小説が原作のドラマとかも結構好きです。
この辺は確実に母親の影響で母親が良く観てたんですよね。

結構救われない話とかが多いんですけど、色々考えさせられる話が多くて面白いです。
まぁ面白い、っていう感想もなんか違う気がしますけど……w
で、今回の不毛地帯も中々胃の痛い話と言いますかねw、会社の歯車になって働くサラリーマンの話なんですが、その時々の選択で周りの人間が不幸になっていく姿がもう痛々しいといいますか。
うん、楽しくないね……w

この主人公を唐沢寿明が好演してるんですよね。
昔から唐沢寿明は好きなんですけど、白い巨塔に続き難しい役ですが中々良いと思います。
周りの出演者も豪華だし2クールのドラマだから金掛けてるなぁ、とは思うんですが、確実に視聴率取れてないだろうな、と……w
まぁ良く分かりませんけど、10%以上取ってるみたいだし悪いってほどじゃないんでしょうか。
私としても他人には勧められるようなドラマじゃないなぁ、って感じなので観てみて!とも言えないと言うw
ともあれ、原作は読んだりしてないので最後がどうなるかが楽しみです。


それと今日は先週の日曜洋画劇場でやったMr.&Mrs. スミスを観ました。
主演はブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーで、この共演がきっかけで二人は結婚したそうです。

まぁ内容は、情熱的な恋愛をして結婚したは良いけど実はお互い殺し屋でお互いがそれを知らずー、っていう結構B級な感じなんですけどw、あんま考えないで観られるので面白かったですw
アクション映画とかはあまり好きじゃないんですけど、私は昔からブラット・ピットが好きなんですよねー。
まぁ好きと言っても意識的に観てるわけじゃないのでそんなに数は観てないんですけど。
実は去年の秋頃公開したイングロリアス・バスターズとかもちょっと興味あったんですよね。
今期のアニメは少ないし、もう少し映画も色々観て見ようかな。