終焉、そして新たな旅立ち ~3年越しにクリアした世界樹の迷宮編~

世界樹の迷宮を買ったのが2007/2/3のこの記事なので、かれこれ3年経つ訳ですね。
北京出張とかもう懐かしい話です。
そんな世界樹の迷宮ですが、今朝方ようやく全部クリア(アイテム&モンスター図鑑コンプ)して、2度目のスタッフロールを見られました。

と言う訳で世界樹の話。

続きを読む 終焉、そして新たな旅立ち ~3年越しにクリアした世界樹の迷宮編~

結局……

勿論ちゃんとKonozamaでした^p^
えぇ、MAGの話です。
今日出荷のメールが来たので、多分明日には届くと思います。
早く明日にならないかなー。

そして12月くらいにヨドで予約済みだったDQ6の方はバッチリ昨日届いてます。
そして、昨日はやってません^p^
まぁ世界樹の方がもう終わりそうなのでひたすらやってたんですけどね。
んで、折角発売日に来てるのに流石にやらないのもなぁ、って思ったので風呂でやりました。

やってみたは良いんですけど、懐かしいようなそうでもないような……w
話は覚えてるんですけどね。
妹のターニアとか見ると、あぁこいつは……って。
なんかフラゲしてのネタバレ情報とか出回ってましたけど、見てもしょうがないので見てないんですが、難易度が下がった?みたいな書き込みが見えたのが若干気になります。
やっぱ難易度下がっちゃたのかなw
自分には珍しく、と言うのも何なんですけど、DSリメイクドラクエシリーズは今の所全部クリアしてるので、今回もクリアまではやると思います。


それと、ここでロード時間とか散々文句を言ったBAYONETTA
昨日、遂にパッチでHDDへインスールができるようになりました!

……おせーよ(‘A`)

もうとっくにクリアして、NORMAL>EASY>HARDとやって、飽きたのも有るしロード時間にも耐えられくなって辞めちゃったんですよね。
まぁ丁度その頃、HDDインストールパッチの噂も流れたのも有るんですけどね……

とは言え折角なので先ほどパッチを当ててインストールをして見ました。
そして実際にプレイしてみた所、確かに速くなってます。
そりゃ当たり前なんですけどw
このくらいのロード時間なら確かに耐えられるんじゃないかなぁ。
チャプター毎のロードもスッゲー長かったんですけど、それよりアイテム取得時、メニュー画面を開く時、アイテム選択画面を表示する時等々でも細かくロードがあったんですけど、それがようやく普通になりました……w
もっと早くでてればねぇ……

ちなみにこのパッチ、移植元のSEGAじゃなく、SCEが作成したそうですw
元々噂が出た時にこの辺の話が出てて、SEGAは技術的に無理って回答をしてたり、SEGAがSCEに泣きついた、っていう話もあったんですよね。
結局それが全部本当だったって言う話w
SCEが凄いのかそれともSEGAが酷いのか。
何にしても時期がなぁ……

と言う訳で、ロード時間の話で買ってなかった人は買ってみるのも良いかもw

Google Chromeの使い勝手の良さ

PCで色々作業をする場合、商用・フリー問わず何がしかのアプリケーションが必要になりますよね。
昔は良くツール専門サイトとかで新しいアプリケーションを見つけては試して、みたいな事をしました。
最近はそう言う事をしなくなってるのでかなり疎くなってしまいましたけどね。

そんなアプリケーションの中でも一番使われているのはやはりWEBブラウザでしょう。
皆はWEBブラウザは何を使ってますかね?
大多数の人はOSにインストールされている標準ブラウザでしょうか。
WindowsならInternet Explorer(IE)MacOSならSafariLinux系ディストリビューションのOSならMozilla Firefox(Firefox)って所でしょうか。

と言う訳で今日はWEBブラウザの話。

続きを読む Google Chromeの使い勝手の良さ

終わりが見えてきた ~レアアイテム集めの世界樹の迷宮編~

全然関係ないけど、これ見てたらじわじわ来たw

「これマジかよ・・・」って画像ください(がぞ~速報)


はてさて再開から1ヶ月位経過している訳ですが、地道に続けています。
前回も書いてますがひたすらレベル上げの続きをし、終わったらレアアイテムをゲットの冒険をしていました。
てな訳でいい加減終わらせろよ^^;って言う世界樹ネタ。

続きを読む 終わりが見えてきた ~レアアイテム集めの世界樹の迷宮編~

結局ポチった。

えぇ、先日取り上げたマッシブ アクション ゲーム(MAG)の事です。


どうしようか凄く迷ったんですけど、結局欲しいものに迷った時に昔からしている事をやってみて、欲しかったら買う事にしたんです。
それは、有るものが欲しいと思っても我慢をして、3日後もそれが欲しかったらそれは本当に欲しいもの、というもの。
これは、衝動買いをしたは良いけどよくよく考えてみたら意外といらなかった、見たいな事にならないようにって意味を込めて子供の頃に親に言われた事なんですけど、意外とその通りだなぁと思って今でも迷った時はそれに従ってます。
と言う訳で3日経っても欲しかったので素直にポチったんですが、当然Amazonでしか予約が出来なかったのでKonozamaになるんだろうなぁ、みたいな。

どちらにしろDQ6は大分前にヨドバシで予約済みだし、当日はそれをやってれば良いんですけどね。

と言う訳で居ないとは思ってるんですけど、もし買う人がいるなら一緒にやりませんか?w


それと新曲がオリコンでシングルが初登場1位になったり、今日のズームインめざましテレビに出演したりとか紅白出場以降何かと話題の水樹奈々
先週の土曜に公開が始まったなのはの劇場版の宣伝も兼ねてる(元々1位になった歌自体が劇場版の歌)とは思うんですけど、なんかこの盛り上がり方は異常な気がしますね。

まぁこう言うと偏見とか言われそうなんですが、元々なのはにはかなり熱狂的なファンが結構居るので、そう言うのも踏まえて大々的に取り上げるのもどうなのかなぁ、って思わなくも無いんですけどね……
メディアが面白がって取り上げてるようにしか見えないと言う。
それと、今日ネ実の声優スレで見かけたんですけど、音楽情報番組系のラジオでランキング1位になった時にMCだかが歌の前に水樹奈々についてコメントしてて、水樹自身が元々演歌歌手志望を目指していた事に触れ、声優っていわれるのは本人は嫌なのかも的な事を言ってたそうなんですよね。
何言っちゃってんの?みたいなw
私はファンではない(寧ろ声優として観たら好きじゃない)ですけど、なんか勝手な事を言ってるのを見ると色々もにょりますね。
と言う訳でもっとひっそり盛り上がっても良いんじゃないのかな……w